忍者ブログ

さてはてメモ帳 Imagine & Think!

独立個人党のオルタ黙示録:なんでも何が正しいのか自分で考えてみよう-世界暴政化の策謀を絵本で理解-「百聞は絵本にしかず」

BASFが「ダウンサイジング」を恒久的かつ即座に実施すると発表し、ドイツ経済はまたもや壊滅的な打撃を受けた Ethan Huff

German economy suffers another devastating blow as BASF announces “downsizing” will be PERMANENT and IMMEDIATE Wednesday, December 14, 2022 by: Ethan Huff

https://www.naturalnews.com/2022-12-14-german-economy-suffers-basf-announces-downsizing-permanent.html#

  

(ナチュラルニュース)ドイツを信頼できる石炭と原子力から風力、太陽光、そして今では手に入らないロシアの天然ガスへと導いた「エネルギー転換」は、世界最大の化学サプライヤーであるBASFを破壊し、その事業を永久的かつ直ちに「縮小」させることになりました。

ウクライナ侵攻をめぐる西側の対ロシア制裁に端を発した天然ガス価格の高騰は、ドイツを信頼できるエネルギー源から遠ざけてしまいました。その結果、特に寒い冬の季節に入ると、ほとんど出番がありません。

BASFは、食糧生産に使われる肥料であるアンモニアを生産するために、安価で豊富な天然ガスに長年頼ってきました。BASFのアンモニア工場は真っ先に閉鎖され、次いでアセチレン工場が閉鎖されました。アセチレン工場はアンモニアとともに、現代の産業バリューチェーンに絶対に欠かせないさまざまな製品の生産に使用されているのです。

BASFの欧州事業責任者であるウーヴェ・リーベルト[Uwe Liebelt]は、「天然ガス価格の高騰により、アンモニアを自社で製造するより海外から輸入した方が安いという状況が生まれました」と説明しています。

ところで、この2つの工場が閉鎖されたのは夏のことで、その後、さまざまな変化がありました。10月、BASFはロシアの天然ガス不足に対応するため、ビジネスモデル全体を変更する必要があると発表しました。

最高経営責任者のマルティン・ブルーダーミュラー[Martin Brudermüller]は最近、欧州のBASFがそもそも事業を継続するためには、「できるだけ早く、しかも恒久的に」規模を縮小する必要があると発表しました。

ドイツの産業界の雇用の4分の1はエネルギー集約型産業であり、その雇用はどうなるのでしょうか?

ドイツで、あるいはヨーロッパで、事業を大幅に縮小したり、完全に閉鎖したりする企業は、BASFだけではないことを念頭においてください。

ガスから石油に切り替える工場もあれば、照明を落とし、サーモスタットを下げ、あるいはドイツから完全に撤退することを検討している工場もあります。

ドイツの全産業雇用の約23%は、ロシア産ガスの喪失によって崩壊の危機に直面しているエネルギー集約型産業(ガラス、金属、陶器、紙、繊維など)に存在しています。今年に入ってから、これらの産業は10%減少しています。

「つまり、ドイツには150万人の労働者がいて、その人たちの産業が現在圧迫されているということだ」と、Ifo研究所のクレメンス・フエスト[Clemens Fuest]所長は説明しました。

これらの産業の中には、ガラスや陶磁器など、もともと規模が小さいものもあります。しかし、化学産業をはじめ、ドイツ国内で45万人以上を雇用している大規模な産業もあります。

EYドイツのカントリーマネージャーであるヘンリック・アーラーズ[Henrik Ahlers]は、「もしこの産業の規模が半分になれば、国の繁栄に直接影響を与えるだろう」と語りました。

安価で豊富なエネルギーがなければ、ドイツは脱工業化という問題に直面します。夏に行われた世論調査では、ドイツの中小企業のおよそ4社に1社が国外への移転を検討していることがわかりましたが、その時以来、この数字は増加している可能性があります。

「そして、ここでも同じことが起こるでしょう」と、American Experimentのコメント欄には、このまま「グリーン」路線を突き進めば、アメリカもドイツのようになるだろうと書かれていました。

「伝統的なベースロード発電産業が消滅したこの地だけが、再生し、復活し、ブティック街で失われた雇用を回復することができる。それが未来だ。ウォール街が、政党に取り込まれた田舎者より先に、それを見るのを見よう。」

また、農家が輪作や豆類の間作など、自然な農法に戻れば、良いこともあるかもしれない、という指摘もありました。しかし、多くの人々が突然にそのことを理解し、土地に戻ることができない限り、何十億もの人々を養うことはできないでしょう。

「グリーン」政策と反ロシア政策によるドイツ経済の崩壊に関する最新のニュースは、Collapse.newsで見ることができます。

Sources for this article include:

AmericanExperiment.org

NaturalNews.com

PR

コメント

プロフィール

HN:
beingtt
性別:
非公開

P R