忍者ブログ

さてはてメモ帳 Imagine & Think!

独立個人党のオルタ黙示録:なんでも何が正しいのか自分で考えてみよう-世界暴政化の策謀を絵本で理解-「百聞は絵本にしかず」

欧州議会、2022年に「採択」されたIHR改正案は、投票が行われたという証拠がないため無効であるとWHOに通告 Rhoda Wilson

MEPs notify WHO that IHR amendments “adopted” in 2022 are null and void in the absence of evidence of a vote having taken place By Rhoda Wilson on November 30, 2023 • ( 8 Comments )

https://expose-news.com/2023/11/30/2022-ihr-amendments-are-null-and-void/ 

欧州議会議員12名(以下「欧州議会議員」)は、世界保健機関(WHO)に対し、20225月に世界保健総会で「採択」された国際保健規則(以下「IHR」)の改正が、多数決によって正しく実施されたという「決定的かつ明確な証拠」を求める書簡を送った。

テドロス・アダノム・ゲブレイェソス博士が1130日までに必要な証拠を送付しなかった場合、MEPS20225月に「採択」されたIHR改正案は無効であると宣言する。

本稿執筆時点では、テドロスが改正案を採択するための投票が行われたという証拠を提出したかどうかについての最新情報は得られていない。

 

エヴァ・ヴェアディンガーブローク[Eva Vlaardingerbroek]がツイッターで説明したように、WHOによる基本的な手続きルール違反により、IHRの改正は無効となる可能性がある。

2022528日、世界保健総会は、各国が将来のIHRの改正から脱退する期間を短縮することに静かに合意した。「その投票が合法的でなかった可能性があることが判明したのです」と、ヴェアディンガーブロークは述べた。

1128日、オランダのロブ・ルース[Rob Roos]欧州議会議員を筆頭とする12名の欧州議会議員は、WHOが権力奪取を加速させるために、正しい投票成立のための基本的な手続き規則に違反していたことを明らかにし、WHO事務局長に書簡を送った。

欧州議会議員によると、2022年改正案は有効に採択されなかった。というのも、2022528日の第8回総会において、WHO憲法第21条と第60(b)で規定されているように、必要な多数決が正しく実施され、これらの変更を「採択する」という投票が正しく行われたという証拠がないからである。

火曜日、ロブ・ルース欧州議会議員はこのニュースをツイートした:「WHOはパンデミックに関する国際法を変えようとしている。それを押し通すために、彼らは今、規則を破ろうとしている。 私はEU議会の同僚とともに、これに正式に反対する。私たちはこの書簡をテドロス・アダノム・ゲブレイェソス博士に提出した。

ルース氏のツイートには、WHO事務局長宛ての4ページの書簡のコピーが添付されている。

「「EU委員会を政治的にコントロールする立場から」と、欧州議会議員はテドロスに対し述べた、「また、EU委員会がEU加盟27カ国を代表して、WHOの新パンデミック条約および国際保健規則の改正に関する交渉プロセスを主導していることから、我々欧州議会議員は、WHO2つの法的文書に関する交渉という、現在EU委員会の手に委ねられている問題の見直しが緊急に必要であると考える。」

署名者たちは、WHOの法的文書に関する交渉の期間が短縮されたことを指摘した:

  • 改正の自動発効期間を24カ月から12カ月に変更する、
  • IHR改正案の拒否または留保の表明期間を18カ月から10カ月に変更する。

 

WHOの規則では、「出席して投票する加盟国の過半数」によって決定されなければならない。出席して投票した議員の過半数」という明確な証拠がなければ、この2つの変更はWHAで採択され得なかった、と署名者たちは述べた。欧州議会議員たちはテドロスに言った:

いかなる状況においても、特にIHRの改定が広範囲に及んでいる状況においては、発効までの期間を不当に短縮したり、IHRの改定に関する否決や留保の期間を不当に短縮したりすることによって、適切な民主的プロセスが妨げられたり短縮されたりすることは許されない。

WHOの憲法で定められている正当な手続きに違反した結果、このような期間が短縮されることがないようにすることが何よりも重要である。

さらに署名者たちは、WHOに対し、期間を短縮するための変更は、出席し、投票するメンバーの大多数によって正しく実行されたという「決定的かつ明白な証拠」を提出するよう要求した。

そして、IHRの改正に賛成した委員の正確な出席者数と正確な投票者数の証拠を、遅くとも20231130日の正午までに、途切れることのないビデオメッセージの形で電子メールで送信するよう要求した。

もし署名者が定められた期限までにWHO事務局長からこのビデオメッセージを受け取らなかった場合、20225月にWHAが「採択」した改正案は無効とみなされる。欧州議会議員はこう記した:

要求された証拠が期限内に提出されない場合、あるいは完全に提出されない場合、我々欧州議会議員は、2022528日付の国際保健規則の改正を無効とすることを宣言する。

WHO事務局長テドロス・アダノム・ゲブレイェソス博士への書簡全文は下記よりご覧いただけます。

手紙は元ページ

PR

コメント

プロフィール

HN:
beingtt
性別:
非公開

P R