忍者ブログ

さてはてメモ帳 Imagine & Think!

独立個人党のオルタ黙示録:なんでも何が正しいのか自分で考えてみよう-世界暴政化の策謀を絵本で理解-「百聞は絵本にしかず」

ロシア、ウクライナにキエフを攻撃する可能性を警告

Russia warns Ukraine it might strike Kiev  Wed 10:30 pm +00:00, 13 Apr 2022   posted by danceaway 13 Apr, 2022 17:05 rt.com

ロシア軍は、ウクライナがロシア本土への攻撃を試み続けるなら、キエフの意思決定者を標的にすることができると述べた。

FILE PHOTO. Kyiv, Ukraine. © Getty Images / Matthew Hatcher

 

モスクワはこれまでウクライナの意思決定者への攻撃を控えてきたが、キエフがロシア国内で妨害行為や通常攻撃を続けるなら、この状況は変わるだろうとロシア国防省は水曜日に警告を発した。

「ウクライナ軍によるロシア領内の施設に対する破壊工作や攻撃も確認されている。このような試みが続くようであれば、ロシア連邦軍はキエフを含む意思決定中枢を攻撃することになるだろう--私たちはこれまで控えてきたが」と、イーゴリ・コナシェンコフ[Igor Konashenkov]少将が報道官として説明した。

コナシェンコフ報道官は、どのような攻撃や妨害工作を指しているのかは明らかにしなかったが、ロシアは月曜日、ウクライナに隣接するブリャンスク、クルスク、ベルゴロドの3地域とクラスノダール、ボロネジ、クリミア地域のいくつかの自治体にテロ警戒強化宣言を発した。

Read more

ウクライナ、ロシアの石油備蓄基地への攻撃を否定

地元メディアによると、ベルゴロド地方の防空活動はここ1週間、非常に活発になっている。キエフは41日、2機のヘリコプターによるベルゴロド市南方の燃料貯蔵所への攻撃を主張し、その後否定した。

ロシア当局は、329日にウクライナからベルゴロド近郊の軍部隊に少なくとも3発のTochka-Uミサイルが発射されたことについても調査中である国際的に禁止されているクラスター弾により、ロシア人8人が負傷し、車両21台と建物数棟が損壊した。

一方、ウクライナ軍情報機関の責任者は、テロ警戒態勢の強化は、ロシアがウクライナでの軍事作戦への支援を強化するために、自国民に対する偽旗作戦を計画している証拠だと指摘した。

Read more

NATOのウクライナ武器輸送は合法的な目標-ロシア

ウクライナ国防省の情報局長であるキリル・ブダノフ[Kirill Budanov]少将は2日、記者団に対し、「彼らはロシア人宅の爆発やロケット攻撃を計画し、それを(ウクライナ軍)または義勇軍のせいにして、『ウクライナ民族主義の残虐行為』という感情的な絵を描いている」と述べた。「すべてはロシア人を感情的に操り、さらにウクライナ人を敵に回すためだ。

モスクワは224日にウクライナに軍隊を送った。キエフがミンスク協定の条件を履行せず、ドネツクとルガンスクの分離独立地域との紛争を終わらせなかったことで、7年間にらみ合った結果である。ロシアは結局、この2つの地域を独立国家として承認し、その際に軍事支援を要請している。

ロシアは、ウクライナが米国主導のNATO軍事圏に決して参加しない中立国であることを公式に宣言するよう要求している。キエフはロシアの攻撃は完全に無抵抗であると主張し、ドンバスの2つの共和国を力づくで奪還する計画であったという主張を否定している。

PR

コメント

プロフィール

HN:
beingtt
性別:
非公開

P R