独立個人党のオルタ黙示録:なんでも何が正しいのか自分で考えてみよう-世界暴政化の策謀を絵本で理解-「百聞は絵本にしかず」
70,000 truck owner-operators in California may be forced to stop driving in one week due to new state law Sunday, July 03, 2022 by: Mary Villareal
https://www.naturalnews.com/2022-07-03-70000-california-truck-operators-to-stop-driving.html#
(ナチュラルニュース) 最高裁の判決により、カリフォルニア州の7万人以上のトラックオーナーオペレーターが運転停止に追い込まれ、すでにストレスを受けている西海岸の物流網に新たな隘路ができる可能性があります。
AB5法は独立した請負業者の使用を制限するもので、裁判所が彼らの上告を却下したため、トラック運送業界に対して間もなく施行されることになるのです。
カリフォルニアトラック協会は声明で、進行中のサプライチェーンの危機という火にガソリンが注がれ、最高裁の決定により下級審判決の司法審査が否定される可能性がある、と述べています。
6月に発表された期末命令リストで、最高裁は第9巡回区が同州のトラック運送業界に対するAB5の執行差し止め命令を取り消したことに対しての見直しを否定しました。2年以上続いているこの差し止め命令は、早急に解除されることになります。
同団体は、7日以内に老舗の営業を停止しなければならないオーナー経営者への直接的な影響に加え、数万から数千人のトラック運転手を路頭に迷わせることは、すでに脆弱なサプライチェーンに壊滅的な影響を与え、コストの上昇とインフレを悪化させることになると述べました。
同協会はまた、カリフォルニア州の議会法案5を争った訴訟の見直しを最高裁に求めました。この法案は、労働者が職務手当を受ける権利を持つ従業員か、そうでない独立請負人かを判断するための3つのテストを定めた法律です。トラック運送業界は請負業者に依存しており、連邦法のために州の規制から免除されることを求めて戦ってきました。
一部の例外を除き、独立系トラック運転手とその運送業者、仲介業者、荷主との関係はテストによって管理されることになり、協会は、独立系トラック運転手を排除することによって州間商業や地域社会に起こりうる「取り返しのつかない損害」を裁判所が認めないことに失望を表明しています。
ハーバー・トラック協会のマット・シュラップ[Matt Schrap]最高経営責任者によると、運送業界は現在、ビジネスモデルが新しいパラダイムにどのように適合するかを確認するための行動を起こしています。
彼は、この動きはドライバーの供給に大きな影響を与えるとし、多くの起業家がトラック輸送の機会を得るための道筋として契約モデルを利用していると付け加えました。「これを計画的に進めている企業も多いのですが、どうなることやら。」 (関連:コロナウイルスが食料品店の従業員やトラック運転手を襲う;サプライチェーンが危険にさらされている)
AB5がカリフォルニアの小規模トラック運送業を殺している
2019年に成立したアセンブリ・ビル5は、労働者が従業員か独立請負人かを判断する厳格な「ABCテスト」を打ち出しました。カリフォルニア州トラック協会がこれに異議を唱え、仮処分命令を得ましたが、控訴審で判決が覆り、CTAの最高裁への上告を待ってそのままになっているのです。(関連:米国でのトラックドライバー不足で企業は海外に目を向けざるを得ない)
AB5は、集団訴訟において賃金と労働時間の分類を評価する際、特定の労働者を独立した契約者ではなく、従業員と推定すべきだとした2018年の州最高裁判決を受けたものです。
独立した契約者と見なされるには、条件があります。第一に、労働者が仕事の遂行に関連して、仕事の遂行に関する契約の下でも、事実上でも、雇用主の支配と指示から自由であること、第二に、労働者が雇用主の事業の通常の過程から外れた仕事を行うこと、第三に、労働者が、遂行する仕事と同じ性質の独立に確立した取引、職業または事業に慣習的に従事していること、です。
この判決に関するほとんどの法的分析では、このテストは独立請負業者と所有者の業務を利用するほとんどの自動車運送業者にとって不可能な基準を設定するものであるという点で意見が一致しています。
また、カリフォルニアトラック協会の訴えは、AB5法が、各州が価格、ルート、自動車運送事業サービスに関する法律を制定することを禁じているとして争われました。
裁判所はこれに同意し、トラック運送業界に関してAB5の施行を禁止する差止命令を出しましたが、第9巡回区控訴裁判所のパネルにより、この判決は控訴審で覆されました。
トラック運送会社は、カリフォルニアでの配送モデルを再構築するため、「様々な選択肢を検討する」よう勧告されています。例えば、同じドライバーを従業員として使うこともできますが、ドライバーの多くは独立した契約者であることを好むので、これはありえません。そもそも彼らは自分のトラックを所有し、自分のビジネスを持っているのだから。(蛇足:自営への攻撃でもあるのですね)
現在進行中のサプライチェーンの危機に関するニュースはChaos.newsでご覧いただけます。
AB5がカリフォルニアの小規模トラック輸送をどのように殺しているかについて語ったこのビデオをご覧ください。
More related stories:
Trucking industry is short 80,000 truck drivers amid supply chain crisis.
Shortage of truck drivers in the US forces companies to look overseas.
Sources include: