忍者ブログ

さてはてメモ帳 Imagine & Think!

独立個人党のオルタ黙示録:なんでも何が正しいのか自分で考えてみよう-世界暴政化の策謀を絵本で理解-「百聞は絵本にしかず」

蘇生させない! Dr. Vernon Coleman

Do Not Resuscitate!  22nd June 2023

https://vernoncoleman.org/articles/do-not-resuscitate 

入院中の患者は今日、カルテに「蘇生させない」というメモを印刷されたり、ベッドの端のカルテに貼り付けられたりすることを受け入れるかどうか、日常的に尋ねられる。

重篤な患者を蘇生させないという考え方は、「汝、悪意を持って生かそうと努むることなかれ」という言葉を生み出したヒポクラテス(医学の父とされていた)にまでさかのぼる。

そして、この原則が現代医学に導入されたとき、それは思いやりの一形態として意図されたものだった。その背景には、末期的な病気であるため、病気から回復する見込みのない超高齢の患者には、時に苦痛を伴う蘇生処置を施すべきではないという考えがあった。その必要性は、蘇生技術が向上し、より複雑になるにつれて高まっていった。

ここ数年で、この状況は劇的に変化した。今日、50代や60代の患者は、自分のノートに「蘇生させない」の告知をすることに同意するかどうか、頻繁に尋ねられる。高齢の患者の場合、DNR告知はほぼデフォルトである。また、慢性的な身体的・精神的状態にある20代や30代の患者も、DNR告知書をカルテに貼られる可能性が高い。

数年前までは、DNR告知は患者とその親族との十分な協議を経て初めて患者に提示されていた。患者のケアを担当する医師の間で必ず話し合いが持たれていた。最近では、個々の医師や看護師でさえ、患者を蘇生させるべきではないという決定を下すことが許されている。また、病院によっては、定期的な手術や治療を受ける健康な患者に対して、蘇生処置をしないことに同意するかどうか尋ねることもある。

手術後に何か問題が起きた場合、本当に蘇生させますか?その過程は痛みを伴い、時には肋骨が折れることもあります。

患者は恐怖におののき、すでに神経質になっているため、蘇生を望まないことに同意することが多い。

しかしこれは、救急電話のオペレーターが「本当に救急車を呼んでほしいのですか? もし救急車があなたを乗せてからクラッシュしたら、あなたは大怪我を負うか、死亡する可能性さえあります」と言っているようなものだ。

公式の主張では、DNR告知は非常に広く(そして高齢の患者には日常的に)行われており、例えば外科手術や医療処置の最中やその後に心臓が停止した場合に、患者が苦痛を伴う可能性のある処置を受けないようにするためである。

もちろん、それは真実ではない。

真実は、DNR通知がセレブの結婚式で紙吹雪のように撒かれているのは、当局が、病院が世話をすることを期待される患者の数に対応できないことを必死に認識しているためでもある(これには政治的、行政的理由がある-拙著The NHS: What’s wrong and how to put it rightNHS:何が問題で、どうすればそれを正すことができるのか)で述べた)が主な理由は、世界の高齢者人口が増えすぎたので淘汰しなければならないと政府が考えているからである。本当の問題は(ほとんど言及されることはないが)、-支払わなければならない年金の面でも、高齢者が必要とするケアの面でも-膨大な高齢者人口にはお金がかかるということである。DNR告知は、社会に貢献しない重荷を背負った個人を排除する簡単な方法だと関係者が考えているため、一般的になっている。

病院におけるDNR告示の使用は、1920年代にドイツのカール・バインディング[Karl Binding]とアルフレッド・ホーシェ[Alfred Hoche]が共同で精神障害者の殺害の合法性と安楽死一般について執筆した研究を思い起こさせる。彼らの研究は、ナチスのこれらの問題に対する政策に影響を与えたが、それはイギリスの国民保健サービスの現代の優生政策と似ていなくもない。実際、その政策は同一である。

英国、そして現代世界において、このように熱心にDNR告知を配布する目的は、もちろん病人の数を減らし、世界人口の縮小を助けるためである。

医師や病院から生き残るためのアドバイスについては、ヴァーノン・コールマン著How to stop your doctor killing youをお読みください。

 

++

ちょっとこの記事の主旨とは話がそれますが、自衛できない人というか、自分で接種会場に行く人は無理。とりわけ、他人に毒「ワクチン」を無理強いするような人は蘇生させないでほしい

PR

コメント

プロフィール

HN:
beingtt
性別:
非公開

P R