忍者ブログ

さてはてメモ帳 Imagine & Think!

独立個人党のオルタ黙示録:なんでも何が正しいのか自分で考えてみよう-世界暴政化の策謀を絵本で理解-「百聞は絵本にしかず」

ビル・ゲイツ、世界の人口を削減するためのワクチンについて語る F_William_Engdahl 別訳で再掲

ロックステップ文書と同じ頃の有名話ですが、原文を元に別訳を作ってみました

Bill Gates Talks About Vaccines to Reduce World Population

 Mar 04, 2010 - 05:49 AM GMT By: F_William_Engdahl

https://www.marketoracle.co.uk/Article17644.html 

マイクロソフト社の創業者であり、世界有数の大富豪であるビル・ゲイツは、自身が設立したビル&メリンダ・ゲイツ財団(非課税)を通じ、病気の治療やアフリカの食糧不足、貧困の緩和などに数十億円を投じている温厚な慈善家というイメージがある。しかし、最近カリフォルニアで開催された会議で、ゲイツは、優生学として知られる人口削減という、彼の慈善活動のあまり知られていないアジェンダを明らかにした。

 

ゲイツは、カリフォルニア州ロングビーチで開催された招待制のTED2010カンファレンスで、『ゼロへの革新![Innovating to Zero!]』と題したスピーチを行った。2050年までに全世界の人工CO2の排出量をゼロにするという科学的にも不合理な提案とともに、講演開始から約4分半後、ゲイツは宣言する、「まず、人口が増えました。現在、世界には68億人の人口がいます。それが90億人になろうとしています。もし私たちが新しいワクチンやヘルスケア、リプロダクティブ・ヘルス・サービスなどで素晴らしい仕事をすれば、人口はおそらく1015%減るでしょう」(筆者の強調)。

わかり易く言えば、世界で最もパワフルな人物の一人が、人口増加を抑えるためにワクチンが使われることを期待していると述べている。ビル・ゲイツがワクチンについて語るとき、彼は権威を持って語る。20101月、ゲイツは、世界経済フォーラム(ダボス会議)において、開発途上国の子どもたちに新しいワクチンを開発・提供するために、今後10年間で100億ドル(約75億ユーロ)を寄付すると発表した。

数十億ドル規模のゲイツ財団の主な活動内容は、特にアフリカをはじめとする低開発国でのワクチン接種である。ビル&メリンダ・ゲイツ財団は、世界銀行、WHO、ワクチン業界と連携して、GAVIアライアンス(Global Alliance for Vaccinations and Immunization)の創設メンバーとなっている。GAVIの目標は、開発途上国のすべての新生児にワクチンを接種することだ。(蛇足:今や「一人も取り残さず」)

これは立派な慈善活動のように聞こえる。しかし、問題は、ワクチン産業が、欧米諸国でワクチンを処分することが出来ないとき、無知な第三世界の人々に危険な、つまり、未検証の有害であることを意味するワクチンを投棄していることが何度も発覚していることだ。ワクチン接種の本当の目的は、人々を病気にし、さらに病気にかかりやすくし、早死にさせることだと指摘する団体もある。

第三世界への毒物の投棄

不必要なパンデミック宣言(新型インフルエンザ緊急事態宣言)の後、先進国は何億回分もの未検証ワクチンを抱えたままであった。この恥ずかしい残薬を処分しようと、WHOに引き渡し、WHOは特定の貧困国に無料で配布することを計画した。フランスは、サルコジ政権が製薬会社から購入した9,400万回分のワクチンのうち9,100万回分を、イギリスは6,000万回分のワクチンのうち5,500万回分を提供した。ドイツとノルウェーも同様である。

ローマのコクラン研究センターの疫学者であるトーマス・ジェファーソン医師が指摘しているように、「なぜ途上国にワクチンを与えるのか。世界のほとんどの地域でパンデミックは収束しています。現在、貧困国における最大の脅威は心臓や循環器系の病気であり、ウイルスはそのリストの最下部にあります。18,000万回分を寄付する医学的な理由は何なのでしょうか?」 また、日照時間の長い国では、インフルエンザは小さな問題であり、『新型大疫病』と恐れられたH1N1パンデミックは、記録的に最も軽いインフルエンザであったことが判明した。

