忍者ブログ

さてはてメモ帳 Imagine & Think!

独立個人党のオルタ黙示録:なんでも何が正しいのか自分で考えてみよう-世界暴政化の策謀を絵本で理解-「百聞は絵本にしかず」

イギリスは第3次世界大戦を起こすためにポーランドを押している

Britain pushing Poland to start WW3 Tue 5:06 pm +00:00, 8 Mar 2022   posted by Tapestry

https://tapnewswire.com/2022/03/britain-pushing-poland-to-start-ww3/ 

英国は、ウクライナへのジェット機譲渡について、ポーランドがどのような選択をしようとも「支援」することを誓った

© AP Photo / Alik Keplicz

Svetlana Ekimenko

All materialsWrite to the author

 

先に、ポーランドは公式にウクライナに戦闘機を譲渡する計画はないと表明し、アンドレイ・ドゥダ[Andrzej Duda]首相はそのような動きはNATOを紛争に引きずり込むことになると強調した。また、同首相は人道的支援でウクライナをサポートしていると付け加えた。

英国のベン・ウォレス[Ben Wallace]国防相は12日、ポーランドが姿勢を変え、ソ連時代の戦闘機MiG-29をウクライナに提供することを選択した場合、同じNATO加盟国として同国を支援すると述べた。「ポーランドがどのような選択をしようとも、私はポーランドを支持する」とウォレスはSky Newsに語ったという

しかし彼はまた、そうすることがポーランドに直接的な影響を与えるかもしれないとも警告している。

「ポーランドは、その選択がウクライナを直接助けることになることを理解するだろうし、それは良いことだが、ロシアやベラルーシのような国から直接攻撃を受けることになるかもしれない・・・彼らはそれを調整する必要がある。ポーランドの大統領、そして国防相の肩には、実に大きな責任がかかっているのです」とウォレス。

英国国防相は、ポーランドの選択に「二の足を踏む」ことはないと繰り返した。

ウォレスは、英国がウクライナ軍に提供している支援について、水曜日に国会議員に報告すると約束し、キエフが「より良い防衛とより多くの防衛」にアクセスできるようにするために、自国は「良い場所」にいると主張した。

火曜日の別のインタビューでは、プーチン大統領が224日に発表したロシアのウクライナ「非武装化・脱ナチス化」作戦について、ベン・ウォレスはロシア大統領を「消耗した武力」と称した。

「何が・・・起ころうとも、プーチン大統領は、世界では用済みであり、彼の軍隊も用済みであり・・・彼はそれを認識する必要がある・・・国際社会は彼に反対して団結している・・・彼は国民に多大な経済的苦難を強いる立場にある」と、ウォレスは、タイムズ・ラジオで述べた。CBS Newsが引用した下院ウクライナ議員連盟のマイク・クイグリー[Mike Quigley]議長によると、ウクライナに飛行機を譲渡する可能性があるというポーランドの姿勢に関するベン・ウォレスの発言は、ヴォロディミル・ゼレンスキー[Volodymyr Zelensky]大統領が土曜日のズームコールで、ロシア軍に対抗できる飛行機を与えるようアメリカの議員に懇願した後に出たものだという。

ウクライナ大統領がイギリスの国会議員にビデオ通話で演説するのは、火曜日以降に予定されている。ウクライナ指導部の懇願にもかかわらず、米国とNATOはウクライナ危機への直接介入を拒否している。

ポーランドは先に、ウクライナに戦闘機を派遣しないことを表明した。

「ウクライナ紛争への軍事的干渉を招くため、航空機を派遣しない。我々はこの紛争に参加していない。NATOはこの紛争の当事者ではない。我々は人道支援でウクライナを支えているが、ウクライナ領空にジェット機を派遣することはない」と、アンドレイ・ドゥダ首相は31日、NATOのイェンス・ストルテンベルグ[Jens Stoltenberg]事務総長との記者会見で述べた。

しかしながら、ポーランドがアメリカのF16ジェット戦闘機と引き換えに、ソ連時代の航空機をウクライナに提供するという取引を検討しているという報道が週末に流れた。これは、キエフ当局により殺傷力の高い武器を提供するための努力の一環であり、モスクワは西側諸国に対して繰り返し警告を発していることである。

ロシア外務省は以前、他国からウクライナに兵器が供給されれば、損失が増大し、ヨーロッパ諸国に兵器が拡散すると指摘していた。

Situation in Ukraine

Poland, US Reportedly Considering Supplying Ukraine With Aircraft From Soviet Era

6 March, 03:33 GMT

 

この報道が広まった後、ワシントンはキエフに軍事支援を続ける用意があることを確認し、ポーランドがスワップ取引の下でウクライナに戦闘機を引き渡すことを決めた場合、ポーランドへの支援を実際に検討していた。

「ポーランドがウクライナに提供する可能性のある飛行機について、我々は現在積極的に検討しており、ポーランドが飛行機を提供することを決定した場合に我々がどのようにそれを埋め合わせることができるかも検討している」と、アントニー・ブリンケン[Antony Blinken]米国務長官は日曜日にモルドバのキシナウでのブリーフィングで述べている。

「時期的なことは言えないが、非常に活発に検討していることは確かだ」とブリンケンは付け加えた。

翌日、ホワイトハウスのジェン・サキ報道官は、米国はこの問題に関してワルシャワや他のNATO同盟国と協力していると述べた。「これはポーランドの主権的な決定である」とも述べた。

https://sputniknews.com/20220308/uk-vows-to-support-poland-whatever-choice-it-makes-regarding-transfer-of-jets-to-ukraine-1093681290.html

PR

コメント

プロフィール

HN:
beingtt
性別:
非公開

P R