忍者ブログ

さてはてメモ帳 Imagine & Think!

独立個人党のオルタ黙示録:なんでも何が正しいのか自分で考えてみよう-世界暴政化の策謀を絵本で理解-「百聞は絵本にしかず」

プーチンは「健全な保守主義」を標榜している (Excerpts by henrymakow.com)

傑作な展開じゃないですか

Putin Espouses a "Healthy Conservatism"

https://henrymakow.com/2022/03/putin-espouses-a-healthy-conse.html

プーチンは、昨年10月のバルダイ会議において、西側諸国が共産主義や悪魔主義を受け入れていることに失望を表明した。その通りだ、と彼は言った。

「西側諸国の多くで起きていることを見ると、(共産党の)国内慣行に驚かされます。幸いなことに、我々は、遠い過去に残してきたと願っています。」

Source

by Vlad Putin

(Excerpts by henrymakow.com)

 

私たちは、伝統的に進歩の旗手とみなされてきた国々で進行中のプロセスに驚きをもって見ています。

もちろん、アメリカや西ヨーロッパで起こっている社会的、文化的ショックは、私たちには関係のないことであり、私たちはこの件には関与しないことにしています。

欧米では、自分たちの歴史から全ページを積極的に削除し、少数派の利益のために多数派を「逆差別」し、母、父、家族、そして性別といった伝統的な観念を放棄することを要求している人もいますが、彼らはこれらすべてが社会刷新への道のりのマイルストーンであると信じているのです。

いいですか、もう一度言っておきますが、彼らにはこれを行う権利があり、私たちはこの件に関与していません。しかし、私たちは彼らにも私たちのビジネスから離れるようにお願いしたい。

少なくともロシア社会の圧倒的多数-こう言った方が正しいかもしれませんが-は、この件に関して異なる見解を持っています。私たちは、自分たちの精神的価値、歴史的伝統、そして多民族国家の文化に頼らなければならないと考えているのです。

いわゆる「社会進歩」の提唱者たちは、自分たちが人類に何らかの新しい、よりよい意識を導入していると信じているのです。ゴッドスピード、旗を掲げて、私たちが言うように、どうぞお進みください。

今言いたいのは、彼らの処方箋はまったく新しいものではない、ということです。意外に思われるかもしれませんが、ロシアはもうそこまで来ているのです。1917年の革命後、ボルシェビキはマルクスとエンゲルスの教義に依拠して、既存のやり方や習慣、それも政治的・経済的なものだけでなく、人間の道徳や健全な社会の基盤の概念そのものを変えるとも言っていたのです。

古くからの価値観、宗教、人間関係の破壊、家族の完全否定(私たちもそうだった)、愛する者への密告の奨励-これらすべてが進歩と宣言され、ちなみに当時は世界中で広く支持され、現在と同じように非常にファッショナブルでした。ところで、ボルシェビキは自分たち以外の意見には全く寛容でなかったのです。

このことは、私たちが今、目の当たりにしていることのいくつかを思い起こさせるものだと思います。欧米の多くの国で起こっていることを見ると、私たちは、幸いなことに、遠い過去に残してきたはずの国内の慣習に驚かされます。平等と差別をなくすための戦いは、シェークスピアのような過去の偉大な作家の作品は、その考え方が後進的であると信じられて、学校や大学で教えられなくなり、不条理に近い攻撃的な教条主義に変わってしまったのです

古典は後進的であり、ジェンダーや人種の重要性に無知であるとされています。ハリウッドでは、適切なストーリーテリングや、映画の中に何人の有色人種や性別の人物を登場させるべきかについてのメモが配布されています。これは、ソビエト連邦共産党中央委員会のアジト宣伝部よりもさらにひどいものです。

人種差別行為に対抗することは必要かつ崇高な大義ですが、新しい「キャンセル文化」はそれを「逆差別」、つまり逆人種差別に変えてしまったのです。公民権のための真の闘いは、まさに違いを消し去り、肌の色で人を分けることを拒否することを夢見ていたのに、人種に執着することで、さらに人々を分断しているのです。私は特に同僚たちに、マーティン・ルーサー・キングの次の言葉を探してもらいました。「私には、私の4人の小さな子供たちが、いつの日か、肌の色ではなく、人格によって判断されるような国に住むという夢がある。」 これこそが真の価値なのです。しかし、そこでは違った展開になっています。ところで、ロシア国民の絶対多数は、人の肌の色や性別が重要な問題だとは思っていません。私たち一人ひとりが人間なのです。これが重要なのです。

