忍者ブログ

さてはてメモ帳 Imagine & Think!

独立個人党のオルタ黙示録:なんでも何が正しいのか自分で考えてみよう-世界暴政化の策謀を絵本で理解-「百聞は絵本にしかず」

通りすがりの所見 167  Dr. Vernon Coleman

Passing Observations 167  25th May 2023

https://vernoncoleman.org/articles/passing-observations-167 

1. イギリスの税金は、バッキンガム宮殿の改修に36900万ポンドを費やしている。しかし、国王になるはずのチャールズは、そこに住みたがらない。彼は他の39の宮殿や城に住みたがっている(おそらく、ロシアの爆弾に狙われる可能性が低いからだろう)。では、なぜ王室の名において、税金を使って空っぽの建物に手を加えるのだろうか? 政府としては、この巨大な建物を数十戸の高級マンションにして、この住所に魅力を感じる外国人に販売する方がはるかに理にかなっているはずである。そうすれば、納税者はバッキンガム宮殿からお金を得ることができ、何の理由もなくバッキンガム宮殿をきれいにするために何千万ポンドも払わずに済む。

2. 偽クロゴケグモが蔓延している。見た目も怖いし、クロゴケグモほど毒はないけれど、スリッパに住み着くような生物ではない。今年はこれまであまり良い年ではなかった。排水溝が2つ詰まり、風呂が壊れ、屋根に2つの雨漏りがあり、冷蔵庫が動かなくなり、セントラルヒーティングシステムが雨漏りして止めなければならず、木が枯れてとんでもない費用をかけて取り除かなければならず、食器洗い機がお亡くなりになったようである。それと、私のノートパソコンが動かなくなった。誰か早く本を買ってくれないかな。このサイトのブックショップでたくさん販売されています。

3. 2018年から2020年にかけて、英国でGeneral Medical Councilの調査を受けている間に死亡した医師は合計29人。そのうち5人は自殺と確認されている。私の見解では、GMCはそれらの死に直接責任を負う野蛮で非人間的な組織である。

4. 教育の代わりに子どもたちにiPadや同様の機器を与えている学校は閉鎖されるべきである。

5. 「誰も何も知らない」と、脚本家のウィリアム・ゴールドマン[William Goldman]は言った。彼はハリウッドについて話していたが、何についてでも話していたかもしれない。

6. 時折、人を困らせることがあるのは分かっている。しかし、それが作家というものだ。若い頃、自分の墓に「He made people think(彼は人々に考えさせた)」と書いてほしいといつも思っていた。そして、それは今でも適切だと思う。自分の信念を疑って、自分を困らせるようなものを読まなければ、何も学べないのです。

7. 「幻想の必要性が深い場合、無知に多大な知性を投入することができる。」- ソール・ベロー[Saul Bellow]

8. 100年ぶりの変化が訪れ、私たちはこの変化を共に推進する」-習近平とウラジミール・プーチン[Vladimir Putin]

9. ヘロインは第一次世界大戦後、兵士のモルヒネからの離脱を助けるために発明された。それはうまくいった、そうじゃないですか?

10. あなたは何も所有せず、すべてにお金を払うことになる。私たちが今直面している未来を理解したいのなら、ぜひ読んでください: ヴァーノン・コールマン著They want your money and your life 彼らはあなたのお金と命を狙っている)をお読みください。本サイトのブックショップで購入できます。

11. 一般的なスマートフォンには、70種類もの部品が必要である。これらはすべて、重機と大量のディーゼル燃料を使って地中から掘り出さなければならない。必要不可欠な要素のほとんどは、中国が管理している。

12. インドは現在、中国よりも人口が多い。

13. 「私はあらゆる場所で平和を求めたが、本がある片隅を除いては、それを見つけることはできなかった。」- トマス・ア・ケンピス[Thomas a Kempis]

14. イギリスの公共部門は1060万人を雇用している。つまり、3人に1人が国家に雇われていることになる。だから、イギリスの生産性は世界最悪で、イギリスの経済も世界最悪なのだ。

15. アメリカやイギリスの軍隊の高官で、戦いに勝利したことのある人はいるのだろうか。ちょっと疑問に思う。

16. リビアのカダフィ大佐[Colonel Gaddafi]は国民のために良いことをしたと主張することは可能である。NATOは彼と彼の国を破壊し、西洋の価値観を押し付けた。どうやら、リビアでは奴隷を買えるようになったようだ。

17. 「文学と芸術を奨励することは、すべての善良な市民が自分の国に対して負っている義務である。」- ジョージ・ワシントン[George Washington] 悲しいことに、イギリスの一部の大学では、現在、英文学のコースが廃止されている。

18. 「一冊の本を読んだことがきっかけで、人生の新しい時代を築いた人がどれほどいることか。」- ヘンリー・デイヴィッド・ソロー[Henry David Thoreau]

19. 国民はEU離脱に投票したが、政府が2023年末までに何千もの無駄で有害なEU法を捨てるという計画は、貴族院の残留派貴族がこの行動に反対し、国民の投票に逆らうと言ったため、頓挫した。貴族院は危険な時代錯誤であり、何十年も前に閉鎖され、民泊用に売却されるべきだった。

20. 世界中の国の30%が、米国、英国、日本、EUからの制裁に直面している。

PR

コメント

プロフィール

HN:
beingtt
性別:
非公開

P R