忍者ブログ

さてはてメモ帳 Imagine & Think!

独立個人党のオルタ黙示録:なんでも何が正しいのか自分で考えてみよう-世界暴政化の策謀を絵本で理解-「百聞は絵本にしかず」

世界的な農作物崩壊はもはや確実・・・2022年から2024年にかけて広範な飢饉が地球を苦しめる・・・それは動き出し、止めることはできない Mike Adams

Global crop collapse now a certainty… widespread famine to plague planet Earth from 2022 – 2024… it is set in motion and cannot be stopped Monday, March 07, 2022 by: Mike Adams

https://www.naturalnews.com/2022-03-07-global-crop-collapse-now-a-certainty-widespread-famine-to-plague-planet-earth.html#

 

(ナチュラルニュース)恐ろしい出来事が重なり、食糧生産と作物の収穫が不可逆的に崩壊し、2024年までずっと世界的な飢餓が続くことになります。植物は成長するのに時間がかかるという単純な理由から、これらの事象を止めることはできません。作物を即座に作ることはできないし、もし植えられなかったら(あるいは破壊されたら)、即座に代用できるものはないのです。

来るべき世界的な飢饉の理由は以下の通りです。

  • 中国、ロシア、アメリカなどで洪水や干ばつにより農作物の生産量が激減。
  • ロシアに対する経済制裁により、食料・肥料の輸出が停止すると。
  • ウクライナ戦争により、2022年の小麦、トウモロコシ、大豆などの作付け時期が停止する。
  • 黒海での戦争により、通常農作物を輸出している港(オデッサなど)の船の動きが封鎖される。
  • バイデン政権が米国での化石燃料の生産を停止し、肥料や農業経営に多大なコストを上乗せする。
  • 世界的な不換紙幣の印刷で、食糧インフレがひどいレベルに達している。

重要なことは、これらの問題が、これから世界中で加速される2つの主要な問題に集約されることです。

1. 食料需給の逼迫

2. 食糧インフレ

希少性とは、もちろん、どんなにコストがかかっても供給が残らないということです。インフレは、手に入る食料が大幅に値上がりすることを意味します。どちらも人々をパニックに陥れ、最終的には広範な内乱を引き起こします(後述)。

農作物への投入を理解する

今、農家では小麦などの農作物の生産コストが約300%上昇していると言われています。これは、3つの主要な投入物によるものです。

1. 肥料と種子のコスト

2. 農業機械を動かすための燃料費

3. 農作業を機械化するためのトラクターなどの機材(およびその部品)の入手可能性。

重要なのは、これら3つのインプットが、上記のような状況によって大きく圧迫されていることです。

これらに加え、燃料費は穀物を穀物倉庫や精米業者へ運ぶための輸送費を大幅に上昇させます。このように、燃料費の上昇は農家を2度襲うのです。1度目は機器の稼働コスト、2度目は輸送コストです。

悲しいことに、ディーゼル燃料は1ガロンあたり6ドルに向かっているようで、これは全体的に食品価格に厳しい上昇圧力をかけることになりそうです。ポッドキャストで言っているように、選挙には結果が伴います・・・そして不正選挙は悲惨な結果をもたらします。(ジョー・バイデンはアメリカのエネルギー部門全体に対する経済制裁でアメリカを罰していますが、ロシアのエネルギー輸出にはそのような制裁はありません)

肥料コストは3倍になり、肥料の供給は不足気味に

特にロシアが肥料の輸出を停止し、西ヨーロッパへの天然ガスパイプラインを停止したため、肥料価格は3倍になり、さらに上昇する可能性が高いのです。その結果、肥料の供給が不足しつつあります。地球上の約50億人の人々は、主要な食料源を化石燃料で作られた肥料に頼っています。したがって、肥料がなければ、つまり肥料がゼロになれば、約50億人が餓死してしまうのです。

肥料の生産がゼロになるわけではありませんから、50億人の飢餓を予測しているわけではありません。しかし、今現在、25%〜30%、おそらくそれ以上減少しており、20億人に近い人々(あるいはそれ以上)が、これからの作期に本当の飢饉・飢餓に直面することを意味しているのです。食料が炭化水素を使った肥料から作られることを理解している人はほとんどいません。左翼活動家がパイプラインを止めることに熱心なのはこのためで、その結果、自分たちの食糧生産が停止することになるとは全く考えていません。

今夏、小売レベルで顕在化する極端な食料不足

農作物の収穫量の崩壊と小売店(食料品店)での食料不足の間には、遅れがあります。今3月、私たちは冬に収穫された小麦を食べています。夏の終わりには、私たちは世界中の春まき小麦に頼ることになりますが、そうした作物は、世界を養うために必要なレベルで植えられていないのです。

