忍者ブログ

さてはてメモ帳 Imagine & Think!

独立個人党のオルタ黙示録:なんでも何が正しいのか自分で考えてみよう-世界暴政化の策謀を絵本で理解-「百聞は絵本にしかず」

WHO、サル痘への対応策を打ち出す

WHO sets out response to monkeypox  Wed 1:34 pm +00:00, 1 Jun 2022  1  posted by danceaway 1 Jun, 2022

https://tapnewswire.com/2022/06/who-sets-out-response-to-monkeypox/ 

https://www.rt.com/news/556416-monkeypox-who-europe-kluge/

ウイルスを封じ込めるには、Covid-19のような大規模な人口対策は必要ないだろうと、国連保健機関のヨーロッパ担当トップは述べている。

サル痘ウイルスの顕微鏡画像。© AP / 米国疾病対策予防センター

世界保健機関(WHO)のヨーロッパ地域担当最高責任者は12日、サル痘について一般市民に周知し、感染者を隔離し、効果的な接触者追跡と監視を行うことが、ウイルスの拡大を食い止める最善の方法であると述べた。

WHOの欧州地域事務局長であるハンス・クルージ[Hans Kluge]は声明の中で、「欧州大陸は、西アフリカと中央アフリカの流行地域以外で報告された中で最大かつ地理的に最も広範囲なサル痘流行の震源地であることに変わりはない」と述べた。


WHOは、30カ国で550例以上を登録し、アフリカ以外のほとんどの例はヨーロッパで発見されている。このウイルスは、皮膚に特徴的な膿疱を残すことがあるが、死亡に至ることはほとんどない。

国連の保健機関による調査では、サル痘の発生は「4月中旬には確実に進行していた」と、クルージは言い、さらに「毎日」新しい感染が確認されていると付け加えた。

 

もっと読む

サル痘の感染者は「氷山の一角にすぎない」-WHO

この病気は主に「男性とセックスをする男性」の間で広がり、感染者の多くは複数のパートナーがいて、大きなイベントやパーティーに参加した人たちです。しかし、だからといってゲイやバイセクシュアル・コミュニティ以外の人々が危険にさらされていないわけではない、と彼は警告している。

そのWHOの担当者は、「サル痘への効果的な対応には、ウイルスの広がり方が違うので、Covid-19で必要だったような大規模な人口対策は必要ない」と断言した。

彼は、過去2年間にコロナウイルスの蔓延を食い止めるために多くの国で導入されたロックダウンと大規模なワクチン接種キャンペーンについて言及している。

サル痘患者の減少は、「明確なコミュニケーション、地域主導の行動、感染期間中の患者隔離、効果的な接触者追跡と監視」によって達成されるべきであると彼は言った。

クルージは、リスクグループ、一般市民、医師に対して、このウイルスに関する情報をよりよく提供し、医療機関には、この病気を迅速に診断するための設備をよりよく備えるべきだと提案した。

もっと読む

ゲイ向け出会い系アプリがサル痘について警告

21日間、感染者と接触した人の効果的なトレースとモニタリングが最も重要であろう。「接触者の隔離は必要ないかもしれないが、12回の体温チェックと自己監視が重要だ」と述べた。

WHOの担当者は、医療対策は各国が直面しているアウトブレイクの規模に応じて、公平に配分されるべきだと強調した。「制約された資源をめぐって醜い争いをし、Covid-19パンデミックの初期をなぞるようなことは許されない。

しかし、この戦略が実行されたとしても、「その広がりを完全に抑えられるかどうかはまだわからない」とクルージは認めた。

PR

コメント

プロフィール

HN:
beingtt
性別:
非公開

P R