忍者ブログ

さてはてメモ帳 Imagine & Think!

独立個人党のオルタ黙示録:なんでも何が正しいのか自分で考えてみよう-世界暴政化の策謀を絵本で理解-「百聞は絵本にしかず」

西海岸の港では、コンテナ船約60隻が停泊待ちをしており、サプライラインの混乱が続いている Ramon Tomey

West Coast ports logjammed with about container 60 ships still waiting to dock; supply lines continue to suffer disruptions Thursday, September 30, 2021 by: Ramon Tomey

https://www.naturalnews.com/2021-09-30-60-ships-waiting-to-dock-california-ports.html#

(ナチュラルニュース) アメリカ西海岸の港では、記録的な渋滞が発生しており、衛星画像では60隻以上の船が接岸を待っています。この渋滞の原因は、ホリデーシーズンに向けてアメリカ人の買い物が急増したことと、大量の未処理分があったことです。また、ロサンゼルス港やロングビーチ港での労働力不足も状況を悪化させています。

衛星画像を見ると、ロサンゼルス港とロングビーチ港の外で約62隻の船が待機しています。南カリフォルニアのマリン・エクスチェンジによると、42隻のコンテナ船が物理的に停泊しており、20隻の船が港の近くの漂流地にいるといいます。西海岸の2つの港は、米国内のコンテナの40%を動かし、中国からの貨物の主要なエントリーポイントとなっています。

港では20218月から混雑が続いており、当初はカリフォルニア沖で44隻の船が停泊して荷物の積み下ろしを待っていました。港で接岸を待つ船舶の数は、その後70%増加し、武漢コロナウイルス(COVID-19)のパンデミック開始以来、最も長い行列となっています。

このような混雑に対応するため、ロングビーチ港(POLB)は、24時間365日対応のパイロットプログラムのテストを開始しました。このプログラムは、交通量の少ない時間帯に貨物の集荷を拡大し、より迅速な配送を可能にするものです。

「ロングビーチ港のターミナルでは、午後11時から午前130分までの間、トラック運転手が予約した時間に早すぎたり遅すぎたりすることはありません。この時間帯に予約を入れているトラック運転手は、ターミナルに到着したときにいつでもアクセスできるようになります」と、ロングビーチ港を運営するTotal Terminals International社(TTI)は、POLBが発表した声明の中で述べています。

POLBのマリオ・コルデロ専務理事はこう付け加えています。「私たちは今、歴史的な貨物の急増の真っ只中にあり、ターミナル事業者をはじめとするサプライチェーンのパートナーたちは、すべての貨物を動かすために全力を尽くしています。今回のTTI社によるパイロットプロジェクトは、ゲートを24時間365日稼働させるための第一歩として歓迎するとともに、荷主やトラック運送会社のパートナーにもこの革新的なプログラムを試していただきたいと思います」と述べています。

 

港湾の混雑は、サプライチェーン全体に影響を及ぼす

一方、ロングビーチのロバート・ガルシア市長は、南カリフォルニアの2つの港は、船舶の遅延を減らすために運輸省やバイデン政権と協力していると述べています。ガルシア市長の声明によると、同市はこの問題について運輸省の供給障害に関するタスクフォースおよびピート・バティジエッグ運輸長官と緊密に協力しているといいます。

この声明では、POLB24時間365日のパイロットプログラムについても言及しています。「これらの変更は、港での24時間操業のビジョンの始まりをサポートすることを目的としている」と述べています。このほか、ガルシア事務所の声明では、POLBが「より効率的な貨物の流れのニーズに応えるために、鉄道路線を追加で建設している」と言及しています。

パンデミックの発生から約2年が経過し、米国をはじめとする主要国の経済が平常に近づきつつある中で、両港での交通渋滞が発生しました。しかし、この状況には2つの弱点があります。第一は、長期にわたるロックダウンや閉鎖命令の後、ビジネスを再開する際の混乱を反映していること。第二に、サプライチェーンの脆弱性を露呈しています。(関連:深刻化する輸送危機、小売店のサプライラインとホリデーシーズンの買い物に影響か)

物資の需要増加と港などでの人手不足は、海で運ばれるものだけに影響するわけではありません。陸上輸送の場合も同様で、宅配会社のフェデックスがその一例です。物流会社であるフェデックスは、同社をはじめとする米国企業の労働力不足の中で、1日に60万個以上の荷物を迂回させています

フェデックスのCOO(最高執行責任者)であるラジ・スブラマニアムによると、人員不足が原因で「非効率性が蔓延」しているとのことです。また、ポートランドのような主要な輸送拠点では、「通常の輸送量を処理するために必要な人員の65%」で運営されているといいます。人員不足のため、フェデックスのハブでは、通常届く荷物の約4分の1が転送されています。(関連:世界的な 「輸送の悪夢」の第2波が到来 - あらゆるもの不足が予期される)

スブラマニヤムは、迂回された荷物は経路変更や処理を行わなければならず、「これがオペレーションの非効率性を助長し、結果的にコストアップにつながっています」と説明します。さらに彼はこう付け加えます:「これらの非効率性には、ポートランドを完全に迂回するために、ラインホールと配送ルートを増やすこと、つまり走行距離を増やすこと、第三者輸送を利用することなどが含まれます。」

CaliforniaCollapse.newsでは、ロングビーチ港とロサンゼルス港の混雑状況に関する記事を掲載しています。

Sources include:

DailyMail.co.uk

POLB.com

LongBeach.gov

FoxBusiness.com

PR

コメント

プロフィール

HN:
beingtt
性別:
非公開

P R