忍者ブログ

さてはてメモ帳 Imagine & Think!

独立個人党のオルタ黙示録:なんでも何が正しいのか自分で考えてみよう-世界暴政化の策謀を絵本で理解-「百聞は絵本にしかず」

銀行、93歳の女性、そして私たちが知っている文明の終焉  Dr. Vernon Coleman

A Bank, a 93-year-old Woman and the End of Civilisation as we know it  2nd May 2023

https://vernoncoleman.org/articles/bank-93-year-old-woman-and-end-civilisation-we-know-it

先日、ある口座から別の口座にお金を移そうと、銀行で立ち話をしていました。私は自分のお金を自分の口座から別の口座に移そうとしていたのです。最近これをしようとしたかどうかわかりませんが、週ごとに難しくなっています。もちろん、運転免許証かパスポートを提示する必要があります。(どちらか一方、あるいはできれば両方持っていない人は天罰が下る) そして、銀行のカードも必要だ。そして、レジ係の精神状態によっては、公共料金の請求書、税金の納付書、市税の督促状が必要になるかもしれません。お母さんのメモが必要かもしれません。自分のお金を動かすよりも、散弾銃の免許を取得する方が簡単なのではないだろうか。

そしてもちろん、彼らは今、あなたに向かって放つべき質問の数々を持っている。「この取引をするように誰かに頼まれたのか」、「この取引をするように圧力をかけられているのか」、などなど。私たちを守るための質問と見せかけて、それを信じるのはナイーブで頭の悪い人たちだけです。このような愚かな質問は、非常に邪悪な人々が、すべての手続きを遅らせ、私たち全員にオンライン銀行を利用させるために考案したものです。

最も愚かな質問の1つは、次のようなものです: 外で待っている人はいますか?

私の隣の窓際には、小さな老婦人が立っていました。彼女もまた、請求書を支払うために、ある口座から別の口座にお金を移そうとしていた。

外でお待ちの方はいらっしゃいますか」と銀行の店員が尋ねた。

「ええ、そうです」と小さな老婦人は素朴に言った。「友達が連れてきてくれたんです。」

店員はまるで宝くじに当たったかのような嬉しそうな顔をした。「そうですか、それではお役に立てませんね」、彼女は満面の笑みで、瓶に詰め込めるほどの満足感でそう言った。

小さな老婦人は理解できませんでした。「でも、近所の人が連れてきてくれたんです」と、彼女は説明した。「私は93歳です。運転免許を手放さなければならなかったんです。」 彼女は、論理や正直さはもう関係ないことを理解していなかった。

「しかし、あなたの隣人は、この取引をするようにあなたに圧力をかけたかもしれません」と、行員は言い、尊大で独善的な、箱に記入するような従順さに満ちていた。

「私の隣人ですか」と老婦人は言った。「どうして彼女が私に嫌なことをするのでしょう?彼女とは50年近い付き合いなんですよ。」 彼女は困惑して周囲を見回した。「私は何年もここの銀行を利用してるんです。誰も私を知らないのでしょうか?」

「そんなことはどうでもいいんです」と店員は言ったが、その喜びは今や苛立ちで少し薄れている。「あなたを待っている人がいるのなら、私はあなたを助けることができません。それがルールなんです。」 そして、彼女は殺し文句を付け加えた。「あなたを守るためなんです。

こうして老婦人は戸惑いながら、よろよろと銀行を出て、近所の車まで戻っていった。

詳細は変更したが、本当にあったことです。

そして、私は驚いていない。

バカ(モロン)どもは(最近はたくさんいるが)、言われたとおり、異端審問は我々の利益のためにあると主張する。しかし、それもまたでたらめである。銀行は私たちを強制的にオンライン化したいのである。そして、副次的な効果として、銀行が失敗したときに自分たちの責任を免れることを望んでいるのである(銀行が失敗することは日常茶飯事で、医者と同じぐらい頻繁にある)。

銀行員は、NHSの職員、電車の運転手、公務員、教師、議会の職員など、このますます悲惨で抑圧的な世界のあらゆる人を洗脳したのと同じ人々によって洗脳されているようだ。

