忍者ブログ

さてはてメモ帳 Imagine & Think!

独立個人党のオルタ黙示録:なんでも何が正しいのか自分で考えてみよう-世界暴政化の策謀を絵本で理解-「百聞は絵本にしかず」

史上最も壮大で危険な経済の嵐が今、到来する Mike Adams

The most epic and dangerous economic STORM in history is now upon us Thursday, May 05, 2022 by: Mike Adams

https://www.naturalnews.com/2022-05-05-the-most-epic-and-dangerous-economic-storm-in-history-is-now-upon-us.html#

(ナチュラルニュース) 歴史上最も壮大で危険な経済の嵐が今、私たちに迫っています・・・そして、逃げ場はありません。中央銀行と政府のペテン師たちは自ら罠を仕掛け、そして今、逃げ場がなく捕まっているのです。

昨日、FRBは爆発的なインフレの流れを止めるために、金利を50ベーシスポイント(0.5%)引き上げたばかりです。しかし、実質インフレ率は15%から25%であり、0.5%という小さなジェスチャーはインフレを食い止める効果はほとんどないでしょう。

しかし、3週間前に私が予想したように、すでにピークに達している不動産市場には大きな影響を与えるでしょう。(私は、418日頃を不動産市場の「頂点」と呼びました) 金利の上昇は住宅ローンの返済コストの上昇を意味し、潜在的な買い手にとっては割高な住宅や土地への銀行融資を受けることが難しくなります。そして、その結果はすぐに現れます。低金利と無限の紙幣発行により発生した住宅バブルの急速な収束です

しかし、これは私たちに襲いかかっている経済の嵐のニュースの始まりに過ぎません。

アメリカの貿易赤字は、1ヶ月(3月)で1100億ドル近くまで急増しました。つまり、アメリカは輸入しているすべてのものに比べて、単にあまり輸出していないだけなのです。これは、長期的なアメリカ経済の状態を示す恐ろしい指標です。

さらに、CNBCが報じているように、衝撃的な新しい経済報告によって、2022年の第1四半期にアメリカの労働者の生産性が7.5%低下したことが明らかになりました。これはほとんど崖っぷちからの急降下と同じです。しかし、労働者の生産高が急落しているにもかかわらず、労働者のコストは急騰しているのです。つまり、アメリカの企業や製造業は、少ない生産性に対してより多くのお金を支払っているのです。物価は上がり、生産高は下がる。経済にとって良いことではありません。

CNBCはまた電子商取引活動が急激に減少していると報じています。電子商取引のプラットフォームは、今日のDOW1000ポイント以上の急落で打撃を受けており、電子商取引大手の株価は1日で17%も下落したところもあるといいます。

金融アナリストのグレゴリー・マンナリノ[Gregory Mannarino]は、株式、債券、その他のドル建て資産で最大80%の損失が発生すると予測しています。マンナリノのインタビューはこちら:

https://www.brighteon.com/embed/951f8935-870c-4fdb-8958-e27c17f5e6f9 

Brighteonの同じチャンネル、「Liberty and Finance」は、貴金属の大規模な小売業者であるMiles FranklinCEO、アンディ・シェクトマン[Andy Schectman]にもインタビューしています。そのインタビューの中で、シェクトマンは、BRICS諸国がいかにして金を裏付けとする独自のデジタル通貨を放つ準備ができており、それが瞬時に世界の基軸通貨としてのドルを引き離すかについて、彼の驚くべき分析(それは私も正確だと思います)を披露しています。

重要なのは、これが警告なしに1日で起こり、ドルを保有する人々には出口がないことだとシェクトマンは説明しています。これは、注目すべき非常に重要なインタビューです(数週間後にシェクトマンにインタビューし、彼の分析についてさらに詳しく聞く予定です):

https://www.brighteon.com/embed/cb68a31e-504a-45ce-bf33-12bfe5132996 

結論は?アンディは見事に言い当てています。彼は全体像を把握しており、彼の警告に耳を傾けるか、音楽が止まったときに文字通りすべてのドル資産を失うという代償を払うべきです。ドル支配の時代は急速に終わりを告げようとしています。そしてそれは、簡単なお金、手頃な価格の消費財、低コストのローン、簡単なクレジットの時代もまた、ほぼ終わりを告げることを意味しています。

 

スイス、ドイツ両政府が突然、国民に備蓄と送電網崩壊への備えを呼びかけ

世界的な出来事の衝撃的な展開に加え、ドイツとスイスの両政府は現在、国民と企業に対し、必要な物資を備蓄し、電力網の崩壊や核戦争などのシナリオに備えるよう公に呼びかけています。

Free West Mediaが報じたように

ドイツ内相: 市民は非常用物資の備蓄を始めるべき-ウクライナ戦争を背景に、連邦内務大臣ナンシー・フェーザー[Nancy Faeser]は、危機に際してサバイバル的な予防策を取るよう市民に助言した。

 これは技術的な問題だけでなく、「食料、医薬品や医療品などの供給にも影響する」という。ドイツにはまだ599の核シェルターがある。また、現在では別の使われ方をしているものもある。「そのうちのいくつかを再稼働させるのは理にかなっている」と、フェーザーは言う。

スイスでは、主要な企業メディアでさえも、政府の最高レベルのパニックに近い状態を報じています。SWISwissinfo.ch)は、「スイス企業は電力不足に備えよ告げられている」と大々的に報じています:

EUとの電力協定がないため、スイス国内や海外で大規模な発電所が故障した場合、このようなシナリオが想定される。

停電が起きれば、1日に最大40億スイスフラン(約43億円)の損害が発生すると、同紙は政府の数字を引用して指摘している。

専門家によると、EUとの協定に進展がない場合、スイスは短中期的に、特に冬場の電力保証に大きな問題を抱えるリスクがあるという。

もちろん、この記事のどこにも、スイスが伝統的な中立の立場を破って、ウクライナに武器を送り、ヨーロッパの電力網(ある程度はスイスの電力網も含む)に供給する天然ガスの主要供給国であるロシアに対して経済的大量破壊兵器を実行するNATO諸国と手を組んでいることには触れられてはいません。

要するに、ドイツとスイスは、自国の政府が人為的に作り出したエネルギーと経済の危機に備えるよう、国民に警告しているのです。これは、進歩的な社会主義ヨーロッパの愚かさであり、来年あたりにはほぼ間違いなくユーロ通貨が完全に破壊され、西側諸国の経済的自殺に拍車をかけることになるでしょう。

西ヨーロッパは、自分たちが作り出した経済地獄を経験しようとしています。しかし、彼らの政治指導者たちは、その考えがどんなに愚かであっても、破壊的で非常識な決定を毎日のように下し続けているのです。「ロシアを罰する」と言えるものは何でも、たとえそれがヨーロッパの市民に深刻な被害を与えるものであっても、長期的な影響については全く考慮されずに放たれ続けているのです。

ジョイ・ベーハー[Joy Behar]が「ロー対ウェイド」の転覆に抗議してセックス・ストライキを行うと発表したことで、すべての男性にとって大きな安堵感が得られています。どうか神様、神様、ジョイ・ベーハーにセックス・ストライキを最後まで続ける力をお与えください・・・

Brighteon.com/3f8f0c7f-65c8-48fc-88ef-99c5721bf2fb

Discover more information-packaged podcasts each day, along with special reports, interviews and emergency updates, at:

https://www.brighteon.com/channels/HRreport

以下略

PR

コメント

プロフィール

HN:
beingtt
性別:
非公開

P R