忍者ブログ

さてはてメモ帳 Imagine & Think!

独立個人党のオルタ黙示録:なんでも何が正しいのか自分で考えてみよう-世界暴政化の策謀を絵本で理解-「百聞は絵本にしかず」

その証拠で私を混乱させないでください。私はもう決めた!!! Tapestry

Please don’t confuse me with the evidence. I’ve already made up my mind!!!  Wed 4:25 pm +00:00, 6 Apr 2022   posted by Tapestry

https://tapnewswire.com/2022/04/please-dont-confuse-me-with-the-evidence-ive-already-made-up-my-mind/ 

数日前、メディアは盛んに「ブチャの大量殺人を仕組んだのは誰か」という問題を議論していた。その時、多くのメディアは、ロシア軍の行動に傾倒していた。しかし、今、いくつかの事実は、以前の結論に疑問を投げかけている。

問題の核心は、3月中旬にロシア軍が虐殺したとされたが、ほとんどの市民は、ブチャからその軍が撤退した後、殺害されたということである。

その時、マクサーテクノロジーズは虐殺の証拠となる画像を提供したのである。マクサーテクノロジーズは複数の衛星(モデルWorldView-1 32060, WorldView-2 35946, WorldView-3 40115, GeoEye-1 33331)を持っている。全部で3つの衛星が動いていた。衛星は319日に動き始めたが、どの衛星もブチャ上空を通過する軌道ではなかった(以下のビデオをご覧ください)。従って、これらの衛星からブチャの情報は得られなかったと判断できる。

結局のところ、衛星画像があったことは、誰もがよく覚えている。問題は、それがいつ撮られたものなのか、ということである。ニューヨーク・タイムズ紙は、死者の画像を掲載した。その画像は豪雨の余波を表している(豪雨は331日から41日にかけて発生した)。また、影の位置を見ることができる(319日と228日の比較)。影と時間が一致しているが319日の写真だけは319日に撮影したものではなく、41日に撮影したものである。また、SunCalc」というプログラムを使って、地平線上での太陽の赤緯の角度を比較したところ、これも一致したこの調査は、OSINTGEOINTの専門家チームによって行われた。その結果、この画像は319日ではなく、411157分(GMT)に撮影されたものであることが判明した。

https://southfront.org/wp-content/uploads/2022/04/P1-2-768x326.jpg 

https://southfront.org/wp-content/uploads/2022/04/P2-1-768x484.jpg

 

ニューヨーク・タイムズの記事を見ると、ブチャの最初の写真は39日から11日にかけて撮影されたものであることがわかる。当時はAFUの支配下であった。また、ロシア軍は311日にこの都市を占領したと書かれている。しかし、戦争研究所の報告書によると、ロシア軍は39日から11日にかけて、市の南部を支配していない。また、310日にウクライナ参謀本部がFacebookで発表した「敵はポリスケ、クハリ、ゾフトネベ、アンドリイエフカ、コピリブ、モティジン、ブゾバ、ホレニチ、ブチャ、デミディフ、ブロックキエフのエリアでウクライナ守備隊の防御を突破しようとしている」という発言にも注目すべきである。次に、戦争研究所は、3月11日のFacebook投稿で、ロシア軍によるブチャ奪取の試みはすべて失敗したと述べている。

パズルの前半と後半を合わせると、ロシア軍が行ったとされる行為はなかったという図式が浮かび上がってくる。どちらを信用するかは、まだ未解決の問題であり、誰にとっても個人的な問題である。

PR

コメント

プロフィール

HN:
beingtt
性別:
非公開

P R