忍者ブログ

さてはてメモ帳 Imagine & Think!

独立個人党のオルタ黙示録:なんでも何が正しいのか自分で考えてみよう-世界暴政化の策謀を絵本で理解-「百聞は絵本にしかず」

英国では18歳以上の全員にCovidブースターを提供、3回目の注射の待ち時間を3ヶ月に短縮 The Daily Mail

暗愚ランド物語、バカ話は続く

Covid boosters for all 18+ in UK, third jab wait slashed to three months Published on November 30, 2021 Written by The Daily Mail

https://principia-scientific.com/covid-boosters-for-all-18-in-uk-third-jab-wait-slashed-to-three-months/ 

 

スコットランドとイングランドでオミクロン変異株が検出されたことを受けて、18歳以上の英国人全員が本日、「Covid」の追加接種を受ける資格を得ました。

また、2回目と3回目の接種の間隔も3ヶ月と半分に短縮され、ジョナサン・ヴァン・タム[Jonathan Van-Tam]教授は「これほど緊急性の高いものはない」と主張しています。


今日の拡大により、5,000万人の英国人がブースター接種の対象となりました。公式データによると、これまでに1750万人が追加接種を受けています。

この需要の急増にNHSがどのように対処するかは不明です。これまでにも、40歳以上の人が予約をするのに苦労したという報告が何十件も寄せられています。

ボリス・ジョンソンの公式スポークスマンは、「完全なワクチン接種」の定義に3回の接種を含めるように更新する必要があるかもしれないと認め、政府は「検討中」であると述べました。

今回の追加接種は、年齢に応じて優先的に行われるため、最も弱い立場にある人たちが最初に接種を受けることができます。これまでは、40歳以上の方が対象でした。

イングランドの副医療責任者であるヴァン・タム教授は、オミクロンの変異体がワクチンの効果を低下させる可能性があることを認めています。しかし、入院や死亡を防ぐことはできるので、すべてが「悲観的」というわけではないと述べています。(蛇足:もとより、入院や死亡なしの、変異株だそうです 呆)

保健省のサジッド・ジャヴィッド[Sajid Javid]長官は、デルタ型よりも感染力が強く、ワクチンへの耐性があると心配される新変異株に対する主要な防御策として、ブースタープログラムが「ステロイド状態」になっていると述べました。
 


本日、下院で行われたその株の最新情報を発表した同氏は、この変異株がデルタと同等の危険性を持たないことが証明された場合、「必要以上に1日でも長く対策を維持することはない」と主張しました。

専門家の中には、オミクロンは人への感染に最適化されているため、これまでの株よりも致死率が低いのではないかと主張する人もおり、南アフリカの医師によると、この変異ウイルスに感染した患者の症状ははるかに軽いようです。

明日の午前4時から、英国の商店、公共交通機関、美容院、エステティックサロンではフェイスマスクの着用が義務づけられ、中学校でも廊下や食堂での着用が推奨されています。

これは、英国で発生したCovidの勃発があらゆる面で縮小していることを示しています。保健省の発表によると、42,583件の陽性反応が登録された後、Covidの感染者数は1週間で5%減少したといいます。最新の入院患者数は12%減少し、死亡者数は5分の1に減少しました。 

もともとアストラゼネカのワクチンを接種していた場合でも、全員にブースターとしてファイザーまたはモデルナが提供されます。

また、12歳から15歳までの人は、2回目のCovid注射を初めて受けることができます。

また、プライマリーコースの一環として3回のワクチン接種を受けた免疫不全の患者には、4回目の追加接種が行われることになっています。

また、ロンドンでは、ワンズワースとカムデンで新たに2名のオミクロン感染者が確認され、いずれも南アフリカからの渡航との関連が指摘されています。

イギリスでは現在までに11人の感染が確認されており、研究所では最大225人の「可能性のある」患者を調査しています。スコットランドでは今朝、6人の感染者が発表されましたが、「いく人か」は渡航との関連がないことから、この突然変異株はすでに英国内で広がっている可能性があります。

No10の専門家は、高度に進化したオミクロン株がすでに国内で広がっていると考えられ、2回のワクチン接種の効果が「著しく」低下するのではないかと懸念しています

しかし、彼らは、ブースターによる極めて高い防御力が、新しい株に対する免疫を広げることを期待しています。

首相は本日、ニコラ・スタージョン[Nicola Sturgeon]とマーク・ドレイクフォード[Mark Drakeford]の、オミクロンに対する英国の対応を強化するという要求を拒否し、オミクロンに対する初期対応は正しく、3週間後に見直されると主張しました。

スコットランドとウェールズの二人の第一大臣は、ウイルスの拡散を抑制するために、Covidの自己隔離ルールを2日から8日に延長することを要求し4カ国によるアプローチを検討するためにCOBRA会議を開催することを求めていました。

ヴァン・タム教授は、ダウニング街で行われた記者会見で、すべてが「悲観的」というわけではなく、ブースターを使用することで新種のウイルスによる入院や死亡を防ぐことができるはずだと述べました。

しかし、ウイルスの突然変異の数が非常に多いことから、ワクチンの感染ワクチン能力を大幅に低下させる可能性があると述べました。

ヴァン・タム教授は、「新しい変異の影響やワクチンの効果がどの程度持続するかについて、現段階ではすべてが悲観的ではないということを明確にしておきたいと思います。

「現段階でパニックになってほしくはありません。もしワクチンの効果が低下したとしても、ある程度の可能性はあると思いますが、最大の効果は感染を防ぐことのようであり、そして願わくは、重症化を防ぐより小さな効果があるでしょう」と述べています。

