忍者ブログ

さてはてメモ帳 Imagine & Think!

独立個人党のオルタ黙示録:なんでも何が正しいのか自分で考えてみよう-世界暴政化の策謀を絵本で理解-「百聞は絵本にしかず」

JPモルガン、オーウェル的金融監視の次のステップとして生体認証決済システムを開始へ Cassie B.

JPMorgan to launch biometric payment system as next step in Orwellian financial surveillance 03/25/2024 // Cassie B.

https://www.naturalnews.com/2024-03-25-jpmorgan-to-launch-biometric-payment-system.html

JPモルガンは来年、マスターカードやビザといった他の大手金融企業に遅れを取らないよう、生体認証による決済システムを開始すると発表しました。

国の最大の銀行がこのプロジェクトに使用するのはPopIDで、顔認証やその他の方法で個人の身元を確認する技術です。

パイロット・プロジェクトはすでに進行中で、最初のトライアルのひとつはマイアミで開催されたF1レースで行われました。今年はさらに多くの試験が予定されており、来年には広範な展開が予想されています。

JPモルガンによると、このアプローチは従来の認証方法よりも安全で迅速であり、電子商取引だけでなく対面式のレジでも機能するといいます。生体認証をチェックアウトに組み込むことで、買い物客は、例えばデジタル領収書のために電子メールアドレスを入力したり、ポイント付与のために電話番号を入力したりする手間が省けます。

店舗にとっては、顧客ロイヤリティの向上と回転率の向上が期待できます。このシステムはすべての企業に提供される予定ですが、同銀行は特にクイックサービス・レストラン、コンビニエンスストア、食料品店、イベント会場などにこのテクノロジーを導入するよう働きかけています。

JPモルガンにとっての主なメリットは明らかです。JPモルガンはまた、加盟店に決済処理用のタブレットを販売し、処理手数料を徴収する予定です。同行によれば、レジカウンターでは、買い物客の顔を撮影できるカメラ付きのタブレットがあれば、決済を処理できるといいます。

生体認証データをJPモルガンと共有することに抵抗がない利用者は、このプログラムに登録し、生体認証を使って本人確認を行った上で、セルフサービス機やレジでこの支払い方法を利用することができます。チェックアウトを完了するために、手のひら、指紋、または顔のスキャンを使用するオプションがあります。

JPモルガンは新システムの発表の中で、グッド・インテリジェンス社の予測によると、バイオメトリクス決済の利用者は今後2年間で全世界で30億人に達し、その価値は58000億ドルに達すると指摘しています。

多くの人々がこの種の技術を利用することに躊躇するのは当然であり、JPモルガンは顧客に対し、同意、プライバシー、データの最小化、透明性に関するベストプラクティスを使用することを保証しています。同行のバイオメトリクス&アイデンティティ・ソリューション担当エグゼクティブ・ディレクター、プラシャント・シャルマ[]はこう語っています: 「バイオメトリクスには感知された過敏性があります。その信頼性を高め続けることも私たちの仕事だと感じています。」

JPモルガンはまた、この手法がさまざまな企業で採用されるようになれば、消費者の信頼も高まるはずだと考えています。

 

専門家が生体認証の危険性について消費者に警告

しかし、一部の専門家は、生体認証技術の安全性はそれほど高くないと警告しています。クレジットカードのように顔や手のひらが紛失することはないのは事実ですが、人工知能技術はますます高度化しており、技術的な知識があまりない人でも、個人の手形、顔、声の偽バージョンを作って、こうした決済システムをだますことができます。また、人々のバイオメトリック・データが保存されているデータベースがハッキングされる可能性もあります。

いったんバイオメトリック・データが盗まれると、ほとんど手段はありません。クレジットカードは交換できますが、手のひらや顔を交換することはできません。

人々のバイオメトリック・データは、存在するデータの中でも最も機密性の高いものであり、何としてでも保護することが極めて重要です。銀行や店舗は、人々にこの技術を受け入れるよう説得することで多くのものを得ることができますが、消費者はすべてを失うことになるでしょう。

Sources for this article include:

ReclaimTheNet.org

PaymentsDive.com

PR

コメント

プロフィール

HN:
beingtt
性別:
非公開

P R