忍者ブログ

さてはてメモ帳 Imagine & Think!

独立個人党のオルタ黙示録:なんでも何が正しいのか自分で考えてみよう-世界暴政化の策謀を絵本で理解-「百聞は絵本にしかず」

ドルの死が今日始まる;負債に基づく帝国の最終章 Mike Adams

Death of the dollar begins TODAY; the final chapter of a debt-based empire Friday, April 01, 2022 by: Mike Adams

https://www.naturalnews.com/2022-04-01-death-of-the-dollar-begins-today-final-chapter-debt-based-empire.html#

  

(ナチュラルニュース) 「ガスが欲しければルーブルを探せ。」 これは、今週BBCが報じたロシア議会下院議長ヴャチェスラフ・ヴォローディン[Vyacheslav Volodin]の言葉です。この記事には、ほとんど報道されていない爆弾発言が続いています:

クレムリンは、ロシアは肥料、穀物、金属、木材など他の商品についてもルーブルで支払いを要求し始める可能性があると述べた。

つまり、ロシアは単にガスや石油の輸出にルーブルを要求しているのではなく、一次産品にもルーブルを要求しようとしているのです。

ルーブル要求は今日から始まります。すぐにすべてのエネルギー契約において要求されるわけではありませんが、今後数週間から数ヶ月の間に既存の契約において展開される、とロシアは述べています。多くのヨーロッパ諸国(ドイツなど)は、経済の電力をほぼ全面的にロシアのガスに依存しています。ガスが流れなくなる日は、ドイツ経済が崩壊に陥る日であり、ドイツに拠点を置く企業の大量倒産により、取り返しのつかない経済的ダメージを受けることになります。

「ドイツとオーストリアはガスの配給制に踏み切った」とBBCは付け加えています。オーストリアは天然ガスの8割をロシアに依存しているのです。

 

欧米諸国はロシアをドルやユーロから切り離したが、ロシアが使えなくなったドルやユーロで支払うことにこだわっている

欧州の指導者たちは、ロシアのエネルギー輸出の代金をルーブルで支払うことを拒否すると述べています。しかし、これらの国は、ロシアの金融システムの脱プラットフォームに参加し、ロシアはほとんどドルやユーロを使えなくなりました。つまり、ロシアが使えないし、欲しくもない不換紙幣とガスを交換する意味はないのです。

実際、欧米の経済制裁がある限り、ロシアがドルやユーロでガスを売るとしたら、それは天然資源をタダで渡すのと同じことです。

そして、どの国にもエネルギーをタダで提供することはないでしょう。特に、そもそも経済戦争を仕掛けてきた「非友好的」な国々には。

 

エネルギー、商品、金を背景にしたルーブルの上昇をご覧あれ

欧米の経済制裁で急落したルーブルは、すでに完全復活を遂げました。企業メディアは当初、ロシアの通貨は数日以内に崩壊すると言っていましたが、全く逆のことが起こっています。ドル、ユーロ、円が驚異的な勢いで価値を下げている中、ロシアの通貨はむしろ右肩上がりで価値を上げているのです。

アメリカの実質的な購買力では、ドルは1カ月に2%という驚異的な下落率を示しています。銀行口座にドルを持っている人は、その実質的な価値の損失という点で、毎月マイナス2%の利息を得ていることになります。さらに悪いことに、バイデンは2023年に5.8兆ドルの連邦政府支出を提案しました。つまり、政府は1ヶ月おきに1兆ドル近くを支出することになるのです。2023年に予定されている救済措置は含まれておらず、それだけで数兆ドルに達するでしょう。アメリカの中央銀行が毎月1兆ドルを印刷するのもそう遠い話ではありません。

一方、プーチンはルーブルでの支払いを要求するという戦術的な見事な行動をとりました。なぜなら、それが今後何年にもわたってルーブルの需要を促進するからです。ペトロドルは炭化水素ルーブルに取って代わられようとしています。ロシアは世界の天然資源の約30%を保有しているため、ルーブルを天然資源と結びつけることで、ルーブルは即座に価値のある通貨となります。特に、世界のすべての国がエネルギー、穀物、鉱物、木材、その他の資源を必要としており、ルーブルと連動することになるのです。

ドルは、日々切り下げられる失敗作の不換紙幣であるため、誰もドルを必要としないのです。パラシュートなしで飛行機から飛び降りたアスリートに投資するようなものです。人々が必要としているのは、食料、暖房用燃料、電気、石油などです。それを供給するのがロシアの輸出品です。これが、ロシアのルーブルの新ビジョンを支えているのです。

 

誰もがドルから逃げ出し、価値のあるものに投資している

金融界のトップは皆、この展開をリアルタイムで見ています。ドルがゼロになることは議論の余地がありません。このため、この現実を理解できる人は皆、ドルから逃げ出し、価値を保ちやすい他のものにシフトしているのです:

  • 金・銀の現物
  • 土地
  • 新車・中古車
  • 住宅または商業用建物
  • 薬・銃器
  • トラクター、農機具

 

また、暗号通貨や保管貴金属、他国の不換紙幣に資金をシフトしている人もいます。

私は昨日、金地金保管サービス業者と話しましたが、何千人もの人々が現物の金や保管されている金地金を購入するために申し込んでいるため、新しいビジネスで大忙しであることを確認しました。最前線にいる金地金サービス業者は、単に需要で溢れかえっているのです。

もちろん、企業メディアを信じる無知な大衆は、ドルがゼロになると、完全に一掃されるでしょう。彼らは唖然とし、驚き、裏切られ、自分たちの騙されやすさが経済的な破滅につながったことを理解できないでいることでしょう。多くの人が飢え、他の人はホームレスとなります。生き残るために犯罪に手を染める者も出てくるでしょう。そして、そのうちの何人かは、備えを守っている備えのある者たちに撃たれてしまうでしょう。

ドルがゼロになると、アメリカ帝国は負債とともに崩壊しまづ。もちろん、借金は決して持続可能なものではありませんでした。そして、MMTは愚かな妄想以外の何物でもなかったのです。確かに政府は中央銀行デジタル通貨(CBDC)を推進しようとするでしょうが、IQの高い人は誰もそのシステムとは関わりたくないでしょう。特に、中央銀行による不換紙幣ドルの暴落によって皆がどれだけひどく騙され、裏切られたかを知った後ではなおさらです。(お金をデジタル化したからといって、インフレがなくなるわけではありません。むしろ、より急速な貨幣の増刷と通貨の切り下げを招くだけです)

本日の状況更新では、これらについてより詳しく解説しています:

Brighteon.com/55bfb9e0-80bd-424f-b075-9ce20d9acf8a

Discover more information-packaged podcasts each day, along with special reports, interviews and emergency updates, at:

https://www.brighteon.com/channels/HRreport

以下略

PR

コメント

プロフィール

HN:
beingtt
性別:
非公開

P R