忍者ブログ

さてはてメモ帳 Imagine & Think!

独立個人党のオルタ黙示録:なんでも何が正しいのか自分で考えてみよう-世界暴政化の策謀を絵本で理解-「百聞は絵本にしかず」

メディアはフェイクの先頭に立つ:ウクライナのゼレンスキー大統領に和平交渉が持ちかけられたが拒否した事実について、欧米の報道機関は事実上沈黙している JD Heyes

Media head fake: Western press virtually silent about fact that Ukraine’s President Zelenskyy was offered peace deal but refused Monday, May 09, 2022 by: JD Heyes

https://www.naturalnews.com/2022-05-09-ukraines-president-zelenskyy-refused-peace-deal-western-press-silent.html#

(ナチュラルニュース) もしあなたが、腐敗した米国と西側のメディアが2つの超大国間の世界的な衝突を切望していることをまだ疑っているなら、そうではありません。完全に事実です。

ウクライナのヴォロディミル・ゼレンスキー[Volodymyr Zelenskyy]大統領は、ロシアによる自国への侵攻後、耳を傾けてくれる西側諸国の指導者に援助を必死に訴えていますが、彼が主張するような無実の被害者ではありません。なぜなら、いつものように、我々のメディアは、何が本当に起こっているのか、なぜプーチンがそのような行動をとったのか、その全貌を伝えようとしないからです。

ウォール・ストリート・ジャーナルによれば、ドイツのオラフ・ショルツ[Olaf Scholz]首相は、彼が224日にウクライナで「特殊軍事作戦」を命令する数日前に、ウクライナの指導者に仲介による和平交渉を持ち掛けたといいます。

しかし、世界経済フォーラムの創設者クラウス・シュワブのヤング・グローバル・リーダーの一人であるゼレンスキーはこの取引を断り、代わりに倒すことのできない国との戦争を選択したのです。


WSJは、そもそもプーチンが侵攻した大きな理由は、過去数年にわたりモスクワが安全保障上の懸念を表明しても、アメリカや西側諸国がロシアに配慮しなかったことと大いに関係がある、と指摘しています:

ウクライナや旧ソ連諸国を支配するロシアの指導者が、ますます攻撃的な手段に訴える中、米国とEU20年近くもロシアとの付き合い方をめぐって揺れ動いた。

米国、EU、ウクライナ、ロシアの過去と現在の30人以上の政策立案者へのインタビューに基づいて、ロシアと西側の緊張の歴史を振り返ると、西側の安全保障政策がいかにモスクワを抑止することなく怒らせていたかがわかる。また、プーチンが一貫して、ロシアの偉大さを取り戻すという自身のプロジェクトにとって、ウクライナがいかに重要な存在であるかを示している。この歴史が投げかける最大の疑問は、西側諸国がなぜもっと早く危険に気づくことができなかったのかということだ。

今日の問題は、ソ連が崩壊し、ソ連を構成していた国々が突然独立した時に遡ります。ウクライナもその一つでした。当時、ロシアはヨーロッパ中心主義であったため(東部はアジア中心主義でしたが)、ロシアを西側に引き入れるチャンスはあったはずです。

しかし、そうではありませんでした。むしろ、傲慢な米国と西側の外交政策はロシアの安全保障上の懸念を考慮せず、その結果、NATOEUはともに、文字通りロシアと国境を接する旧ソ連の衛星国を含めて大きく拡大しました(攻撃的なロシアが中南米の国々、あるいはメキシコを、今は亡きワルシャワ条約に引き入れようとしたらどうなるか想像してみてください):

北大西洋条約機構は2008年に「ウクライナとグルジアはいつか加盟する」と発言し、14年近く加盟が実現しなかった。EUはウクライナとの貿易協定を、ロシアの強硬な対応を考慮することなく作成した。グルジアとウクライナへのロシアの限定的な侵攻に対して、欧米の政策は決定的な変化をせず、プーチンは、ウクライナを征服する本格的な作戦は、国際的にもウクライナ国内でも、断固とした抵抗には遭わないと信じるようになり、その独立は歴史の残念な偶然だと何度も言った。

プーチンが伝統的、歴史的な勢力圏に対するロシアの支配を再び確立しようとする上で、ウクライナはもちろん、現在NATOに加盟しているバルト三国ほど重要な国はありません。そのため、戦争は必然でした。

ゼレンスキーは、このような状況や地域の歴史をよく理解していたのは間違いありません。ただ、彼はそれを拒否することにしたのです。

Truth Seekerによると、ドイツ首相は和平交渉に乗り出し、侵攻の数日前の219日、ミュンヘン安全保障会議に出席したゼレンスキーに、「ウクライナはNATOへの加盟を断念し、西側とロシアによるヨーロッパの安全保障に関する幅広い取引の一環として中立を宣言すべきだ」、「協定はプーチンとバイデンが署名し、共同でウクライナの安全保障を行うだろう」と話したといいます。

しかし、ゼレンスキーはそれを拒否し、プーチンはそのような協定を守らないだろうと主張しました。

彼が正しかったかどうかはわかりません。しかし、私たちが知っているのは、何千人もの人が死に、ウクライナの大部分が廃墟と化し、プーチンがキエフをモスクワの支配下に戻そうとこれまで以上に決意していることです。そして彼はそうするでしょう。

しかし、我々のメディアが何が起こっているのかについて正直に話すことを期待してはいけません。NATOはロシアと戦うためにウクライナを代理人として使っているのです。

Sources include:

TheTruthSeeker.com

WSJ.com

PR

コメント

プロフィール

HN:
beingtt
性別:
非公開

P R