忍者ブログ

さてはてメモ帳 Imagine & Think!

独立個人党のオルタ黙示録:なんでも何が正しいのか自分で考えてみよう-世界暴政化の策謀を絵本で理解-「百聞は絵本にしかず」

LED業界の専門家が、5Gの安全性の謎に新たな光を当てる John O'Sullivan

LED Industry Expert Shines New Light on 5G Safety Mystery Published on March 1, 2022 Written by John O'Sullivan

https://principia-scientific.com/led-industry-expert-shines-new-light-on-5g-safety-mystery/ 

  

5Gは、独立した科学者の間で安全性に関する重大な懸念があるにもかかわらず、世界中で急速に展開されています。実際の健康リスクについて発表された証拠はほとんどありません。しかし、Who's Whoで業界トップの専門家として紹介されているある先駆的な科学者が、アンテナからの実際の放射特性の定量化と識別のベンチマークとなる運命にある革新的な新しい論文を提供しています。

プリンキピアサイエンティフィックインターナショナル(PSI)は、この分野の特許を10件所有し、ニューヨークタイムズやウォールストリートジャーナルに記録されている著名な電気工学科学者、M. ニサ・カーン博士[M. Nisa Khan, Ph.D., EE, ]によって執筆されたこの主要研究を自信を持って紹介します。

カーン博士は、アンテナ表面からの放射強度分布を数学的に段階的に導き出すという、この技術分野では驚異的なブレークスルーを達成しています。特に、マクスウェルの方程式とガウスの法則を駆使した解析は注目に値します。

Novel Derivations and Validation of Near-field Electromagnetic Spatial Power Density Distribution and Propagation Functions for Flat Antennas(平面アンテナにおける近接場電磁波空間パワー密度分布と伝搬関数の新規な導出と検証)』と題されたこの論文は、オープンアクセスで自由に読むことができ、読者のコメントを以下に募集しています。

2時間にわたるスカイプインタビューで、カーン博士は次のように説明してくれました:

「スマートフォン、モバイルコンピューター、ドローン、キーレス・ドライバーレスカー、リモートプリンター、その他多くの機器に無線機能が搭載されるようになり、今後も普及し続けるでしょう。デバイスは、人々や他のエンティティ間で、より大量の音声、テキスト、ビデオデータを、かつてないほどのスピードで転送するという点で、時代とともにその能力を高めています。」

しかし、このようなハイテクの成功には、この著名な国際的な業界専門家が議論せざるを得ないと感じた象がいます。カーン博士は次のように説明しました。

5Gはすでに世界のいくつかの国で展開されていますが、人工的にアンテナで生成された無線信号、すなわちその電磁エネルギー分布や放射パターンがどのように空間に現れ、どのように空間を伝播するかについて、非常に基本的な誤解が存在します。このことは、厳密な科学と数学を使って、これまであまりよく理解されず、適切に分析されたこともありません。」

電気電子学会(IEEE)の上級会員であるカーン博士は、この科学分野の重鎮であり、安全性という重要なことが見落とされていることを考慮するようにと注意を促してくれました

ありがたいことに、この問題に関して政府機関の失態を暴くことに成功した賢明な訴訟関係者もいます。たとえば、米国の裁判所が5Gの安全性に関する懸念についてFCCを「失敗」と判断した重要な事件です。

この問題を取り上げたPrincipia Scientific InternationalPSI)は、ここ数年、数多くの記事を発表しており、ここここでご覧いただけます。

しかし、カーン博士は、まだ多くのことが必要であると主張しています。彼女は嘆いています:

「携帯電話や基地局のアンテナ、無線ネットワークの工学的設計は、エネルギー効率的に最適化されていないのです。 さらに、これらの新しい機器は、しばしばアンテナの近くで危険な量の放射線を発生させ、これが多くの生物種に特に有害であることを示す証拠が積み重なっています。」

この問題は多面的です。宇宙での無線放射特性の理解不足と誤解が、不正確で再現性のない信号強度の測定につながっています。その結果、多くの著名な生物学的研究で示された結果は、結論が出ないように見えます。

