忍者ブログ

さてはてメモ帳 Imagine & Think!

独立個人党のオルタ黙示録:なんでも何が正しいのか自分で考えてみよう-世界暴政化の策謀を絵本で理解-「百聞は絵本にしかず」

分析:産業は死に、銀行は破綻し、食糧生産は激減し、欧州は「経済的なゴミ捨て場」になる Mike Adams

ANALYSIS: Europe to become “ECONOMIC WASTELAND” as industry dies, banks fail and food production plunges Monday, September 26, 2022 by: Mike Adams

https://www.naturalnews.com/2022-09-26-europe-to-become-economic-wasteland-as-industry-dies.html

(ナチュラルニュース) 欧州の経済、通貨、産業は自由落下状態にあり、ロシアからの天然ガス供給を速やかに回復しなければ、1年も経たないうちに「経済の荒れ地」状態へと突入します。これは、戦争特派員マイケル・ヨン[Michael Yon]、フィンランドの経済学者トゥオマス・マリネン[Tuomas Malinen]、世界農業動向研究家デビッド・ダビーン[David Dubyne]、イタリア系アメリカ人の作家レオ・ザガミ[Leo Zagami]など、この2週間にナチュラルニュースに語った多数の専門家の結論です。

ドイツの化学大手BASFは、かつてナチスが運営し、人道に対する戦争犯罪を行った化学複合企業IGファルベンに属していましたが、1960年代から継続して稼働している工業プラントの操業を停止する恐れがあるほど悲惨な状況になっているのです。作家のフィリップ・オルターマン[Philip Oltermann]が英国ガーディアン紙の記事『How gas rationing at Germany’s BASF plant could plunge Europe into crisis(ドイツのBASF工場でのガス配給がいかにヨーロッパを危機に陥れるか)』で説明しているように、BASFは天然ガスの不足によりドイツ国内の巨大化学施設を閉鎖するところまで来ているのです。しかし、生産停止は永久に続くかもしれません。工場が停止した後に操業を再開できるかどうかは誰にも分からないので、停止するという行為そのものがシステムを破壊する可能性があるからです。

BASF社は、肥料、石油精製、医薬品、プラスチック、消費者製品、工業材料など、世界のサプライチェーンに欠かせない存在です。BASFが潰れれば、西ヨーロッパの産業経済は急速に破綻し、世界のサプライチェーンの危機は、Covidロックダウンで見たものをはるかに超えて劇的に悪化するでしょう。

このことを理解するために、まず、20223月のロイターの記事、『BASF says it would stop output if gas supplies fell to half its needsBASF、ガス供給が必要量の半分に落ちたら生産を停止すると発表)』を考えてみましょう。その記事はこう説明しています:

ドイツのBASF (BASFn.DE) は水曜日に、天然ガスの供給が必要量の半分以下になった場合、生産を停止しなければならないと述べた。世界最大の化学グループは、ヨーロッパの電力不足による事業へのダメージを警告した。

この記事は、BASF社が化学品製造のエネルギー源として天然ガスを使用しているだけでなく、天然ガス中の炭化水素が、炭化水素分子からの水素(H)を必要とするアンモニア(NH3)などの重要な化学品製造の原料であることを明らかにしています。電気には水素が含まれていないので、天然ガスを単純に電気に置き換えることはできません。したがって、風力発電や太陽光発電は、肥料製造やプラスチック製造などの産業や製造業において、決して天然ガスに取って代わることはできないのです。ロイターの解説にあるように:

欧州では、BASF社が購入するガスの約60%を生産に必要なエネルギーの生成に、残りの40%を重要な基礎化学品を生産するための原料として使用している・・・

なお、上記のロイターの記事は、ガスプロムがノルドストリーム1のガスの流れを止めるかなり前に発表されたものです。現在の流量はゼロであり、ロシアにはすぐに流量を回復させるようなやむを得ない理由はありません。つまり、ドイツは冬が近づいても貯蔵天然ガスで運営しているのです。ちなみに、これらのガス貯蔵は今年の年末までもたないだろうし、本当に寒くなるのは2023年です。

 

BASF、天然ガス不足による操業停止が迫っていることを警告

天然ガスの供給がBASFの全需要の50%に落ち込んだ場合、同社は操業を停止せざるを得なくなります。ガーディアンによれば:

BASFの広報担当者であるダニエラ・レヒェンベルガー[Daniela Rechenberger]は、「最大需要量の50%を大幅に、かつ恒常的に下回る量の原料しか受け取ることができなければ、工場全体を閉鎖する必要があります」と言う。「BASFの歴史上一度も起こったことのないことであり、ここの誰もが起こってほしくないことです。でも、そうせざるを得ないんです。」