ヴァン・タム教授は、ウイルスとの戦いをサッカーの試合に例えました。

英国では、ワクチンが配布された後、武漢ウイルスを撃退するために、当初は11人の選手がいたと言います。

アルファとデルタの出現で負傷者が出たが、オミクロンは主要選手に2枚のイエローカードをもらったようなものだと付け加えました。

「私たちは大丈夫かもしれませんが、10人になってしまうかもしれないというリスクを感じ始めています。もしそうなってしまったら、あるいはそうなってしまうリスクがあるのなら、それまでの間、ピッチ上の全員がゲームを向上させる必要があります」と彼は述べました。

英国のCovidワクチン諮問委員会(JCVI)の委員長であるウェイ・シェンリム[Wei Shen-Lim]教授は、より多くの人がウイルスから最善の保護を受けられるよう、ブースタープログラムを延長したと述べています。

彼は、ワクチンと変異株の間に「ミスマッチ」が生じる可能性があることを認めた上で、それでも重篤な病気を防ぐことができるはずだと述べました。

英国の現在のワクチン(ファイザー、モデルナ、アストラゼネカ)は、武漢ウイルスに対抗するように設計されているため、他の株にはあまり効果がありません。

シェンリム教授は、ダウニング街での会議で次のように述べています。「ウイルスは元のウイルスとは異なる変異株を開発し、一方ではワクチン、他方では変異株の間にミスマッチが生じる可能性が高くなります。」

ワクチンと変異体の間のミスマッチが大きければ大きいほど、ワクチンによる保護レベルが低下する可能性が高くなります。

オミクロン変異株についてこれまでに分かっていることは、現在流通しているデルタ変異株に対するワクチンの効果が低いということかもしれません。

ワクチンと変異株のミスマッチによる影響を軽減する方法の1つは、この流通ワクチンによってもたらされる免疫反応の強さを高めることです。

言い換えれば、現在のワクチンで生成された免疫反応のレベルを上げることができれば、その高いレベルの免疫反応が、ミスマッチのある変異株にも手を伸ばして、特別な保護を提供することができるのです」と述べています。

また、2回目の接種から追加接種までの期間を6ヶ月から3ヶ月に短縮することで、起こりうる冬の大波の前に人々が可能な限りの保護を受けられるようにしているといいます。

彼は述べました:「パンデミック時のワクチンは、パンデミックが始まる前に接種すれば、個人にとっても社会にとっても最大の効果を得ることができます。」

「パンデミック時のワクチンは、パンデミックが始まる前に接種すれば、個人にとっても社会にとっても最大の効果を得ることができますが、パンデミックの最中に接種したり、パンデミックのピークを過ぎてから接種したりすると、その効果はかなり低くなります。ですから、可能性のある波の前に、十分に早い段階でブースターを提供したいのです」と。

彼は付け加えました:「新型変異株の流行を予測しているわけではありませんが、万が一、流行が起こった場合には、可能な限り最善の状態にしておきたいと考えています。」

また、すでにブースターを受ける資格のある人には、自分や家族をウイルスから守るために注射を受けることを勧めました。

イングランドでは、70歳以上の10人に8人、すなわち640万人がすでに3回目の接種を受けていますが、60歳以上では10人に6人以下、50歳以上では3分の1しか接種していません。

イングランドでは、2,300万人がブースターを受ける資格があるにもかかわらず、上乗せ接種を受けていないと推定されます。

これまでに約1,490万回の接種が行われており、1週間に210万回のペースで接種が行われていることから、イングランドが2回目の接種を完了するには2月中旬までかかると考えられます。これは冬の終わりに近い時期です。

50歳以上の人々は、2ヶ月以上前に、2回目の接種から6ヶ月後から上乗せの注射を受けることができると言われました。先週、この活動は40歳以上にも拡大されました。

サジッド・ジャヴィッドは、Toryの議員から将来的なロックダウンを求められた際に、それを否定することはできませんでしたが、「ブースタープログラムのステロイド化」が主な防衛手段であると主張しました。

リチャード・ドラックス[Richard Drax](サウスドーセット州)は保健省長官にこう言いました:

「我々の誰もが新しい変異株の脅威を軽視しておらず、(ジャヴィッドが)今日言ったように、Covidは無くなることはありません。そうではなく、私たちが生きている間はずっと存在するのです。国はこの病気と共存することを学んでおり、それが唯一の道なのです。ジャヴィッド氏は、私、議会、そして国を安心させて、この国を閉じ込めることには決して戻らないと言ってくれませんか?」

ジャヴィッドはこの質問に答えませんでした。代わりに、こう答えました:

誰もそのような対策を望んではいませんが、(ドラックス氏は)私の意見に同意してくれると思います。まず、Covidは私たちと共にあり、私たちはそれと共存することを学ぶ必要があるということに同意してもらいたいと思います。

保守党の一般議員であるデズモンド・スウェイン卿[Sir Desmond Swayne]は、ウイルスから身を守るために顔を覆うことは「マンボ・ジャンボ(たわごと)」であると指摘しました。

彼は下院で次のように述べました。

この数ヶ月間、スコットランドとイングランドの政策の違いを考慮して、顔面保護具に関する有益な対照実験が行われました。彼はその結果をどのように見積もっているのでしょうか?たわごとですよね?

保健長官は、デズモンド卿が「このパンデミックとの戦いに役立つ顔面被覆の有効性について、様々な意見があることを示唆しているのであれば、彼は正しいだろう」と述べました。

 

See more here: dailymail.co.uk

PR

コメント

プロフィール

HN:
beingtt
性別:
非公開

P R