忍者ブログ

さてはてメモ帳 Imagine & Think!

独立個人党のオルタ黙示録:なんでも何が正しいのか自分で考えてみよう-世界暴政化の策謀を絵本で理解-「百聞は絵本にしかず」

アメリカ初の15分都市がアリゾナ州テンペに誕生-住民は何が待っているのか知っているのか? Patricia Harrity

America’s First 15-Minute City Has Been Created In Tempe, Arizona – Do Residents Know What’s in Store for Them? By Patricia Harrity on February 18, 2024 • ( 27 Comments )

https://expose-news.com/2024/02/18/americas-first-15-minute-city-has-been-created-in-tempe-arizona-do-residents-know-whats-in-store-for-them/ 

アリゾナ州テンペのある地域は「カルデサック」と名付けられ、アメリカ初の15分都市の例となった。これは世界経済フォーラムとグローバリスト・カルトの構想であり、彼らはこのコンセプトがより環境に優しいと売り込んでいる。カルデサックの住民たちは、この開発をディストピアの悪夢と見るどころか、新しい生活様式に興奮しているように見える。

15分都市とは、そこに住む一人ひとりの最も親密で個人的な詳細まで監視・記録する、遍在する監視・データ収集技術を備えた都市環境のスマートシティである。

グローバリストの目標は、すべての個人のデータを収集することであり、それを知ることである:

  • 何を食べ、何を飲むか、
  • どこに行くか
  • 何を買うか
  • 誰と出会い
  • 何を考え、何を感じるか
  • 彼らの意見や習慣
  • 健康状態やワクチン接種の状況 などなど。

 

言い換えれば、よく引用されるノア・ユヴァル・ハラリ[Noah Yuval Harari]が言うように、そのデータを所有する者は、あなたがあなた自身を知る以上にあなたを知ることになる。しかし、この包括的な監視は、地球の未来のために不可欠であり、「気候変動」から地球を救うために必要であると言われ、正当化されてきた。

彼らはまた、あなたの生活がよりつながり、より安全で、より健康になることを保証し、カルデサックの住民はその考えを信じたようだ。

12 News の報道では、カルデサックは車のない生活を中心に設計された全米初のコミュニティであるため、自家用車を手放すことを含む持続可能性に貢献するコミュニティであると宣伝していたが、この報道では、このことを不満に思うどころか、ガソリン自動車の出入りが禁止されたことで、近隣に代替交通機関が提供されることに感激している様子のカルデサックの従業員が映し出された。

https://youtu.be/DUCOQ2d_rOE 

その従業員は12 Newsに、「敷地内に駐車しない限り、住民は1台(車)を所有することができます」と言い、「食料品店の上に住むことを想像できますか?」と問いかけた。

「食料品店の上に住むことの魅力は何か?」と、the People’s voiceは尋ねた。「もちろん、この開発はアメリカ中の似たようなアジェンダ2030の悪夢のような地域を押し進めるために使われるだろう」と、彼らは言う。

https://youtu.be/DUCOQ2d_rOE 

NBCニュースによる最近の報道では、車のないコミュニティを全米の視聴者に宣伝し、カルデサックの共同設立者であるライアン・ジョンソン[Ryan Johnson]に話を聞いた。

しかし、彼らは「歩きやすい地域」の本当の意味を理解しているのだろうか?1950年代の映画のワンシーンのような、白いピケットフェンスに囲まれた街、悪く言えば『ブラック・ミラー』のエピソード『ノーズダイブ』のような街、と彼らは思っているかもしれない。しかし、『ブラック・ミラー』の作者が言うように、この作品は「受容と、私たちが好んで描き、他者に投影するイメージに対する風刺」であり、「基本的に、私たちが生きている世界」なのだ。

https://youtu.be/R32qWdOWrTo

中国の社会信用システム

私たちは、15分都市が中国の社会信用システム(SCS)のようになるとさえ言えない。SCSは「合法的で誠実な行動を奨励し、金融サービスを拡大することを目的とした政策プロジェクト」である。

2:43 PM · Nov 22, 2022

「社会信用システム」という言葉には様々な問題がある。ひとつは、中国海洋大学の新戴[Xin Dai]准教授が受賞論文で述べているように、実際は「行政や法制度改革の寄せ集め」であるにもかかわらず、この政策計画を単一で一貫性のあるもののように思わせることだ。