驚くべきことに、BASFは、もし操業が停止しても、再開できるかどうかは誰にも分からないと警告しています。

バーバンド工場の大部分は1960年代から24時間稼動している。BASFは、その後生産を再開できるかどうか、圧力の低下で機械が壊れるかどうかはわからないという。

つまり、スイッチを入れてプラントの電源を切り、反対側のスイッチを入れて再びすべてを稼働させることはできないのです。アンモニア製造だけでも、BASFの工場(ルートヴィヒスハーフェン[Ludwigshafen])では、10平方キロメートルの敷地内にアンモニアを処理・供給するだけで、1771マイルのパイプライン網を必要とします。そのアンモニアは、肥料、ディーゼル排ガス液(DEF)、エンジンオイル添加剤など、多くの工業用化学品の製造に使用されています。

ルートヴィヒスハーフェンの操業停止がもたらす影響は、ヨーロッパ最大の経済圏だけでなく、大陸全体に及ぶだろう」とガーディアン紙は書いています。BASFの閉鎖は、自動車製造、消費者製品、農薬、病院の滅菌薬品など、多くの製品の閉鎖を意味するでしょう。

西ヨーロッパ全域で、アンモニア生産はすでに70%減少しており2023年の春作に壊滅的な影響を与えるでしょう(2023年から2024年にかけて、ヨーロッパ全域で大規模な飢饉が起こると予想されます)。金属製錬の操業は50%以上停止しており、Eurometauxという業界団体は、政府が直ちに介入(つまり救済資金)しなければ、ヨーロッパは「永久的な脱工業化」、つまり経済の荒れ地になることに直面すると警告を発しています。

ここに見いだされるその警告文から(pdf)  (強調付加)

RE: 欧州の非鉄金属メーカー、電力・ガス価格高騰による恒久的な非工業化を防ぐため、EUに緊急措置を要請

電力危機により、EUのアルミニウムと亜鉛の生産能力の50%がすでにオフラインに追い込まれ、シリコンと合金鉄の生産も大幅に抑制され、銅とニッケル部門にもさらなる影響が及んでいる。先月には数社が無期限の閉鎖を発表し、さらに多くの企業が、多くの事業にとって生きるか死ぬかの冬を前にして瀬戸際に立たされている。生産者は、昨年の10倍以上の電気・ガス代に直面しており、製品の販売価格をはるかに上回っている。私たちは経験から、一度工場が閉鎖されると、再開には大きな不確実性とコストが伴うため、永久的な状況になることが非常に多いということを知っている。

金属や化学物質のないヨーロッパを想像してみてください。本質的には 西ヨーロッパが18世紀に突入し 18世紀の疫病、飢饉、貧困が発生すると考えています。

 

戦場記者マイケル・ヨン、「グリーン」エネルギー政策で欧州崩壊を警告

土曜日に、戦場記者でアナリストのマイケル・ヨンへのインタビューを掲載しました。彼は、ヨーロッパが「グリーン」エネルギー政策に熱中することによって、大陸を経済破壊の危機に追い込み、飢饉やパンデミックや戦争を引き起こすと警告しています。

Brighteon.com/96d70e5c-495e-4a35-b631-cdd3fcffaa44

マイケル・ヨンが理解しているのは、ヨーロッパの産業は一度停止すると、今後何年も停止したままになる可能性が高いということでする。OilPrice.comが新しい記事で警告しているように、『Europe’s Energy Crisis Will Not Be “A One Winter Story(ヨーロッパのエネルギー危機は「一冬の物語」ではないだろう)」。その記事から、このエネルギー危機は数年にわたる大惨事になることがわかります:

たとえヨーロッパ諸国が冬を何とか乗り切ったとしても、次の冬も同じような苦労をすることになりそうである。

「これは一冬だけの話ではない、はっきりさせておきましょう」と、エネルギー・アスペクツの創設者でリサーチ・ディレクターのアムリタ・セン[Amrita Sen]は、金曜日のブルームバーグ・テレビとのインタビューで語った。

欧州は、この冬だけでなく、次の冬も、そしてその次の冬も、市場の均衡を保つために需要を調整する必要がある、と彼女は指摘した。

ドイツは今週、ドイツのエネルギーおよびガス供給会社の崩壊を防ぐため、最大のガス輸入会社であるウニパー社を国有化する動きも見せている。ヨーロッパ全域で、エネルギー価格の高騰により、産業界は生産抑制や停止を余儀なくされている・・・

疑問が残ります:ドイツがユーロを崩壊させる前に、どれだけの大手エネルギー供給会社や産業大手を救済することができるのか。ドイツ(あるいは西ヨーロッパ全体)は、エネルギー、金属、食料、産業なしにどうやって機能することができるのか?

