忍者ブログ

さてはてメモ帳 Imagine & Think!

独立個人党のオルタ黙示録:なんでも何が正しいのか自分で考えてみよう-世界暴政化の策謀を絵本で理解-「百聞は絵本にしかず」

世界のマラッカ海峡経由の海上貿易の25%を支配するマレーシアが、BRICSへの加盟を発表した Ethan Huff

Malaysia, which controls 25% of the world’s sea route trade via the Strait of Malacca, announced it is joining BRICS 06/21/2024 // Ethan Huff

https://www.naturalnews.com/2024-06-21-malaysia-joining-brics-sea-trade-strait-malacca.html

マレーシアのアンワル・イブラヒム[Anwar Ibrahim]首相が中国メディアGuanchaのインタビューに応じ、自国がBRICS(ブラジル、ロシア、インド、中国、南アフリカ)の新興国連合に加盟する準備を進めていることを明らかにしまし

BRICSは昨年、汚物と腐敗の巣窟と化した欧米主導の現在の世界秩序に異議を唱えるため、加盟国の拡大を決定しました。サウジアラビア、イラン、エジプト、アルゼンチン、アラブ首長国連邦(UAE)がBRICSに加盟し、マレーシアも加盟します-そして、さらに約40カ国が同様に参加を希望しています

「私たちは決断を下しました」と、アンワルは述べました。「南アフリカ政府からの最終結果を待っているところです。」

アンワルの発言は、マレーシアと中国の国交樹立50周年を記念する行事の一環として、中国の李強首相が3日間にわたって訪問する直前に発表されました。

ロイター通信は、マレーシアのBRICS加盟計画の真偽について、アンワルの事務所代表を通じて確認を取りました。とはいえ、同国の申請プロセスについての詳細は明らかにされていません。

 

マレーシアとBRICSの双方に利益をもたらす戦略的地理学

マレーシアは、貿易に関する世界的な枠組みにおいて極めて重要な国であることがわかりました。マラッカ海峡[Strait of MalaccaSoM]を経由する世界の海上ルート貿易の25%以上を支配しているのです。

言い方を変えれば、世界の海路貿易の25%がマレーシアの支配するマラッカ海峡を通過しています。

シンガポール、マレーシア、インドネシアがマラッカ海峡に接しており、インド洋と太平洋を結ぶ最短ルートのひとつであることが、この海峡の最も重要な点のひとつです。

「このため、海峡は国際商業の領域において、米国と中国の双方にとって特に重要なのだ」とCimsec.orgは説明しています。「戦略国際問題研究センターの2016年の報告書によると、中国本土からの輸出額はおよそ8,740億ドルで、主にSoMによってインド洋とつながっている水域である南シナ海を通過している。」

「これは、米国の830億ドルを凌ぐ数字である。にもかかわらず、韓国(2,490億ドル)、日本(1,410億ドル)、ドイツ(1,170億ドル)など、米国の著名な同盟国も高い輸出額を記録している。さらに、南シナ海を経由するすべての輸出品がSoMを経由するわけではないことにも留意しなければならない。その重要性ゆえに、南シナ海は経済だけでなく、安全保障の分野でも争いの種となっている。」

世界の生産国が次々とBRICSに加盟する一方で、ほとんどが非生産国で、甘やかされ、腐敗した西側諸国は、支配的な地位をどんどん失っています。最終的にラクダの背中を折る藁は何でしょうか?

バンク・ムアマラット・マレーシアBhdのチーフエコノミスト、モハド・アフザニザム・アブドゥル・ラシッド博[Dr. Mohd Afzanizam Abdul Rashid]士は、マレーシアがBRICSに加盟することでマレーシア国民にもたらされるメリットは非常に大きいだろう言います

「米国の金融政策の変化や通貨の変動からマレーシアとこの地域を効果的に遮断し、通貨市場の予測可能性を高め、輸出入業者の取引コストを引き下げる可能性がある」という彼の言葉が引用されています。

タイもBRICSへの加盟を希望している近隣諸国のひとつであり、欧米が支配する世界秩序が崩壊しつつあることを認識しているのです。

アジア金融協力連合シンクタンクのフェローであるモハド・セデック・ジャンタン[Mohd Sedek Jantan]は、「BRICSに加盟することで、インフラ整備(『一帯一路』構想のモデル)や経済政策、気候変動政策などの問題で、加盟国の立場を一致させることができる」と述べています。

ペトロダラーからBRICSへの世界の移行に関する最新ニュースは、Collapse.newsでご覧いただけます。

Sources for this article include:

Reuters.com

Cimsec.org

NaturalNews.com

Csis.org

TheMalaysiaReserve.com

関連

オバマ夫妻製作の不穏な映画『世界を置き去りにする』に隠された象徴性 Vigilant Citizen 1、 

12月18日 - サイバー攻撃。シビル・ウォー。ハリウッドの予測プログラミング

静かなる戦争のための沈黙の兵器 戦略と戦術:通貨の崩壊、アメリカ国民相互の信頼崩壊

あなたは感知できるか?アメリカ情勢が破断点に達したことを示す10の兆候 Mike Adams

トーマス・レンツがブライトンTVで、ビッグファーマやディープステートと暗いつながりを持つトランプ陣営のスージー・ワイルズについて爆弾発言 Ethan Huff

超極秘計画がついに暴露される StationOfTheNation.co

社会的信用の世界がさらに身近に Dr Vernon Coleman

ほか

PR

コメント

プロフィール

HN:
beingtt
性別:
非公開

P R