薬剤であるワクチンのメーカーは、ほとんどのワクチンに使用されている有毒なアジュバントや防腐剤に起因する自閉症や多くの神経・筋肉の奇形など、乳児へのワクチン接種による莫大な健康被害については語らない。多くのワクチン、特に第三世界に販売するために安価に製造されている複数回接種のワクチンには、防腐剤として約50%の水銀を含む化合物(エチルメルクリチオサリチル酸ナトリウム)であるチメロサール(EUではThiomersol)と呼ばれる物質が含まれている。

19997月、アメリカの国立ワクチン情報センターは、「水銀を摂取することによる累積的な影響は、脳に障害を引き起こす可能性がある」とプレスリリースで発表した。同月、米国小児科学会(AAP)と米国疾病管理予防センター(CDC)は、チメロサールを含むワクチンに関連する健康被害の可能性について、一般市民に注意を喚起した。そして、早急にワクチンからチメロサールを取り除くことを強く推奨した。また、1997年に制定されたFDA近代化法に基づき、食品医薬品局は、複数のチメロサール含有ワクチンを接種した乳児は、連邦政府が推奨するガイドラインを超えて水銀を摂取している可能性があると判断した。

優生学の新しい形?

黒人をはじめとする少数民族の人口削減を誘発することに対するゲイツの関心は、残念ながら新しいものではない。私の著書『破壊の種』にもあるように、ロックフェラー財団は1920年代から、ベルリンとミュンヘンにあるカイザー・ヴィルヘルム研究所を通じて、ドイツの優生学研究に資金を提供していた。ジョン・D・ロックフェラー3世は、生涯にわたって優生学の提唱者であり、「非課税」の財団資金を使って、1950年代からニューヨークの私設人口評議会で新マルサス主義による人口削減運動を始めた。

ワクチンを使って第三世界の出生数を密かに減らそうという考えも、新しいものではない。ビル・ゲイツの親友であるデビッド・ロックフェラーと彼のロックフェラー財団は、1972年にWHOなどと共同で、別の「新しいワクチン」を完成させるための大規模なプロジェクトに参加していた。

WHOとロックフェラーのプロジェクトの成果は、1990年代初頭に人間モルモットに大量に適用された。WHOは、ニカラグア、メキシコ、フィリピンで破傷風の大規模なワクチン接種キャンペーンを行った。メキシコのカトリック信徒団体「コミテ・プロ・ビーダ」は、WHOの計画の背後にある動機に疑念を抱き、多数のワクチンのバイアルをテストすることにしたが、そのバイアルにはヒト絨毛性ゴナドトロフィン(hCG)が含まれていた。錆びた釘の傷や土壌中の特定の細菌との接触によって起こるロックジョー(破傷風、開口障害)から人々を守るためのワクチンにしては、不思議な成分である。破傷風は確かに珍しい病気である。また、不思議なことに、hCGは妊娠を維持するために必要な天然のホルモンである。しかし、破傷風トキソイドのキャリアーと組み合わせると、hCGに対する抗体の形成を促し、女性が妊娠を維持できなくなる、いわば隠蔽流産のような状態になるのである。また、フィリピンやニカラグアでも、hCGホルモンを混入したワクチンが報告されている。

ゲイツの「アフリカでの遺伝子革命」

ビル&メリンダ・ゲイツ財団は、遺伝子組み換えバイオテクノロジーの生みの親であるデビッド・ロックフェラーのロックフェラー財団とともに、元国連事務総長のコフィ・アナンが代表を務める「アフリカにおける緑の革命のための同盟(AGRA)」というプロジェクトにも出資している。20076月にAGRAの代表を引き受けたアナンは、「ロックフェラー財団、ビル&メリンダ・ゲイツ財団、そしてアフリカキャンペーンを支援してくれるすべての人々に感謝します」と述べている。AGRAの理事会は、ゲイツ財団とロックフェラー財団の関係者で占められている。