 

食料生産もヨーロッパ全域でオフラインに

当然のことながら、このエネルギー危機は、ヨーロッパ全土で食糧生産量の激減を引き起こしています。RT.comが『EU farmers warn of food shortagesEUの農家が食料不足を警告)』という記事で報じているように:

ロイター通信が今週伝えたところによると、ヨーロッパ大陸を襲っているエネルギー危機の結果、ヨーロッパ北部と西部の野菜生産者が操業停止を検討し、食糧供給をさらに脅かしているという。

それによると、電力とガスの価格高騰は、温室栽培を行う野菜農家が直面している最大のコストだという。2023年の電力契約を更新するフランスの農家2社は、同メディアに対し、2021年の10倍以上の価格を提示されていると語った。

それは疑問を投げかけます:もし、食料生産者が食料を生産するのに必要なエネルギーを買うことができなければ、ヨーロッパの人々はこの冬どうやって食べていくのだろうか?BASFのような企業が天然ガスの供給不足で操業停止に陥ったら、産業界はどのように機能するのだろうか?

 

ドイツは一般家庭へのガス供給を保護することで、産業界の崩壊を保証している

ドイツ政府の政策では、一般家庭へのエネルギー供給が最優先されるため、西ヨーロッパ全域で産業が崩壊することが予想されています。つまり、エネルギー使用量の削減は、BASFのような工業生産者が行わなければならないのです。ガーディアンによれば:

ドイツの法律では、一般家庭は、介護施設や病院などの「保護」された顧客とともに、ガス配給の対象から除外されることになっている。削減の矛先は、国内の需要の約3分の1を占める産業界に向けられることになる。

したがって、産業界はエネルギー使用量の厳しい削減の対象になっています。つまり、BASFのような巨大でエネルギー消費の激しい大企業は、この冬まで生産を続ける可能性はほとんどなく、操業停止は長期的にどのような結果をもたらすかわからないということです。

このシナリオに加え、アメリカとNATO諸国がロシアを何らかの核エスカレーションに追い込み続けているため、ヨーロッパで核戦争が起こる危険性があります。もしヨーロッパの都市に核爆弾が落ち始めたら、ヨーロッパの産業だけでなく、金融システムや中央銀行(ECB)もおしまいです。

レオ・ザガミが自身のウェブサイトで書いているように、「反キリストの到来に向けて『目覚めた』西側が潰され、ヨーロッパはまもなく核の荒れ地となるだろう。」

彼は、西ヨーロッパが、産業、食糧生産、金融資産などがほぼ完全に破壊され、マッドマックス型のシナリオに崩壊していくと見ています。デュバインは最近のインタビューで、西ヨーロッパは今後、大規模な飢饉と凍死者なしに冬を越せず、おそらく市民騒動と通貨崩壊が続くと思うと語っています。ちょうど昨日、英国ポンドが急落し、欧州通貨が自由落下の瀬戸際にあることが明らかになました。我々がここで説明したような経済的破滅のシナリオを見越して、投資家が欧州から逃げ出したからです。

 

これは欧州の「エンド・オブ・デイズ」である

結論は?西ヨーロッパの最終章は、自業自得のCOVIDロックダウンの狂気と、それに続く対ロシア「自殺制裁」によって、ヨーロッパの産業、食糧、金融商品を消滅の瀬戸際に追い込んでいるようです。かつて私たちが知っていたヨーロッパは、連合軍によるドレスデン爆撃を含む、第二次世界大戦後のどのシナリオよりもひどい経済的荒れ地へと姿を変えようとしているのです。すでにヨーロッパに解き放たれた炭化水素不足の現実は、今後何年も修復不可能です。つまり、ヨーロッパの人々は、食料、エネルギー、産業、雇用、電力をほとんど使わずに、何度も冬を何とか乗り切らなければならないのです。

これは、ヨーロッパの政府を支配している社会主義者や左翼ファシストの覚醒主義と手を結んだ、妄想的な「グリーン」政策の現実の影響です。トランスジェンダー主義のおとぎ話や太陽光発電の空想では、実際に経済を動かすことはできないことが分かりました。炭化水素がなければ、文明は崩壊し、破滅するのです

それはまさに、ヨーロッパに訪れるものです。私たちは、EU、ユーロ、そして特に大英帝国の「終末の日」を見ているのであり、ロンドン市とバチカンの破綻もその一つです。世界で最も重要な10行がヨーロッパ全域で全滅し、西側の金融インフラは廃墟と化すのです(「グレートリセット」政策の一環)。

経済的に消滅したくない人は、現物の金や銀、あるいは金融崩壊でも消滅しない他の現実世界の資産をよく見ておく必要があるでしょう。注目すべきは、需要破壊が加速しているため、多くの資産が一気に安くなることです。欧米社会が破綻し、社会的混乱と政治的革命に陥る中で、自動車、住宅、銃、弾薬、特定の商品の価格が今後数ヶ月で下落することに注目しましょう。