カーン博士は、独立した科学者が見ていること、つまり、サムスンやアップルのスマートフォンの放射線強度の測定値が当初は過小評価されており、そうした携帯電話の多くがすでに当局が定めた最大放射線強度に違反していることに私の注意を向けました。

彼女は私たちに一つの重要な質問を投げかけています:

「つまり、何が起こっていて、時間とともに被ばくが蓄積されることで、現在、そして将来、私たちが受ける可能性のある無線放射線の悪影響はどのようなものなのでしょうか?」

カーン博士の重要な新論文は、独立した科学者やエンジニア仲間が事実をよりよく理解するのを助けるもので、特にアンテナ表面での放射強度分布を数学的に導き出すステップバイステップのプロセスを示していることが重要です。カーンの解析は、1800年代後半に電磁気学の理論を確立した、よく知られたマクスウェルの方程式とガウスの法則から出発してこれを行うものです。

実のところ、量子力学の波動方程式も、この確立に根ざしています。では、なぜ物理学や電気工学の分野では、いまだに電磁気学をめぐる基本的な問題を見逃して、アンテナ面に非常に近いこの放射パターンを正確に把握したことがないのに、非常に遠くの放射強度を誤って近似して使うことに固執しているのでしょうか。

高周波(RF)シミュレーションは、アンテナ表面の放射強度の一般的なパターンを作成することはできますが、相対的なプロファイルを提供するだけで、ワット/平方メートル/立体角で物理的な放射強度を提供することはできません。

その答えは、この論文まで誰もアンテナ表面上の放射強度プロファイルの解析的な公式や方程式を思いつくことができなかったとカーン博士は言うのです!  というのも、平面アンテナ構造の多次元有限問題を解析的に解くには、必ず高度な微積分学と解析幾何学が必要になるのですが、この論文でそれが明らかになったからなのです。

カーン博士は、この論文の内容と結果が完全に正しいと言い切っています。 なぜ、そんなに自信があるのでしょうか?彼女はこう答えました:

「特に、この論文を証明する2つの説得力のある実証があるからです。 まず、ランバート(ランベルト)のコサイン則がなぜ正しいのかを初めて明らかにしたこと。 この法則は、1世紀以上にわたって照明、画像、ディスプレイの分野で広く使われてきましたが、これまで誰もランバートの法則を証明したことがなかったのです。 ランバート自身さえも! RFと光(可視光か否かを問わず)は共に電磁波であり、マクスウェルの方程式に支配されていることに留意することが重要です。 したがって、RFと光の両方の領域で同じ電磁気の原理が成り立ちます。」

次に、カーン博士は、この論文で導き出された解析式は、何十年も使用されている定評あるRFシミュレーションソフトウェアを用いて検証されていると付け加えました。

「らに、解析方程式の光学的等価物は、2019年に同じ著者によって実験的に検証されており、この研究は、ピアレビューされたIEEEジャーナルに掲載されています!」

レーザー理論は、メーザーの理論と実践に続いて発明されただけでなく、定式化されたことに注目することが重要です。 メーザーの前に、RFの科学者やエンジニアは、アンテナや大気や宇宙空間を通過する無線信号の伝搬に取り組んでいました。

この点について、カーン博士は次のように力説しています:

「これらの専門家は、レーザー、メーザー、アンテナは、太陽から来る球状の一様な空間放射ではなく、ビームであることを意味する何らかの指向性を持っていることをよく理解していたのです。」

では、実際に何が、メーザー、レーザー、LED、アンテナに指向性を与えているのでしょうか?

カーン博士は、レーザー、LEDRFアンテナなどのデバイスのパイオニアたちと仕事上、教育上の密接な関わりを持っているにもかかわらず、その答えを出したり、知っている人を聞いたことがない、と私に言いました。彼女は、論文指導をしていたロバート・J・コリンズ[Robert J. Collins]教授が、不思議そうにこう言ったのを懐かしく思い出しています:

「レーザーが鉛筆のようなビームを出すのはなぜか?」

コリンズ教授は、1960年代にベル研究所の同僚とともに、鋭いペンシルビームを発生させるルビーレーザーを初めて発明し、レーザーの発振挙動を実証したのです。 ルビーレーザーの発明はセオドア・マイマン[Theodore Maiman]の功績ですが、彼の発明では、極小のレーザー光が必ず持っている発振挙動を示す鋭いペンシルビームは得られなかったということは重要なことです。