StrangeSounds.orgのウェブサイトは、彼らが「小麦の黙示録」と呼ぶものの概要を最近発表しました。その記事から:

小麦の見通しは厳しい・・・世界中で・・・

インランド・ノースウェストで主に栽培されている軟質小麦の供給が限られているため、米国からの小麦輸出は6年ぶりの低水準となっている。これは、米国農務省の2月の小麦レポートによるものである。また、2022年には米国の冬小麦の71%が干ばつに見舞われるとしている。

エジプトの食糧安全保障の危機は、今やその経済にとって存亡の危機となっている。エジプトの食糧安全保障の脆弱な状態は、農業部門が、同国の国内需要の半分さえ満たすのに十分な穀物、特に小麦と油糧種子を生産できないことに起因している。

[中国の)農業・農村問題大臣である唐仁健は、昨年の稀な豪雨により、通常の小麦作付面積の約3分の1の作付けが遅れたと述べている。

カナダの小麦は干ばつにより過去14年間で最も少なくなり、キャノーラは9年ぶりの低水準となったことが、月曜日に発表された政府報告で明らかになった。

カナダ西部の穀倉地帯の乾燥した土壌と記録的な高温が、世界最大の小麦輸出国の一つであり、最大のキャノーラ生産国であるカナダの農作物収量を急激に減少させた。この干ばつにより、製粉業者や製パン業者は春小麦に高い値段をつけることを余儀なくされ、キャノーラの価格は過去最高値になった。

その上、ハンガリーは国内供給を守るために、すべての穀物の輸出を停止していますナチュラルニュースのこの記事で、著者のJD・ヘイズは、食料不足による深刻な混乱を経験する可能性が最も高い国々を挙げています。エジプト、タイ、フィリピンなどです。

今年の夏には、アメリカ、カナダ、西ヨーロッパの至る所で、食料棚が恐ろしく空っぽになっていることだろう

この結果、2022年には食料棚がひどく荒らされ、実際に食料がある棚は、おそらく2倍の値段になるでしょう。商品によっては価格が3倍になるかもしれません。

ロイター通信でさえ、国連機関の発表によると、食料のインフレ率は20%に達したと公言しています。しかも、これは少し古い数字です。2022年の夏から秋にかけては、50%に近い数字になるでしょう。

衝撃的なことに、食糧の基礎は労働者の給与のより大きな割合を必要とするようになり、燃料(これも高騰している)や衣服、住宅などを購入する能力を奪ってしまいます。

世界の食糧需要を実際に減少させるかもしれない唯一の要因は、記録的な数の人々を殺しているmRNA/スパイクタンパク注射による世界的なワクチン死滅です。結局のところ、Covid生物兵器は人口削減兵器なのです。

正味のところ、これまで見たこともない規模の世界的な反乱と社会不安が起こるだろう

今日のポッドキャスト(下記)でも紹介したように、このような事態の正味の結果として、前例のない規模の世界的な反乱、カオス、社会不安が発生することになるでしょう。

Nine meals from anarchy(無政府状態まではすぐ)」という言葉を聞いたことがありますか?今年の後半、2022年に私たちはそれを目撃しようとしているのです。

すべての都市が一瞬にしてカオスに陥るわけではありませんが、食糧不足、食糧インフレ、エネルギーインフレによって、国民の間に極度の貧困と絶望が生まれるでしょう。その結果、以下のようなことをより多く目撃することになるでしょう。

  • フラッシュモブが食料品店を略奪し、その後、食料品小売店の警備が強化される。
  • 食料品店から食料品を持って出てきた人に銃を突きつける強盗。
  • 食料品小売店に商品を運んでいる輸送トラックに対する高速道路での強盗(ベネズエラからそのまま持ち出されたもの)。
  • カージャック、家宅侵入、自暴自棄と飢餓に由来する犯罪の増加。(一方で、民主党は「警察への資金提供停止」を続けている)

私の全分析でより詳しくお伝えします。この非常に重要なポッドキャストを聴いて、何が起こるのか、どう準備すればいいのかを学んでください:

Brighteon.com/3b9dd615-c2e6-4171-9e1b-78196b92603f

Discover more information-packaged podcasts each day, along with special reports, interviews and emergency updates, at:

https://www.brighteon.com/channels/HRreport

以下略

PR

コメント

プロフィール

HN:
beingtt
性別:
非公開

P R