しかし、社会的信用制度は全体主義的なものであるにもかかわらず、グローバル・カルトが私たちのために計画している「行政や法律改革のごった煮」と同等と見做すことはできない。

しかし、カルデサック住民の楽観的な態度を見れば、もっと多くの人々に知ってもらう必要があることは明らかだ。以下はStop World Controlからの情報である。Source

 

15分都市

ストップ・ワールド・コントロールによれば、スマート・シティにおける生活のあらゆる側面は、多種多様なデータ収集技術によって監視される:

  • スマートライト
  • スマートポール
  • スマートカー
  • スマートな近隣地域
  • スマートホーム
  • スマート アプライアンス
  • スマートエネルギー
  • スマート輸送 およびその他の多くの スマート テクノロジー。
  • これらは連携して遍在する監視グリッドを形成し、人々の生活のあらゆる細部に関するすべての情報を継続的に収集する。Source

 

スマートシティは身体のインターネットを創造する

これらの外部スマートデバイスは、手首のスマートウォッチや手の中のスマート携帯電話のように、人体に直接接続されたデバイスと同期している。これらのデバイスは、私たちの体内で起きていることについての情報を収集することができ、人体の機能を変化させる能力さえ持っている。近い将来、これらのデバイスは人体に埋め込まれ、さらに多くのデータを収集し、私たちの体内で起きていることに大きな影響を与えるようになるだろう。

世界中にある何十億ものデバイスが収集した個人情報は、インターネット・オブ・ボディ、略してIoBと呼ばれるネットワークを形成する。現在、私たちはモノのインターネット(IoT)に慣れ親しんでいる。インターネット・オブ・ボディも本質的には同じで、すべての人の個人的で最も親密な情報を集めることになる。このデータは、グローバル企業、政府、銀行などが手にすることになる。Source

 

スマートシティがあなたの移動を制限する

誰もがデータ収集の範囲内に留まるようにするため、スマートシティ内での移動は自宅から1520分に制限される。このコンセプトは「15分都市」という言葉を生み出し、気候変動から地球を救う最高のアイデアとして推進されている。必要なものはすべて近距離で手に入るので、誰もその範囲を超える必要はない。それ以上の距離を移動する場合は許可が必要になる。

その上、人々が雄大な自然の中に足を踏み入れるのではなく、スマートシティの中で幸福を求めることを奨励するため、すべての原生地域の30%が閉鎖される。自然の中で過ごすことに代わるものとして、仮想現実が作られつつある。メタバースやその代替物がその例だ。繰り返すが、「地球を救うための素晴らしいアイデア」である。世界の人口をスマートシティの中に閉じ込め、バーチャルな領域で「人生を楽しむ」のだ。Source

 

スマートシティではプライバシーはゼロだ

世界経済フォーラムがForbes.comに寄稿した記事には、地上の天国と讃える、スマートシティの内部でのある市民の体験が紹介されている。その特徴のひとつは、誰も何も所有しないだろうということだ。家、車、道具、自動車、服に至るまで、すべてが共有される。投稿の最後に、その市民はスマートシティでの生活について一つの懸念を表明している:

「プライバシーがないことに時々イライラする。どこにも行けず、公認登録されない。私がすること、考えること、夢見ること、すべてがどこかに記録されている。ただ、誰もそれを悪用しないことを願うだけだ。総じて言えば、いい人生だよ。」

スマートシティの中枢神経系は5Gになるだろう。チリのセバスティアン・ピニェラ[Sebastián Piñera]前大統領によれば、5Gは私たちの思考を読み取ることができるだけでなく、すべての人に思考や感情を挿入することができる。ピニェラ前大統領は、5Gは社会の中枢神経系になると述べ、5Gが国内のすべての家庭に届くようにすると保証した。興味深いことに、スマートシティのすべての街灯には5Gアンテナも隠されている。Source

 

スマートシティはすべての人のデータを収集する

なぜ彼らはすべての人にスマートシティに住んでもらいたいのか、そして私たち全員の些細なことまで記録する動機は何なのか?その答えは、世界経済フォーラムのアドバイザーを務めるイスラエルのユヴァル・ノア・ハラリ教授が示している。彼はこう説明している:

「世界の新たな支配者は、データを所有する者になるだろう。」

今日の富はもはや金でも石油でもない。データなのだ。企業、政府、銀行が国民についてより多くのデータを持てば持つほど、より大きな権力が与えられる。スマートシティは、人類を巨大なデータ牛の群れとして利用する前例のない方法となるだろう。

