忍者ブログ

さてはてメモ帳 Imagine & Think!

独立個人党のオルタ黙示録:なんでも何が正しいのか自分で考えてみよう-世界暴政化の策謀を絵本で理解-「百聞は絵本にしかず」

通りすがりの所見 219 Dr Vernon Coleman

Passing Observations 219 Dr Vernon Coleman

https://www.vernoncoleman.com/observations219.htm 

 

1. ここに、お金に関する貴重なヒントがある。おそらく、あなたがこれまでに受けた中で最高の財務アドバイスだろう。銀行、ファイナンシャル・アドバイザー、新聞、金融雑誌などから提供されるお金に関するアドバイスはすべて無視してください。もしそのような機関で働いている人たちがお金について何か知っていたら、彼らはそのような行き詰まった仕事(低賃金で稼ぐ仕事)には就いていないはずだ。

 

2. 「誰もここから生きて帰れない」 - ジム・モリソン[Jim Morrison]

 

3. ガザに関するイスラエルの現在の政策を支持する者は、すべて人種差別主義者だ。この意見に異論があるはずがない。

 

4. 「それが犯罪とビジネスの違いだ。ビジネスには資本が必要だ。それが唯一の違いだと思うこともある。」 - レイモンド・チャンドラー[Raymond Chandler]

 

5. 若者はタトゥーなどの贅沢品にお金を使い、家を買えないと文句を言う。確かに住宅価格は高いが、賃金も高いし、金利も数十年前よりはるかに低い。若者が贅沢品にお金を使うのは、未来が見えないからではないだろうか。彼らは将来を買いかぶり、貯蓄や投資、年金への積み立てを無駄な努力とみなしている。

 

6. 昔ながらの意味での職業は存在しない。弁護士、医者、教師、聖職者たちは皆、陰謀家たちに忠誠を売っている-あるいは、少なくとも彼らの指導者たちはそうしている。

 

7. 電子メールよりもファックスの方がずっと良かった。より私的で、緊急性が低く、小さな画面の文字よりも紙切れの方が読みやすかった(そして健康的だった)。

 

8. 私たちには贅肉のない文化がある。私は毎日、ほとんどの人が給料をもらっている仕事をこなせないことを思い知らされている。30歳以下の大多数は、Tik TokInstragramFacebookにしか関心がなく、その結果、偏屈でナルシストになっている。

 

9. 今日の私たちのヒーローは、ほとんどが表面的で、些細で、交換可能で、極めて使い捨ての存在であることにお気づきだろうか?

 

10. 社会史の本によると、ドイツやオーストリアでヒトラーを歓迎したり、ナチスを承認したりした人はいない。ヒトラーがヒステリックな支持者たちの大歓声の中で演説しているフィルムを見たことがあるが、彼らは明らかにヒトラーとその発言を崇拝していた。同様に、数年後には、医師たちはみな、プロヴァックス詐欺師や政治家、有名人たちが奨励する集団毒殺計画に反対していると主張するだろう。ヒトラーを支持したドイツ人を見つけることが不可能なのと同じように、Covid注射を承認した医師を見つけることも、患者に投与したことを認める医師を見つけることも不可能になるだろう。

 

11. AIが進歩だと主張することは不可能だ。誰の役に立つのか?そして、それがどんな良いことをするのか?

 

12. 史上最高のスポーツ選手はフライ、ミルトン、ワトソン、コンプトンだった。全員が多才なコリンチャンスだった。

 

13. 今日の世界における唯一の真の問題は、言論の自由である。それが大きな問題だ。それこそが、世界中のあらゆる欺瞞、あらゆる脅威、あらゆる陰謀の背後にある問題なのだ。

 

14. 私の友人が46歳という若さで亡くなってから30年になる。彼は開業医だった。体重は18ストーン(114.3 kg)、身長は5フィート9インチ(約173 cm)だった。体に悪いものは何でも食べていた。常にタバコを吸い、毎日ワインかポートワインを1本飲んでいた(チェイサーとしてスピリッツを1日半ボトル)。何の心配もない幸せな男だった。いまだに理解できない。自分にルールは適用されないと思っていたのだろうか?私はまた、スキャンやレントゲンを見る小部屋で常にタバコを吸っている放射線技師のコンサルタントも知っている。煙で部屋の向こう側が見えないほどだった。彼は禁煙の規則を全く気にしなかった。彼も40代で亡くなった。このような不必要な死はすべて私を困惑させ、苦しめる。

 

15. 新たな年を迎えるにあたって、嬉しいことに77歳を超えた気がしない。

 

16. 医師は多くの人が理解しているよりもはるかに多くの間違いを犯す。私の親友(開業医時代に一緒に働いていた)は、パートナーの一人に誤診され、腸がんを見落とされた。結局、私の友人が治療を受けたとき、コンサルタントは放射線治療で失敗し、膀胱と尿管を焼いてしまった。入院中、BUPAの会員になるのに失敗し、彼の世話をしていたコンサルタント(友人のはずだった)は彼を個室病棟から追い出し、管理上の問題を自分で解決するよう、私の友人に任せた(当時、彼は絶望的な病気だったにもかかわらず)。

 

17. ある大企業が、有名サイトに理不尽な批判を書き込んだ顧客を訴えている。莫大な名誉毀損の損害賠償を迫られている顧客は、自分たちを守るためにその主張を証明しなければならない。何百万人もの荒らし(愚かな名前の陰に隠れているため自分は安全だと勘違いしている)が破産することになる。そして、それは彼らにとって正しいことなのだ。

 

18. 家の中で最も危険な場所は階段であり、それゆえ高齢者にバンガローやアパートが人気がある。そして階段で最も危険なことは、何かを持ちながら急いで階段を下りることである。

 

19. 直感は、私たちが思っている以上に多くの意思決定に役立っている。投資の意思決定だって、直感を使うのが一番だろう。投資アナリストは統計やレポートを使い、ひどいアドバイスをする。

 

20. 2年前に報告したように、一部の保険会社はCovid-19の「ワクチン」を打たれた人の死亡を自殺とみなしている。実際には、その人たちは殺されたと言った方が正確だろう。

 

Copyright Vernon Coleman January 2024

PR

コメント

プロフィール

HN:
beingtt
性別:
非公開

P R