忍者ブログ

さてはてメモ帳 Imagine & Think!

独立個人党のオルタ黙示録:なんでも何が正しいのか自分で考えてみよう-世界暴政化の策謀を絵本で理解-「百聞は絵本にしかず」

備えよ:アメリカの「スマート」街灯にナンバープレート読み取り装置が取り付けられ、あなたの行動を逐一監視するようになった Ethan Huff

Get ready: American “smart” street lights now being rigged with license plate readers to spy on your every move 08/10/2023 // Ethan Huff

https://www.naturalnews.com/2023-08-10-smart-street-lights-license-plate-readers-spying.html 

 

ユビキア[Ubicquia]という会社が法執行機関と提携し、ナンバープレート・リーダー(LPR)を隠し装備した新しい「スマート」街灯で、警察が人々のあらゆる動きを追跡しやすくしようとしています。

最近の発表によると、都市向けの初の公共安全オペレーティング・システムであるフロック・セーフティ[Flock Safety]は、「インテリジェント」な街灯インフラ企業であるユビキアを通じて展開されています。ユビキアは、「公共安全機関がナンバープレート読み取り(LPR)と状況認識カメラを導入する方法に革命を起こし、より多くの犯罪を解決するために必要な客観的証拠を捕捉する」ことを目指しているといっています。

ユビハブ[UbiHub]と呼ばれる多目的街灯プラットフォームを活用し、36000万台の互換性のある街灯の光電池ソケットに差し込み、LTE接続を内蔵したサードパーティ製カメラと統合することで、ユビキアはスマートカメラを数分で配備できるようになったと述べています。

「街灯は50メートルおきにあるため、このパートナーシップにより、全国の公共安全部門はLPRサービスの導入にかかる時間とコストを削減することができる」と、同社は誇らしげに発表しました。

(関連:自宅のスマートメーターがあなたと家族の心臓を傷つけていることをご存知ですか?)

 

警察の犯罪解決に役立つという主張で正当化される大規模なスパイ・監視システム

この大規模なスパイと監視の試みの言い訳は、犯罪をよりよく解決するために法執行機関が必要としているというものです。ナンバープレートを通して人々の移動を追跡することで、警察は犯罪者を見つけやすくなると言われています。

「車両を使った犯罪の約70%(国際警察署長協会、IACPによる推定)を捜査する際、車両証拠は刑事にとって最も貴重な捜査の手がかりとなることが多い」と、ユビキアは言います。

「フロック・セーフティの特許取得済みのVehicle Fingerprint™テクノロジーは、車両固有の特徴(車種、ボディスタイル、ナンバープレート、ナンバープレートの状態、紙タグ、アフターマーケットのホイール、ルーフラックなど)を識別し、カメラネットワーク全体で疑わしい車両を見つけることを可能にします。」

ファルコン[Falcon]カメラとして知られるこのデバイスは、FlockOSの一部であり、ビデオとLPR技術の両方を1つのプラットフォームに統合し、ユビキアが言うところの包括的な状況認識を可能にしています。

北米の大都市のいくつかは、すでにユビキアのスマート街灯プラットフォームを使用しています。また、フロック・セーフティ技術は現在、北米の3,000以上のコミュニティーに導入され、運用されています。

「私たちは、ユビキア・プラットフォームの洗練されたデザインと機能性が気に入っています」と、同社との提携に興奮しているラスベガス市のチーフ・イノベーション・オフィサー、マイケル・シャーウッド[Michael Sherwood]は発表しました。「既存のインフラを使ってFlock LPRカメラを導入することができます。これにより、市は時間と費用を節約できます。また、街灯の管理方法を改善するために、街灯のネットワーク制御という追加的なメリットも得られます。」

「フロック・セーフティのLPR技術をUbiHubプラットフォームに統合することは、公共安全機関にとって画期的なことです」と、フロック・セーフティの成長担当上級副社長、ベイリー・クイントレル[Bailey Quintrell]は付け加えました。

「これにより、都市は既存のインフラを活用することができ、カメラの配備を加速させるとともに、LPRテクノロジーと当社の都市向け公共安全状況認識プラットフォームであるFlockOSの犯罪解決のメリットをすべて提供することができます。」

ユビキアのワールドワイド・チャネル担当副社長であるカイル・ブラウン[Kyle Brown]によると、フロック・セーフティのテクノロジーは、「LRP市場を大きく破壊する」ものであり、大きなゲームチェンジャーです。ブラウンは、フロック・セーフティと提携し、この大量スパイ・監視スキームを展開することに興奮していると言っています。

拡大し続けるアメリカの警察国家と、街角のいたるところで全体主義的な管理下にあるアメリカ国民を服従させるために使用されているツールに関するその他の関連ニュースは、BigGovernment.newsで見ることができます。

Sources for this article include:

Ubicquia.com

NaturalNews.com

関連

WHOの真のアジェンダ:中国をモデルにした新世界秩序 By Vigilant Citizen

PR

コメント

プロフィール

HN:
beingtt
性別:
非公開

P R