モンサント、デュポン、ダウ、シンジェンタなどの大手遺伝子組み換えアグリビジネス企業は、AGRAを裏口として利用し、遺伝子組み換え特許種子を「バイオテクノロジー」という偽りのレッテルを貼ってアフリカに広めていると言われている。ゲイツ財団でAGRAとの連携を担当しているのは、ロバート・ホーシュ[Robert Horsch]博士で、モンサントのラウンドアップ・レディという遺伝子組み換え技術を開発したチームに所属していた、モンサント社の遺伝子組み換え歴25年のベテランである。彼の仕事は、ゲイツの資金を使ってアフリカに遺伝子組み換え作物を導入することだと言われている。

現在のところ、アフリカで遺伝子組み換え作物の合法的な栽培を許可しているのは南アフリカだけである。2003年にはブルキナファソが遺伝子組み換え作物の試験を許可した。2005年には、コフィ・アナン率いるガーナがバイオセーフティー法を起草し、主要な政府関係者が遺伝子組み換え作物の研究を進める意向を示した。AGRAは、大量の遺伝子組み換え作物を導入するためのインフラを整えるために、最初は遺伝子組み換え種子や除草剤について言及しない「アグロディーラー」のネットワークをアフリカ全土に作るために利用されている。

GMOとグリホサートと人口削減

遺伝子組み換え作物は、人間や動物の食用としての安全性が証明されていない。さらに、遺伝子組み換え作物は、種子のDNAにバチルス・チューリンゲンシス(Bt)などの外来細菌を導入して形質を変化させた不自然な産物であるため、本質的に「不安定」である。同じように危険なのが、遺伝子組み換え作物の契約に必須とされる「ペア」の除草剤である。世界で最も広く使われているモンサント社の除草剤「ラウンドアップ」がそれにあたる。この除草剤には、非常に毒性の高いグリホサート化合物が含まれており、独自に試験を行った結果、遺伝子組み換え作物には、人間や動物にとって安全な濃度をはるかに超える毒性のものが含まれていることが証明されている。遺伝子組み換え畑の近くの地下水を飲んだ妊婦の間で、微量のグリホサート化合物の摂取が、ヒトの臍帯、胚、胎盤の細胞にダメージを与えるという実験結果が出ている。

アメリカ政府の長年のプロジェクトの1つに、メキシコをはじめとするラテンアメリカ諸国の主食であるトウモロコシの遺伝子組み換え品種を完成させるというものがある。このトウモロコシは、米国農務省が出資するカリフォルニア州の小さなエピサイトと名付けられたバイオテック企業とともに、フィールドテストを行ってきた。2001年の記者会見で成功を発表したエピサイトのミッチ・ハイン社長は、自分の遺伝子組み換えトウモロコシの苗を指して、「我々は抗精子抗体を作るトウモロコシの苗でいっぱいの温室を持っている」と発表した。

ハインの説明によると、免疫性不妊症と呼ばれる珍しい病気の女性から抗体を採取し、その不妊症抗体の製造を制御する遺伝子を分離し、遺伝子工学の技術を用いて、その遺伝子をトウモロコシの種に挿入したとのことである。つまり、人間が食べるトウモロコシに避妊具を埋め込んだのである。「基本的には、抗体は精子の表面にある受容体に引きつけられます」とハインは言う。「抗体は精子の表面にある受容体に引きつけられ、精子を重くして前に進めなくしてしまうのです。まるでランバダをしているかのように揺れるだけです」。ハインは、これが世界の 「人口過剰」を解決する可能性があると主張している。しかし、第三世界の貧しい国の人間に知らずに食べさせることの道徳的、倫理的な問題については、彼は発言から外した。

ゲイツ財団、ロックフェラー財団、コフィ・アナンのAGRAなどの支援により、飢餓に苦しむ第三世界の人々に提供された遺伝子組み換えトウモロコシに含まれていた殺精子剤や、公表されていない不妊化剤が含まれていたワクチンなどは、「人口削減」のためにワクチンや遺伝子組み換え種子を使用した例として記録されているものである。

そして「グッドクラブ」

ゲイツがTED2010で行ったゼロエミッションと人口削減に関するスピーチは、20095月にニューヨークのエスニックメディア「Irish.Central.com」に掲載されたレポートと一致している。それによると、200955日、ロックフェラー大学学長のポール・ナース卿[Sir Paul Nurse]の自宅で、アメリカの大富豪たちの間で秘密の会合が開かれたという。2006年に300億ドルのバフェット財団をゲイツ財団に統合し、約600億ドルの非課税資金を持つ世界最大の民間財団を設立した投資家のウォーレン・バフェットも出席した。銀行家のデビッド・ロックフェラーがホストを務めた。

