忍者ブログ

さてはてメモ帳 Imagine & Think!

独立個人党のオルタ黙示録:なんでも何が正しいのか自分で考えてみよう-世界暴政化の策謀を絵本で理解-「百聞は絵本にしかず」

健康の自由を求める団体がベルギーの裁判所にCOVIDワクチンのパスポートを違法と判断させる Arsenio Toledo

Pro-health freedom organization gets Belgian court to declare COVID vaccine passports illegal Friday, December 03, 2021 by: Arsenio Toledo

https://www.naturalnews.com/2021-12-03-belgian-court-declares-vaccine-passport-illegal.html#

(ナチュラルニュース) ベルギーの裁判所は122日(木)、非営利の健康自由団体Notre Bon DroitNBD)の提唱により、武漢コロナウイルスのワクチンパスポートが違法であるとの判決を下しました。

この判決は、ベルギーのフランス語圏であるワロニア地域(人口約350万人)で下されました。NBDは、ワロニア地方ナミュール県の第一審裁判所において、同地域が実施しているCOVIDセーフチケット(CST)ポリシーの「明らかな違法性」を修正すべきであるとの判決を得ました。

裁判所の判決によると、ワロニア地域の住民の自由を制限するCSTポリシーの措置は、COVID-19の普及を抑制するという想定される目的とは不釣り合いであるとしています

また、裁判所は、CSTポリシーは、ワロニアの住民の個人情報を保護する権利を侵害しているため、欧州連合法上、違法である可能性があると付け加えました。(関連:ワクチンパスポート制度にもかかわらず、COVIDの症例がヨーロッパで急増している)

1週間以内に裁判所の要求に従わない場合は、1日遅れるごとに5,000ユーロ(5,649ドル)の罰金が科せられるといいます。また、地域政府は、NBDが訴訟に費やした費用を返済しなければなりません。

NBDの創設者であるイザベル・デュシャトー[Isabelle Duchateau]は、裁判所の判決を発表するビデオの中で、「裁判所は、CSTが比例の原則を尊重していないことを認め、私たちに有利な判決を下しました」と述べています。彼女はさらに、ワロニアのCST政策が「客観的かつ科学的な正当性を持たずに」住民を差別していると非難しました。

 

ワロニア政府、ワクチンパスポート政策は違法ではないと主張

左派の社会党が率いるワロニア地方政府は、裁判所の判決に反応して、判決を不服として上訴することを表明しました。同政府は、裁判所の判決は「ワロニア地方の法令を無効にするものではない」とし、同地方のCST政策は引き続き有効であると主張しました。

ベルギーのフランス語ニュース「Le Soir」によると、ナミュール第一審裁判所がNBDに有利な判決を下したのは、1116日に行われた法廷で政府代表が出廷しなかったからに過ぎません。

裁判所から地方政府に代表者を裁判所に派遣するよう求める手紙が届いたのは1110日。その翌日は、第一次世界大戦の終結を記念する休戦日で、ベルギーでは祝日となっていました。この日は木曜日で、ほとんどの政府機関は翌日も休みとなり、労働者は長い週末を過ごすことができました。

翌週の月曜日(1115日)は、ベルギー王室を祝うKing's Feastです。この日は国民の祝日ではありませんが、ほとんどの政府機関が休みになります。

そのため、裁判所からの呼びかけにワロニア自治州政府が応じることなく、5日間が過ぎてしまいました。1116日の審理は、彼らの代表者がいない状態で行われました。

ベルギーのCSTプログラムは111日に全国で開始されました。そのワクチンパスポート政策は、人々に、完全なワクチン接種を受けていること、最近COVID-19の検査で陰性であること、または過去6ヶ月以内にコロナウイルスから回復したことを証明する書類の提示を求めています。

この3つの要件のいずれかを満たすことで、ベルギー人は、ジムやレストラン、50人以上のイベントなど、さまざまな会場に入場することができます。CSTの規制に違反すると、利用者には最大500ユーロ(564ドル)、イベントの主催者や事業者には最大2,500ユーロ(2,821ドル)の罰金が科せられます。

 

ワクチンパスポート政策がCOVID-19症例の増加に寄与している可能性がある

NBDは、CSTが提案されて以来、反対運動を続けてきました。NBDは、ブリュッセル首都圏のCST実施に対する公聴会を予定しています。

CSTに対する反論の中で、NBDは、「複数の専門家が、COVIDセーフチケットが感染を抑制できないことを理由に、その妥当性に懐疑的である-このことは、当局も認識しているようで、最近、CSTやワクチン接種が防護策の放棄につながらないことを認めている」と指摘しています。

専門家の中には、ワクチンパスポート政策がCOVID-19感染者の増加に寄与していると考える人もいます。微生物学者のエマニュエル・アンドレ[Emmanuel Andre]は、オランダ語の新聞De Morgenに対して、CSTは「期待されたことをしなかった」と語っています。

「ワクチン接種率の向上はほとんどなかったが、接触者の増加につながり、間接的に感染者の増加につながった」と、アンドレは述べています。

ベルギーのアレクサンダー・デクロ[Alexander De Croo]首相は最近、集中治療室の占有ベッド数が2倍になったことを認めました。「レッドラインを超えてしまった」と彼は言いました。

しかし、ワクチン・パスポート政策が明らかに失敗しているにもかかわらず、連邦および地域の保健当局は、こうした懲罰的なCOVID-19対策にこだわり続けています。先月からは、医療従事者へのワクチン接種の義務化や、1219日までの毎週4日間、企業に店を閉めて従業員を自宅で働かせることを強制しています

このワクチン義務化は、国内でCOVID-19の新規感染者数と死亡者数が記録的に増加しているにもかかわらず進められています。ワクチン接種後の新たな流行が発生しているのは、ベルギー人の76%以上が完全にワクチンを接種しており14%がすでにブースター接種を受けているためと考えられます。

COVID-19のワクチン政策がコロナウイルスから人々を守っていないことについては、Vaccines.newsで詳しく紹介しています。

Sources include:

LifeSiteNews.com

AA.com.tr

BrusselsTimes.com

NYTimes.com

PR

コメント

プロフィール

HN:
beingtt
性別:
非公開

P R