個人データは一日中、そして寝ている間でさえも、私たちから搾り取られることになる。

膨大な量のデータを集めるだけでなく、これらのテクノロジーはこれまでの文明では考えられなかったレベルのコントロールを可能にする。シリコンバレーの元エンジニア、アマン・ジャビ[Aman Jabbi]は、スマートシティは本質的に公開強制収容所になると警鐘を鳴らしている:

「あなたのデータを提供することで、あなたの行動を監視・評価する能力を提供することになります。このスコアは、新しい奴隷社会でどのような特権を与えられ、どのような特権を与えられないかを決めるために使われる。」

この社会的信用スコアはすでに中国で導入されており、2020年のパンデミックの際には、多くの国がこの管理システムへの第一歩を実行に移した。デジタルIDとデジタル通貨がこのグリッドの中心になる。人々がこのシステムに逆らったり、批判したりすると、支出が制限され、社会の基本的な側面へのアクセスが遮断される。繰り返すが、これはすでに中国で起きていることであり、世界の他の国々にとっての実験場なのだ。Source

 

スマートシティはヒトゲノムを編集するのか?

スマートシティで気になるのは、街灯がすべてLED照明になっていることだ。LED照明には、人間のゲノムを操作する能力がある。LEDライトで遺伝子発現をオフにしたりオンにしたりすることができ、人体内のmRNAを活性化させることもできる。こうした事実を証明する科学的研究は、ネット上に溢れている。 だからこそ、当局はLEDライトで活性化できるmRNA技術を全人類に注入しようとするのだろうか? Source

 

次はどこだ?

今日はカルデサックだが、もうすぐあなたの近くの都市にやってくる!

テネシー州チャタヌーガは、世界経済フォーラムのG20グローバル・スマート・シティ・アライアンスの一環として、新しいテクノロジーを採用するための新しいロードマップを「開拓」することに合意した、米国で選ばれた2つの都市のうちの1つである。米国のチャタヌーガは、カリフォルニア州サンノゼとともに、世界経済フォーラムが策定した、新しいデータやテクノロジーを「倫理的かつ責任を持って」利用するための法律、手続き、規制を都市に与えるロードマップを実施することに合意した。

Other cities chosen as ‘Pioneer cities’ include:

パイオニア都市」に選ばれた他の都市は以下の通り:

アペルドールン(オランダ)、バルセロナ(スペイン)、ベルファスト(英国)、ベンガルール(インド)、ビルバオ(スペイン)、ボゴタ(コロンビア)、ブラジリア(ブラジル)、ブエノスアイレス(アルゼンチン)、コルドバ(アルゼンチン)、大邱(韓国)、ドバイ(アラブ首長国連邦)、エクウィニ(ダーバン)(南アフリカ)、ファリダバード(インド)、ガジアンテップ(トルコ)、浜松(日本)、ハイデラバード(インド); インドール(インド)、イスタンブール(トルコ)、加賀(日本)加古川(日本)、カンパラ(ウガンダ)、カールスルーエ(ドイツ)、リーズ(イギリス)、リスボン(ポルトガル)、ロンドン(イギリス)、前橋(日本)、マニラ(フィリピン)、メデジン(コロンビア)、メルボルン(オーストラリア)、メキシコシティ(メキシコ)、ミラノ(イタリア)、モスクワ(ロシア)、ニューカッスル(オーストラリア)、トロント(カナダ)・・・

それがあなたの街に届くとき、ホテル・カリフォルニアのように、「チェックアウトはいつでもできるが、去ることはできない」ということを忘れないでほしい。抵抗する時は今だ。

Sources:

The People’s Voice https://thepeoplesvoice.tv/americas-first-15-minute-city-created-in-tempe-arizona/

Stop World Control – https://stopworldcontrol.com/smart-city/

Tenessee Conservative News – https://tennesseeconservativenews.com/chattanooga-agrees-to-adopt-world-economic-forums-smart-city-technology-roadmap/

関連

クラウス・シュワブの「15分都市」構想が世界各地で進む Redacted

北米バッファローの群れの壊滅と15分都市の共通点 Dr. Sherri Tenpenny (Rhoda Wilson

ほか
PR

コメント

プロフィール

HN:
beingtt
性別:
非公開

P R