詳しくは、Brighteon.comの状況更新ポッドキャストをご覧ください:

Brighteon.com/c2aa0b85-26ad-455f-a3f7-07d7e0ed5dc9

 Discover more interviews and podcasts each day at:

https://www.brighteon.com/channels/HRreport

以下略

PR

コメント

1. お知らせ

ご心配をおかけしたようで恐縮です。いよいよやばい状況が深まる中、ゆっくりボチボチの投稿になりますが、再開しますので、よろしくお願いいたします。

2. おかえりなさいませ

いつも、ありがとうございます。貴殿ブログのおかげで、どれだけの日本人が救われたか、計り知れません。いくら感謝してもしきれません。これからも、よろしくお願いいたします。

3. おかえりなさい。ほっとしました。

3.11の前からですから ながい ながい おつきあいになります。7月投稿が途絶えてから ドキドキしながら 貴ブログの扉を開けていました。あっ帰ってらした! ほんとうにうれしかったです。
お留守のあいだ とても代わりにはなりませんが 少しでも みなさまに知らせようと 自分のブログを書き続けていました。一日に幾度も投稿をかさね 臆病なわたしですが ずいぶん 突っ込んだ気がします。さてはてさんを思いながら.....でした。

ご無事を確め わたしは背景に退こうと存じます。
どうぞお体をたいせつに......


4. おかえりなさいませ

いつも、ありがとうございます。貴殿ブログのおかげで、どれだけの日本人が救われたか、計り知れません。いくら感謝してもしきれません。これからも、よろしくお願いいたします。

5. まだ生きてたか

丁度2ヶ月の休眠。

とうとう永眠したかと思ったが、何とか復帰してきたようだ。

あんまり無理しないでな、兄弟。

6. 再開、ありがとうございます

とにかく、再開頂きありがとうございます。
身辺に何かあったのでは?と、7月の最後の記事を何度も読み、深読みし不安を感じていましたが、無事で何よりです。
貴殿の記事は本当にありがたく、いつも貴重な情報を震えながら読んでいました。
私にとって貴殿の記事は、混乱していく世の中で色々なことを判断する、重要な羅針盤です。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
また、どうか、お身体にはお気をつけ下さいませ。

7. 再開、ありがとうございます

とにかく、再開頂きありがとうございます。
身辺に何かあったのでは?と、7月の最後の記事を何度も読み、深読みし不安を感じていましたが、無事で何よりです。
貴殿の記事は本当にありがたく、いつも貴重な情報を震えながら読んでいました。
私にとって貴殿の記事は、混乱していく世の中で色々なことを判断する、重要な羅針盤です。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
また、どうか、お身体にはお気をつけ下さいませ。

8. 無題

おおお、さてはてさん!

ご無事でなによりであります。再会、そして再開に乾杯。

9. 無題

復帰待ってました

10. お帰りなさい

お休み中 どんなふうに暮らしておられたのかな?
機会があったら教えてください^_^

11. 安心しました

再開されて良かったです、心配してました。
無理せず、ゆっくりで良いと思います、忙しない時代ですがマイペースを貫く信念こそが肝要です。

12. 有難う御座います

たしか15年以上前からでしたか。当時はかなりの陰謀論サイトだな、等と思ってましたが(笑)、今はもっとも的確な事前予測情報サイトのように思います。とうとうここまで来たようですね。

13. 無題

ブログ再開されたんですね!ありがとうございます。
私にとってこれ以上頼もしいことはありません。よかったです!



14. 心配してました。

お久しぶりです!おかえりなさい。
無理せず、今後とも重要な情報を開示してください!

15. 嬉しいです

良かった~。15年位前からお世話になってます。当時は、某宗教の嫌がらせにあっていたので世界の裏を知る事が出来助かりました。有難うございます。

16. よかった❢

また見れる

17. ご無事でなによりです

また見られるようになって本当に嬉しいです。ありがとうございます。ご自愛されますように。

18. おかえりなさい

おかえりなさい。再開おめでとうかつありがとうございます。もしかしていくらブログで訴えても現状が変わらぬことに絶望して諦められてしまわれたのかと、悲しく思っておりました。また勇気を出してくださったのですね。前記事から更新が無かったので、暫くここに来なかったのですが、さっき久しぶりに覗いて2週間も前に再開されていたことに気づきました。

現状はますます厳しくなってきていますが、それゆえに、今の売国政府や異常な世界に違和感を抱いて目覚める人はこれから大勢現れるでしょう。そしてあなたの記事で目覚めた人・目覚める人もきっと大勢います。諦めず、希望を持ちましょう。頑張って!

プロフィール

HN:
beingtt
性別:
非公開

P R