忍者ブログ

さてはてメモ帳 Imagine & Think!

独立個人党のオルタ黙示録:なんでも何が正しいのか自分で考えてみよう-世界暴政化の策謀を絵本で理解-「百聞は絵本にしかず」

世界的なサプライチェーン危機とインフレの悪化により、各国政府は崩壊への道を歩んでいる;スリランカは現在対外債務の支払いを停止している JD Heyes

Governments on road to collapse as global supply chain crisis, inflation worsen; Sri Lanka now suspending foreign debt payments Sunday, April 24, 2022 by: JD Heyes

https://www.naturalnews.com/2022-04-24-governments-to-collapse-global-supply-chain-crisis-inflation-worsen.html#

(ナチュラルニュース)生存率99.5%のウイルスをめぐって国全体が数ヶ月間閉鎖されたことによるサプライチェーンの危機は、ウクライナでの戦争や一部の生産国での新たなロックダウンによって悪化し、現在、一部の国では経済的ストレスが大きく、債務不履行に陥っています。

スリランカは、現在、経済の悪化により大規模な騒乱状態にあり、国民のための食糧とエネルギーを購入するために、わずかなドル準備金を維持するために、債務の支払いを停止すると発表し、おそらくドミノ効果を生み出す可能性のある完全なデフォルトを誘発することになるでしょう。

「スリランカは前例のない債務不履行を警告し、対外債務の支払いを停止した。必要不可欠な食料と燃料の輸入のために、減少するドルの備蓄を維持するために取られた特別な措置だ」と、アジアの国の状況が悪化している中、今週のブルームバーグ・クイントは報じました。

火曜日の声明によると、財務省が債務再編計画を手配するまで、現在残っている債券保有者、二国間債権者、機関投資家への支払いはすべて停止されたとのことです。

スリランカ中央銀行の新総裁に任命されたナンダル・ウィーラシンハ[Nandalal Weerasinghe]は記者会見で、政府は債権者との交渉を試みているが、債務不履行の可能性もあると警告している、と述べました。現在取られている措置は、「共和国の財政状態のさらなる悪化を防ぐための最後の手段」であると財務省は述べています。

「これ以上の遅延はスリランカ経済に恒久的なダメージを与え、対外公的債務の保有者に取り返しのつかない不利益をもたらす危険性があることは、今や明白である」と、同省は付け加えました。

この発表は、ゴタバヤ・ラジャパクサ[Gotabaya Rajapaksa]大統領とその弟であるマヒンダ・ラジャパクサ[Mahinda Rajapaksa]首相の辞任を求める声の中で行われましたが、これまでのところ両者とも辞任を拒否しています。ゴタバヤは今週初め、シンハラ語とタミル語の新年祭で市民に挨拶する際、代わりに「団結とより良い理解」を呼びかけました。現在、前年比20%という高騰するインフレと、しばしば3時間にも及ぶ毎日の停電に対する怒りが高まる中、でです。

ゴタバヤの政党も議会の過半数を失い、国際通貨基金との救済交渉はさらに遅れそうだと、ブルームバーグ・クイントは指摘しました。

財務省は、IMFとの政府間協議は迅速化されると述べ、同省幹部はハードデフォルトを回避したいと述べました。ラジャパクサ政権は、インドと中国からも金融支援を得ようとしています。後者は現在、スリランカの最大の債権者の一つです。

外務省の代表は、火曜日のブリーフィングで、「中国は、スリランカの社会経済発展に最大限の援助をしており、今後もそうするつもりだ」と述べました。

その報告書によると、7月に償還期限を迎えるスリランカのドル債は3セント下落し、ドル建てで45.73の過去最安値を更新しました。さらに、ルピーも下落しました。今週、同国の株式市場は祝日を前にして閉鎖されましたが、連日の停電のために売買はとにかく切り詰められました。

「市場はこのデフォルトが起こることを予想していた」と、スリランカ国債を保有していないアベニュー・アセット・マネジメントの債券部門責任者カール・ウォン[Carl Wong]は、ブルームバーグ・クイントに語りました。「今は、新政府がIMFと話し合いながら、国内の混乱をどう処理するのかを見なければならない。」

ブルームバーグが見たデータによると、同国はおよそ125億ドルのユーロ債の残高があり、次の支払期限は418日です。その後、政府は2023年に満期を迎える債券の利息3600万ドルと、2028年の融資の4220万ドルを支払う予定です。スリランカには今年、他にも支払いが相次いでおり、725日に満期を迎える債券の元利金103000万ドルも含まれています。

インフレが悪化する中、サプライチェーンの危機が続いているおかげで、世界的債務が悪化しています。軌道がこのままでは破綻は時間の問題です。

Sources include:

BloombergQuint.com

NaturalNews.com

PR

コメント

プロフィール

HN:
beingtt
性別:
非公開

P R