この招待状には、ゲイツ、ロックフェラー、バフェットが署名している。彼らは自分たちを 「グッドクラブ」と呼ぶことにした。また、CNNの創業者である大富豪のテッド・ターナーも出席していた。彼は1996年にオーデュボン社の自然雑誌のインタビューで、世界の人口を95%削減して22,500万人から33,000万人にすることが「理想的」だと述べている。2008年にフィラデルフィアのテンプル大学で行われたインタビューでは、その数字をさらに微調整して20億人とし、現在の人口から70%以上の削減を目指した。ターナーは、ゲイツほど優雅にではなく、「人が多すぎるのです。それが地球温暖化の原因だ。もっと少ない人数で、もっと少ないものを使わなければならない」と述べた。

この「グッドクラブ」の第1回会合の、他の参加者として報じられたのは以下である:不動産業界の大富豪であるイーライ・ブロード[Eli Broad]、ニューヨークの大富豪であるマイケル・ブルームバーグ[Michael Bloomberg]市長、ウォール街の大富豪で外交問題評議会の元会長であるピーター・G・ピーターソン[Peter G. Peterson]

また、ソロスと組んでタイ、インドネシア、韓国などのアジア通貨を攻撃し、1997年から98年にかけてのアジア危機を引き起こしたヘッジファンドの大富豪、ジュリアン・H・ロバートソン・ジュニア[Julian H. Robertson, Jr.]も参加していた。また、ゲイツ財団の元最高責任者であるパティ・ストーンシファー[Patty Stonesifer]、シスコシステムズのジョン・モーグリッジ[John Morgridge]も「グッドクラブ」の第1回セッションに参加した。このグループの総資産は1,250億ドルを超えている。

出席者の一人が漏らしたとみえる情報によると、この会合は、世界的な経済不況や健康・環境問題に対応するために開かれたという。

しかし、この「グッドクラブ」の秘密会議の中心テーマは、ビル・ゲイツが提起した「世界の人口削減と避妊をいかに効果的に進めるか」という優先課題であった。今回の会議では、「人口増加を環境、社会、産業に悪影響を及ぼす可能性のある脅威として取り上げる戦略を支持する」というコンセンサスが得られたという。



グローバルな優生学アジェンダ

ゲイツとバフェットは、世界的な人口削減プログラムの主要な出資者であり、ターナーも同様である。彼の国連基金は、AOL-Time-Warner社のストックオプションで得た非課税収益のうち10億ドルを、発展途上国のさまざまな出産削減プログラムに流すために設立された。実際には、出産可能な年齢の女性を不妊にするワクチンやその他の薬を使った強制的な人口不妊化が行われている。また、バフェットが2年前に財産の大半を預けたゲイツ財団は、コフィ・アナンが主導するアフリカにおける「第2次緑の革命」の名の下に、遺伝子組み換え種子のアフリカへの導入を支援している。これまでのアフリカでの遺伝子組み換え特許種子の導入は、先住民の大きな抵抗を受けてきた。

健康の専門家は、ゲイツが本当にアフリカの黒人の健康と幸福を改善することを目的としているのであれば、ゲイツ財団がテストされていない安全ではないワクチンに投資した何億ドルもの資金を、最低限の衛生的な上下水道の整備に使うことができると指摘している。糞尿で汚染された川の水を飲みに行く子供にワクチンを打つことは、いかなる点においても健康的とは言えない。もちろん、アフリカの上下水道をきれいにすれば、アフリカの健康状態は大きく変わる。

世界の人口を減らすために新しいワクチンをというゲイツのTED2010での発言は、明らかにその場しのぎの発言ではない。疑う人もいるかもしれないが、ゲイツがTED2009の年次総会で行ったプレゼンテーションでは、地球温暖化防止のために人口を減らすことについて、ほとんど同じことを言っている。

PR

コメント

プロフィール

HN:
beingtt
性別:
非公開

P R