先週、私はさらに大胆なことをした。お金を動かす代わりに、銀行からお金を引き出そうとしたのです。機械で引き出せる金額より少し多めにお金を引き出そうと思い、銀行に行きました。請求書もあったし、プレゼントも買おうと思った。

「このお金を家に持ち帰って保管するつもりですか」と、店員に聞かれた。

私は、これは信じられないほど愚かな質問だと思った。その女性は見知らぬ人で、目の前のスクリーンに私の住所が表示されていた。彼女は私がお金を家に持ち帰り、盗まれないようにそこに置いておくつもりなのかどうかを知りたかったのです。なんてバカなんだ。だから私は少し用心した。良識ある人なら誰でもそうするように、私は「いいえ」と答えた。

「では、なぜこのお金が必要なのですか」と、無愛想な銀行員が聞いてきた。

「お菓子を買うためです」と、私は答えた。この質問に対する私の定番の返答は、もう何年も続いている。

バーン。シャッターが下りた。

もう軽はずみな発言はできない。

店員は何かを伝えるかのように画面を見ていた。

「あなたのリクエストはブロックされました」と、店員は言った。

他の客から丸見えで、私は部屋に通され、ドアが閉められた。

そして、私は尋問された。まるで犯罪者のような気分でした。ほとんどの人が、屈辱的で恥ずかしい出会いだと感じたと思います。

電話もかけられた。電話で聞かれたことに答えるように指示された(質問者のアクセントが理解できないので、通訳が必要だった)。私の身元を確認するために、生年月日を聞かれました(ハリー王子の兄への愛情度くらいの秘密情報)。

そして、数時間にも及ぶ尋問の末、私は、悪びれることもなく、謝罪もなく、要求した金額を渡された。

融資をお願いしていたわけではありません。私のお金だったのだ。

もちろん、これはすべて、私たちにオンライン・バンキングをさせようとする計画の一部であり、彼らが用意したデジタル通貨に備えるためです。

銀行はあなたを憎んでいます。彼らはあなたをコンピューター上の数字に過ぎない存在に変えようとしているのです。

そして、どこの銀行でも、銀行員はあまりに愚かで、オンラインですべて管理されるデジタル通貨が登場したとたん、自分たちはすべて余剰人員になることに気づかない。彼らは、ユニバーサル・ベーシック・インカムで生き延び、犬小屋ほどの大きさの小さな段ボールで囲まれたアパートで暮らしながら、永遠にそこに留まることになるのです。

そして、彼らは笑い、嘲笑し、私を陰謀論者だと思うのです。

彼らは皆、私の本They want your money and your life.を読むべきだろう。(このウェブサイトのブックショップで購入できます)

しかし、彼らはそうしない。

なぜなら、規則、規制、終わりのない嘘、ロックダウン、mRNACovid注射によって、彼らの脳はドロドロになってしまったからです。

そして、もしバケツのカスタードに頭を突っ込むように言われたら、彼らの唯一の疑問はこうだろう: どれくらいの時間、そこに置いておけばいいのだろう?

終わりは近い、友よ。とても近い。

そうだ、最後にもうひとつ。

銀行は、私たちの責任とその欠如について大騒ぎしています。しかし、バークレイズ銀行が米国証券取引委員会から36,100万ドルの罰金を課せられたことをご存知ですか?その理由をご存知でしょうか?バークレイズ銀行は、177億ドル相当の仕組み金融商品を、認可を受けていないにもかかわらず、「誤って」販売したのです。この177億ドルの「事故」の結果、株主(多くの年金受給者を含む)に与えた影響は、純利益を19%押し下げることにつながったのである。

この老婦人の失敗は、自分が持っていない177億ドルをある口座から別の口座に移すように店員に言わなかったことだ。店員は笑顔でそうしただろうし、おそらく無料のペンとコーヒーもくれただろう。

 

関連

預金は山口銀行のものか? 犯罪者扱いの本末転倒 長周新聞

PR

コメント

プロフィール

HN:
beingtt
性別:
非公開

P R