忍者ブログ

さてはてメモ帳 Imagine & Think!

独立個人党のオルタ黙示録:なんでも何が正しいのか自分で考えてみよう-世界暴政化の策謀を絵本で理解-「百聞は絵本にしかず」

テキサス州共和党は、2023年にアメリカ「連合」国から分離独立するための住民投票を推進 JD Heyes

Texas GOP pushing for referendum to secede from the “United” States of America in 2023 Monday, June 27, 2022 by: JD Heyes

https://www.naturalnews.com/2022-06-27-texas-gop-pushing-to-secede-from-bidens-america.html#

(ナチュラルニュース) テキサス州共和党大会の代表は今週、ジョー・バイデンの政治問題化、権威主義化が進むアメリカからの分離独立を全面的に推し進めました。

「州主権」と題するセクションで、大会参加者は次のような綱領を採択しました。「テキサス州憲法第1条第1項に従い、連邦政府は私たちの地方自治の権利を損なっている。したがって、テキサス州の憲法修正第10条の権利を侵害する連邦政府の強制立法は、無視し、反対し、拒否し、無効化すべきである。」

「テキサス州は米国から分離独立する権利を保持しており、テキサス州議会はそれに合致した住民投票を可決するよう要求されるべきである」と、この綱領項目は続けました。

また、ブログサイトStrange Soundsよると、同綱領の別の項では、テキサス共和党は、共和党が支配する州議会の次の会期中に、「2023年の総選挙で、テキサス州が独立国家としての地位を再び主張すべきかどうかを決める住民投票を求める」法案を可決することを望んでいるといいます。

同サイトは、多くのテキサス人が信じている「テキサス州は分離独立する権利がある」というのは「神話」であると指摘しました。

The Texas Tribuneによると、テキサスは米国から分離独立できるという神話が続いているのは、同州の独立の歴史に起因するものだという。テキサスは1836年にメキシコからの独立を宣言し、米国の州になるまでの9年間を独自の国家として過ごした。その後、1861年に連邦から離脱し、1870年の南北戦争終結後に再加盟している。

合衆国憲法には州の脱退に関する規定はなく、1869年、最高裁はテキサス対ホワイト裁判で、州が一方的に連邦から脱退することはできないとの判決を下した。

かつて故アントニン・スカリア[Antonin Scalia]判事は「南北戦争によって解決された憲法上の問題があるとすれば、それは脱退する権利はないということだ」と書きました。

しかし、分離独立の性質上、支持者は自分たちが分離したい政府から許可を得ようとはせず、ただそうするのです。

しかし、南部諸州が最初に分離独立したとき、彼らは、英国に勝利した後の1780年代の憲法会議において、代表者たちは、州が後日分離を望めば、自発的に分離できるという印象を抱いていたという前提で、それを行いました。そうでなければ、独立戦争の前にすべての植民地が独自の独立した存在だったため、そもそも連合を形成するという合意はなかったはずです。

しかし、リンカーン大統領と1861年に連邦に残った州はこれに反対し、武力によって南部を連邦に戻すことを決定し、もちろんそれは実現したのです。

とはいえ、革命運動はルールや確立された法律上の前例には従いません。革命運動はその性質上、反抗的であり、宣言を行い、その宣言に基づいて行動方針を決定します。テキサス州議会で多数派を占める共和党が、実際に分離独立を求める投票用紙を可決するか、グレッグ・アボット[Greg Abbott]知事が署名するかは全く不明です。しかし、1860年代初頭に南部初の州が分離独立するまでは、おそらく、当時のアメリカ人の多くも、そんなことが起こるとは思ってもみなかったでしょう。

そして今、テキサスは本質的に不法滞在者の大群に包囲されています。バイデン政権が宣誓した義務を果たし、国境警備と移民法を執行することを拒否しているからです。さらに、同政権はそうした移民たちを連れて、何十万人もの移民を国の内陸部に送り込んでいます。

だから、テキサス州民が不在で無責任な連邦政府を追い出す権利があるとすれば、それは今でしょう。そして、おそらくそうすべきです。おそらく、他の州もそれに加わるでしょう。

Sources include:

StrangeSounds.org

NaturalNews.com

PR

コメント

プロフィール

HN:
beingtt
性別:
非公開

P R