独立個人党のオルタ黙示録:なんでも何が正しいのか自分で考えてみよう-世界暴政化の策謀を絵本で理解-「百聞は絵本にしかず」
USAID’s wasteful spending: How taxpayer dollars funded COVID labs, LGBTQ initiatives and more 02/07/2025 // Cassie B.
https://www.naturalnews.com/2025-02-07-usaid-wasteful-spending-taxpayer-dollars.html
財政的無責任の驚くべき例として、米国国際開発庁(USAID)は、米国民に利益をもたらさないだけでなく、米国の利益を積極的に損なうプログラムに、数十億ドルもの納税者のお金を浪費してきました。
武漢ウイルス研究所でのCOVID-19研究への資金提供から、海外でのLGBTQイニシアチブの推進まで、USAIDの支出は保守派だけでなく財政監視団体からも怒りを買っています。トランプ大統領による最近の対外援助助成金の凍結は、これらの疑わしい支出を明確に浮き彫りにし、米国の税金が海外でどのように使われているかに対する説明責任の必要性を浮き彫りにしました。
COVID 研究室と疑わしい科学
USAID の不正管理の最も悪質な例の 1 つは、COVID-19 パンデミックの発生源と広く疑われている武漢ウイルス学研究所への資金提供です。連邦政府の記録によると、USAID は 3,800 万ドルの助成金をエコヘルスアライアンスに提供し、その資金は武漢の研究所に振り向けられました。この暴露により、同機関の監督と優先順位について深刻な懸念が生じています。
LGBTQ イニシアチブと DEI プログラム
USAID の海外における LGBTQ および多様性、公平性、包摂 (DEI) イニシアチブへの支出も厳しい批判を招いています。セルビアでは、同機関は LGBTQ の個人に対する「経済的エンパワーメント」を促進するため、「Grupa Izadji」(集団カムアウト) と呼ばれる親 LGBTQ グループに 150 万ドルを割り当てました。一方、南アフリカでは、USAID はセックスワーカーとトランスジェンダーの個人を対象とした HIV 研究に 3,000 万ドルを費やしました。
これらのプログラムは前政権の進歩的な政策と合致しているかもしれませんが、米国の国益の促進にはほとんど役立っていません。
タリバンへの資金提供
おそらく最も憂慮すべきは、USAIDがテロ組織とつながりのあるグループに資金を提供してきた歴史です。アフガニスタンでは、同機関はタリバン政権の悪名高い人権侵害にもかかわらず、タリバン政権下で「民主主義、ジェンダー、権利プログラム」に1億200万ドルを支出しました。アフガニスタン復興特別監察総監(SIGAR)による2022年の報告書は、2億9300万ドルの援助がタリバンの手に渡り、テロ活動の資金源になる可能性があると警告しました。
トランプ大統領の無駄遣い取り締まり
トランプ大統領が90日間、ほとんどの対外援助助成金を凍結するという大統領令を出したことは、USAIDの行き過ぎた支出を抑制するための待望の措置でした。凍結の対象は、中絶、性転換手術、DEIイニシアチブを推進するプログラムなど、命を救わないプログラムです。現在USAIDを監督しているマルコ・ルビオ[Marco Rubio]国務長官は、支出されるすべてのドルが米国の国益に沿うようにすると誓いました。
「それ(USAID)はまったく鈍感な機関だ。国務省の政策指示に応じることになっているが、それを拒否している。我々が支出するすべてのドルと資金提供するすべてのプログラムは、米国の国益に沿うものになる。USAIDはそれを無視してきた歴史がある」と、ルビオは述べました。
USAIDを声高に批判するイーロン・マスク[Elon Musk]は、同機関の解散を求めており、「修復不可能」だと述べています。トランプ大統領のリーダーシップの下、USAIDは国務省に統合されつつあり、米国の対外援助への取り組み方に劇的な変化をもたらしています。
USAIDの無駄な支出に関する暴露は、対外援助の透明性と説明責任を高める必要性を明確に示しています。人道支援は崇高な目標ではあるが、米国の利益にかなうものでなければならず、米国の価値観を反映しなければなりません。無駄な支出を削減し、USAIDの使命を再考するトランプ大統領の取り組みは、財政責任を回復し、納税者のお金が賢明に使用されるようにするための歓迎すべき一歩です。
米国が賃金の停滞やインフラの崩壊といった国内の課題に取り組む中、米国人を優先すべき時が来ています。疑わしいプログラムへのUSAIDの歯止めの利かない支出の時代は終わりを告げなければなりません。
Sources for this article include:
関連
USAIDはゲイツ、ソロス、WEFのイニシアチブに数十億ドルを与えた Jon Fleetwood (Rhoda Wilson)
報告:ディープステートはUSAIDを使用してブラジルからボルソナロを追い出した Sean Adl-Tabatabai
情報公開法文書は、ファウチがアウトブレイク直前にCOVID「患者ゼロ」に4000万ドルを注ぎ込んだことを確認 Baxter Dmitry
武漢ウイルス学研究所の生物兵器研究者が、驚くべき暴露と共に名乗り出ている Lance D Johnson
ほか