欧米の多くの国では、男女の権利をめぐる議論が完璧な奇妙な幻想[phantasmagoria]と化しています。いいですか、かつてボルシェビキが計画したところ、つまり、鶏の共産化だけでなく、女性の共産化も計画することにならないように気をつけましょう。もう一歩踏み出せば、そこに到達するのです。

これらの新しいアプローチの熱狂的なファンは、これらの概念を完全に廃止したいとまで考えています。男性と女性が実際に存在し、それは生物学的な事実であることにあえて言及する人は、排斥される危険があるのです。

「親一号」「親二号」、「母親」の代わりに「産みの親」、「母乳」の代わりに「人乳」、それは自分の性別に自信がない人たちを動揺させるかもしれないからです。1920年代、いわゆるソ連の文化人類学者[Kulturtraegers]たちも、新しい意識を作り出し、そうやって価値観を変えられると信じて、ニュースピークを発明したのです。そして、すでに述べたように、彼らは今でも時々ぞっとするような混乱を引き起こしたのです。

幼い頃から「男の子は簡単に女の子になれる」「その逆もしかり」と教えられたら、本当にとんでもないことになるのは言うまでもありません。つまり、私たちが本来持っているはずの選択肢を、教師が実際に子どもたちに押し付けているのです。しかも、親はそのプロセスから締め出され、子どもは一生を左右されるような決断を強いられるのです。彼らは児童心理学者に相談する気もありません。この年齢の子供にこの種の決断ができるでしょうか?スペードはスペードと呼びましょう、これは人類に対する犯罪に近いもので、進歩の名と旗の下で行われているのです。

まあ、好きな人がいるのなら、やらせてあげればいい。私たちは、健全な保守主義に基づいたアプローチをとるということは、すでに述べたとおりです。それは数年前のことで、国際社会の情勢はまだ今ほど激しくはありませんでしたが、もちろん当時から雲行きは怪しかったといえます。

世界が構造的な崩壊に直面している今、政治的な方向性の基礎となる合理的な保守主義の重要性は、まさに増大するリスクと危険、そして私たちを取り巻く現実の脆弱性によって、急上昇しているのです。

この保守主義は、無知な伝統主義でも、変化への恐怖でも、抑制的なゲームでもなく、ましてや自分たちの殻に閉じこもることでもありません。伝統への信頼、人口の維持・増加、自他の現実的評価、優先順位の正確な調整、必要性と可能性の相関、目標の慎重な策定、そして方法としての過激主義の根本的否定が主な内容です。そして、率直に言って、差し迫った世界的な復興期(かなり時間がかかるかもしれないし、最終的なデザインも不明)には、私の見るところ、穏健な保守主義が最も合理的な行動方針です。いずれは変わるでしょうが、今のところ、医学の指針である「害を及ぼさない」ことが最も合理的であると思われます。Noli nocere(ノリノセア;傷つけることなかれ)という言葉があるように。

繰り返しになりますが、私たちロシア人にとって、これらは推測の域を出ない仮説ではなく、私たちの困難な、そして時には悲劇的な歴史からの教訓なのです。誤った社会実験の代償は、時に想像を絶するものがあります。そのような行為は、人間存在の物質的な基盤だけでなく、精神的な基盤をも破壊し、道徳的な残骸を残して、長い間、それに代わるものを作ることができないのです・・・

私たちの保守的な考え方は、楽観的な保守主義であり、それが最も重要なことです。私たちは、安定的で前向きな発展が可能であると信じています。それは、主として私たち自身の努力にかかっているのです。もちろん、私たちは共通の崇高な目的のためにパートナーと協力する用意があります。

 

Related-  End of capitalism, transgender kids, NATO, reverse racism, WWII, censorship and more: What Putin spoke about at Valdai  --

First Comment from ML

Oh what I wouldn't give to hear someone in the west say such words! It is bizarre how roles are now reversed and Russia is emerging as a stable, sane society....

PR

コメント

プロフィール

HN:
beingtt
性別:
非公開

P R