忍者ブログ

さてはてメモ帳 Imagine & Think!

独立個人党のオルタ黙示録:なんでも何が正しいのか自分で考えてみよう-世界暴政化の策謀を絵本で理解-「百聞は絵本にしかず」

2024年、世界的な監視国家が拡大し、セキュリティ産業複合体が台頭する Ethan Huff

Security Industrial Complex on the rise in 2024 as global surveillance state expands 02/22/2024 // Ethan Huff

https://www.naturalnews.com/2024-02-22-security-industrial-complex-rising-global-surveillance-state-expands.html 

世界的な警察国家が、台頭しつつある世界的な検閲国家を経由して世界的な監視国家へと変異するにつれ、暴政のメカニズムも変化しつつあります

かつてジョージ・オーウェルによって予言されたことはまだ実行に移されていますが、それがどのように見えるかは、「安全」と「安心」をもたらすためにすべての人のプライバシーの権利が犠牲にされなければならない、あるいはそう言われている、一種のセキュリティ産業複合体へと変貌しつつあるのです。

米国政府の非公式な第4の部門であるこの急成長する監視国家は、選挙による委任や憲法上の国民投票によってではなく、その実権を握っている。それは単に力によって押し付けられ、抵抗する者はほとんどいません。

ラザフォード研究所のジョン・ホワイトヘッドとニーシャ・ホワイトヘッド[John and Nisha Whitehead]は、「この監視国家は、大統領、議会、裁判所の権限を超えて運営されており、ワシントンDCの実権を握る企業エリートたちと歩調を合わせている」と書いています。

「これはアメリカの暴政の新しい顔である:全知全能、全権力を握っている。慎重に行動せよ。」

ホワイトヘッズ夫妻は、急速に進歩する監視技術と、大企業、法執行機関、情報機関の官民連携の拡大が相まって、オーウェルの『1984』のディストピアが現実になる道を開いていると警告しています。

「『1984』では、人々が企業国家に反対する考えを持つことが一切許されない、完全な管理社会が描かれている」と、ホワイトヘッド夫妻は説明しています。「個人の自由はなく、高度なテクノロジーが監視社会の原動力となっている。」

「盗聴器や監視カメラはいたるところにある。人々は思想警察の管理下に置かれ、思想犯罪に手を染めた者は処罰される。政府、あるいはつまり『党』のトップはビッグブラザーであり、彼はいたるところのポスターに現れ、こう言っている:『ビッグブラザーがあなたを監視している』。」

(関連:この7つの組織が、検閲産業複合体を操っている」

 

個人のプライバシーはもうない

ビッグテックの台頭と、常に耳を傾け、常にオンラインという現代社会の文化は、個人のプライバシーという棺桶に釘を打ち込みました。人々が好むと好まざるとにかかわらず、すべてが公開されるようになり、私生活などというものはますます存在しなくなっています。

ディープステートのスパイ・監視装置は、私たち全員の「安全」を守るためにあると思われていますが、実際には、人々は政府官僚や技術者、民間企業を含む監視者たちによって注視・監視されているのです。

現在、世界中に10億台の監視カメラがあり、その数は日々増加していると言われています。人々はこのプライバシーの侵害を受け入れ、アマゾン・リングのドアベルやアマゾン・アレクサ・スピーカーという形で自宅に設置するようにさえ誘い込まれています。

ドローン、店舗用監視カメラ、ジオフェンシングとジオトラッキング・デバイス、フィットビット、エイ・デバイス、顔認識技術、ボディカメラ、予測取り締まりソフトウェア、AI強化ビデオ分析技術、リアルタイム犯罪センター、融合センターなど、例を挙げればきりがありません。

このようなデバイス、特に消費者が自宅や車、身体用に購入できるデバイスの視覚的な魅力が増し、価格も手頃になったことで、セキュリティ産業複合体の成長も加速しています。かつては資金力のある企業や政府機関だけが購入できたものが、今ではアップルストアで数百ドルで手に入ります。

社会に氾濫するスパイ・監視デバイスは、FBINSADHSにとっては夢のようなものです。

「それは、憲法修正第4条に謳われているプライバシーの概念を根底から覆し、公私の境界線を根本的に引き直したのだ」と、ホワイトヘッド夫妻は警告しています。

その他の関連ニュースはSurveillance.newsでご覧いただけます。

Sources for this article include:

Infowars.com

NaturalNews.com

PR

コメント

プロフィール

HN:
beingtt
性別:
非公開

P R