忍者ブログ

さてはてメモ帳 Imagine & Think!

独立個人党のオルタ黙示録:なんでも何が正しいのか自分で考えてみよう-世界暴政化の策謀を絵本で理解-「百聞は絵本にしかず」

史上最も危険なテクノロジー パート1b  Arthur Firstenberg

あなたのDNAの調理と神経の焙煎

1980年代初頭、米国食品医薬品局の国立機器・放射線衛生センターに勤務していたメイズ・スウィコード[Mays Swicord]は、「DNAはマイクロ波を共鳴的に吸収し、ごく微量の放射線でも人体全体では測定可能な熱を発生しないが、DNAは加熱されるのではないか」という推測を検証することにした。

彼は、少量のDNAを含む溶液にマイクロ波を照射したところ、DNA自体が溶液の400倍の放射線を吸収していることを発見した。また、DNA鎖の長さによって、共鳴的に吸収するマイクロ波の周波数が異なることも判明した。

つまり、放射線によって細胞全体の温度はさほど上がらなくても、細胞内のDNAは非常に加熱されている可能性があるということだ。スウィコードの後の研究では、これがDNAにダメージを与え、一本鎖と二本鎖の両方のDNAが切断されることが確認された。

ロードアイランド大学のチャールズ・ポーク[Charles Polk]教授も、20006月にドイツ・ミュンヘンで開催された第22回生体電磁気学会で、ほぼ同じ内容の報告をしている。DNAの導電率は少なくとも1メートルあたり105ジーメンス、つまり水銀の約1/10であることが、最近の直接測定で明らかになったのだ。

携帯電話を頭にかざすと、脳に照射される比吸収率(SAR)は1キログラム当たり1ワット程度で、全体としてはほとんど発熱しない。しかし、ポークはこの程度の放射線で、DNA内部の温度が1秒間に60も上昇すると計算したのだ。彼は、組織はそれほど急速に熱を放散することはできず、そのような加熱はDNAの相補鎖間の結合を破り、さまざまな研究で報告されているDNAの切断を説明することになると述べた。

さらに2006年には、ドイツのマックス・プランク研究所のマーカス・アントニエッティ[Markus Antonietti]が、神経のシナプスでも同じような共鳴吸収が起きているのではないかと考えた。携帯電話は、その放射線が脳を1度以上加熱しないように設計されている。しかし、電気を帯びたイオンが神経細胞から別の神経細胞へと神経インパルスを伝達するシナプスという小さな環境ではどうなるのだろうか。

アントニエッティ教授らは、塩水に浸した微小な脂肪滴で神経シナプスの状態をシミュレートし、そのエマルジョンに10 MHzから4 GHzの周波数のマイクロ波を照射した。共鳴吸収周波数は、予想通り、液滴の大きさや溶液のその他の特性に依存した。しかし、アントニエッティが衝撃を受けたのは、その吸収ピークの大きさだった。

「そして、ここからが悲劇の始まりです」とアントニエッティは述べた。「脳の状態に最も近い場所で、最も強い加熱が見られるのです。これまで考えられていたよりも、100倍ものエネルギーが吸収されている。これは恐ろしいことです。

アメリカ人を守るためのEPAの取り組み

憂慮すべき科学的結果に直面した米国環境保護庁(EPA)は、独自のマイクロ波放射研究室を設立し、1971年から1985年まで、最大30人のフルタイムスタッフで、犬、猿、ラットなどの動物にマイクロ波を照射していた。

この実験結果を受けて、EPAはすでに1978年に、マイクロ波の人体照射に関するガイドラインの策定を提案し、その活動が、私たちの国々の電磁汚染霧の急速な増勢に貢献していた他の連邦政府機関が採用して実施することを提案した。しかし、これらの機関からは反発があった。

食品医薬品局(Food and Drug Administration)は、提案された曝露制限値を電子レンジやコンピュータの画面に適用することを望まなかった。連邦航空局(Federal Aviation Administration)は、航空管制官や気象レーダーから一般市民を守る必要があることを望まなかった。国防総省は、軍用レーダーへの制限値の適用を望まなかった。また、CIANASA、エネルギー省、沿岸警備隊、ボイス・オブ・アメリカは、自分たちが保有する放射線源による一般市民の被曝を制限することを望んでいなかった。

ついに19956月、通信業界がマイクロ波放射装置をすべての男性、女性、子供の手と脳のそばに置くことを計画し、それらの装置を作動させるために全米の市、町、村、森林、野生生物保護区、国立公園に何百万ものセルタワーとアンテナを建てることになったためEPA1996年初めに暴露ガイドラインの第1段階を発行すると発表したのである。

連邦通信委員会(FCC)はこのガイドラインを施行する必要があり、携帯電話とセルタワーは違法となり、たとえ違法ではなかったとしても、通信会社は自分たちが引き起こそうとしているすべての苦しみ、病気、死亡に対して無限の責任を負うことになるはずだった。

しかし、そうはならなかったのである。業界のロビー団体である電磁エネルギー協会が、EPAの暴露ガイドラインの発表を阻止することに成功したのである。1995913日、上院歳出委員会は、EPAの暴露ガイドライン作成のために予算化されていた35万ドルを剥奪し、その報告書に 「委員会は、EPAEMFの活動に従事すべきではないと考える」と記した。

同じく業界団体のCTIAPersonal Communications Industry Association)も、「電気通信法」という法案を作成していた議会に働きかけ、州や地方自治体が「個人用無線サービス施設」を「環境への影響」を理由に規制することを禁じる条項を同法に加えていた。

この条項によって、通信業界はセルタワーや携帯電話による障害に対する一切の責任を免れ、これまでに発明された中で最も危険な技術をアメリカ国民に売り込むことができるようになったのだ。人々は、公聴会で自分の負傷について選出された議員に伝えることができなくなった。

科学者がこの技術の危険性について法廷で証言することも許されなくなった。ワイヤレス技術が自分たちの命を奪っていることを一般市民が知るためのあらゆる手段が突然禁止されたのだ。

電気通信業界がこの技術をうまく売り込んだ結果、今日、アメリカの平均的な家庭には、マイクロ波を放射する25種類の機器があり、平均的なアメリカ人は1日に5時間も携帯電話を使い、1日中ポケットに入れて体のそばに置き、夜はベッドの中やそばでずっと携帯電話を持って寝ているという。

今日では、ほとんどすべての男性、女性、子供が、マイクロ波放射装置を手に持ったり、脳や体に当てたりして、自分自身、家族、ペット、友人、隣人、庭の鳥、生態系、そして地球に対して何をしているのか、まったく気がついていない。問題があると認識している人たちは、電波塔だけを脅威とみなし、携帯電話を友人とみなしている。
PR

コメント

プロフィール

HN:
beingtt
性別:
非公開

P R