カーン博士も、コリンズ教授から答えを出すように言われたことを思い出しています。 そして、その答えを出すのに20年以上かかったといいます。しかし、残念なことに、コリンズ教授は数年前に亡くなってしまいました。

「では、携帯電話や基地局のRFアンテナ、LEDの指令はどうなっているのでしょうか? 答えは、これらがすべて平らな表面、あるいは十分に平らな表面を持っているということです!」

カーン博士は、彼女の論文で、有限サイズの平面アンテナにマクスウェルの方程式とガウスの発散定理を適用すると、アンテナ表面の放射強度プロファイルは、ガウス関数または中央にピークを持つベル型曲線に類似していることを強調しています。

このピークは平面アンテナの中央部に発生し、アンテナサイズが大きくなるほどピーク強度は高くなります。 また、導出された式によると、ピーク強度は、通常正弦波RF信号の供給である入力RFパワーの増加に伴って増加します。 この論文では、無線ビームのピークしたガウシアン様プロファイルが、ビームの方向に沿ってピークしたパターンを維持しながら空間に伝播する方法についての公式を導出しています。 このことは、無線ビームのパワー密度が空間的に不均一であることを意味し、ピークが伝搬軸に沿ってのみ発生することを意味します。

そのため、もしビームに沿った特定の位置に検出器を設置すると、その検出面に降り注ぐ放射強度が平均化されてしまうのです。

カーン博士は次のように注意を促しています:

「携帯電話の放射線が生物学的研究のために実験室のネズミに降り注いだ場合、ネズミの体の一部だけがピーク放射線を受け、他の部分は著しく低い放射強度を受けることになります。そして、ネズミに降り注ぐ平均記録強度は、ネズミの体の異なる部分に降り注ぐピーク強度でもなければ最小強度でもないのです。 携帯電話を頭に当てると、脳の中で同じようなことが起こります。

このように、カーン博士のような専門家、しかも、日進月歩の科学の最前線で長いキャリアを持つ人の意見に耳を傾けるのは賢明なことでしょう。

結論として、この論文は、携帯電話や基地局の平面アンテナ表面の放射パターンに関する正確で新しい解析式を示しているため、これまで非常に複雑で分かりにくかった近接場放射測定や測光の分野に革命を起こし、簡素化することが期待されます。

読者の皆様には、カーン博士の新しいPSI論文をお読みいただき、以下のコメント欄からご意見をお寄せいただければ幸いです!

2022305日(土)、カーン博士が、プリンキピアサイエンティフィックインターナショナルのジョー・ポストマ、ジョー・オルソン、そしてあなたとともに、毎週放送のラジオ番組「スカイドラゴン退治」にゲストとして出演します(https://tntradio.live/shows/sky-dragon-slaying/)。

お見逃しなく!その際は、上記リンク先でポッドキャストを無料でオンデマンド配信します。また、カーン博士の著書『Understanding LED Illumination』がCRC Press (Taylor & Francis Group)から出版されています。この本は、照明のあらゆる側面に携わるすべての読者に、理論と実践の両方に対応した不可欠なリソースを提供するものです。Amazon.comで発売中

Novel Derivations and Validation of Near-field Electromagnetic Spatial Power Density Distribution and Propagation Functions for Flat Antennas,’ M. Nisa Khan, Ph.D., EE., (published by Principia Scientific International, February 2022).

About John O’Sullivan John is CEO and co-founder (with Dr Tim Ball) of Principia Scientific International (PSI).  John is a seasoned science writer and legal analyst who assisted Dr Ball in defeating world leading climate expert, Michael ‘hockey stick’ Mann in the ‘science trial of the century‘. O’Sullivan is credited as the visionary who formed the original ‘Slayers’ group of scientists in 2010 who then collaborated in creating the world’s first full-volume debunk of the greenhouse gas theory plus their new follow-up book.

PR

コメント

プロフィール

HN:
beingtt
性別:
非公開

P R