忍者ブログ

さてはてメモ帳 Imagine & Think!

独立個人党のオルタ黙示録:なんでも何が正しいのか自分で考えてみよう-世界暴政化の策謀を絵本で理解-「百聞は絵本にしかず」

ディーゼルゲドン-アメリカのディーゼル供給は壊滅的な崩壊寸前で、食料、肥料、石炭、エネルギーの供給が停止する Mike Adams

「取り寄せ」も、今のうちかも、、

DIESELGEDDON – America’s diesel supply on verge of catastrophic collapse, leading to HALTING of food, fertilizer, coal and energy Wednesday, May 11, 2022 by: Mike Adams

https://www.naturalnews.com/2022-05-11-dieselgeddon-americas-diesel-supply-on-verge-of-catastrophic-collapse.html#

  

 (ナチュラルニュース) 私たちが今、ディーゼルゲドンと呼んでいるように、アメリカではディーゼル燃料の供給が急減しています。5月末か6月初旬には、何かが劇的に変化しない限り、ディーゼル燃料は極端な欠乏状態に陥り、アメリカ全土で配給制にならざるを得なくなるでしょう。

ディーゼルは、ほぼすべての列車(「ディーゼル電気式」列車であるため)、輸送トラック、建設機械、農業機械に使われているため、ディーゼルの供給量の激減は、以下のすべてに大きな影響を与えることになります。

  • 食料の安定供給
  • 食料を育てるための肥料
  • 電力供給のための石炭
  • 建設プロジェクト
  • 小売店への消費財の輸送
  • UPSFedexUSPS、その他の荷物輸送業者

 

ディーゼル燃料が経済にとっていかに重要であるかを理解している人は少ないが、この重要な教訓を、今まさに学ぼうとしています。ディーゼル燃料がなければ、アメリカの経済は機能しなくなるのです。完全停止。

ディーゼルがなければ、UPSは荷物を届けられません。Amazon.comは閉鎖されます。USPSは郵便物の配達を停止します。

ディーゼルがなければ、列車は農家に肥料を届けることができません。食用作物は植えられないか、世界を養うのに十分な収穫を得ることができません。

ディーゼルがなければ、すべての建設プロジェクトがストップし、道路や橋の修理ができなくなります。高速道路のインフラが崩壊してしまうのです。

ディーゼルがなければ、アメリカは機能しなくなるのです。

ここで疑問がわきます:なぜディーゼル燃料が不足するのでしょうか?

 

謎の火災と既存製油所のバイオディーゼル化

アメリカで十分な量のディーゼルが精製されていない理由のひとつは、ここ数年、大手製油所がディーゼル事業を停止し、「バイオディーゼル」を生産するための改造を始めたからです。バイオディーゼルとは、非常に非効率的で、環境に悪影響を与え、しかも燃料を作るのにほとんど食料生産に依存している、徳の高さを示すための製品です。(食料を栽培し、その食料を燃料に変えるのは非常に無駄なことです。トウモロコシ由来のエタノールの大失敗を見れば、生態系の悪夢がわかるでしょう・・・)

JWNが2020年に報告したように、「大量の石油精製所が西側でバイオ燃料工場に変身しています。」 作為的なCovidロックダウンの間、パイプラインに非常に多くの過剰なディーゼルがあったことが判明し、これらの企業は、製油所をバイオ燃料工場に変えることによって「グリーン化」するように強く説得されました。つまり、石油から本物のディーゼル燃料を作ることが出来なくなったのです。その記事から:

フィリップス66は水曜日、カリフォルニアの製油所をバイオ燃料工場に転換することを発表した最新の米国製油所となった。ガソリンが農産物や廃棄物由来の燃料に押されて輝きを失いつつあるからだ。同社は、サンフランシスコ近郊にある日産12万バレルのロデオ製油所を、使用済み食用油、脂肪、グリース、大豆油から、ガソリンやジェット燃料だけでなく、いわゆる再生可能ディーゼルを作る世界最大の工場にすると発表した。

この発表は、燃料大手マラソン・ペトロリアム社が2つの製油所を再生可能ディーゼル工場に転換する可能性があると発表した約1週間後に行われた。6月にはホリーフロンティア社が、ワイオミング州シャイアン製油所を2022年までに再生可能ディーゼル工場にすると発表した。

食料からバイオ燃料を生産するためには、まず誰かが食料を生産しなければならないことを理解してください。農民は、食料を育てるために、肥料とトラクター用のディーゼル燃料を必要とします。しかし、ディーゼル燃料は、ディーゼル精製所がバイオ燃料に切り替えたために不足し、バイオ燃料はディーゼルを使うことによってのみ栽培できる食糧を必要とします・・・おわかりでしょう。これは、破滅と愚かさの悪循環です(蛇足:わざと)。やがてアメリカには、食料からバイオ燃料を生産できるものの、その精製所に供給する食料がないため、たくさんの廃業した精製所ができるでしょう。

私たちをこの地点に到達させるために必要な愚かさのレベルを作り上げるとはあり得ないことです。

その上、2019年には謎の火災により、フィラデルフィアのディーゼル製油所が大爆発を起こしました。製油所を運営していた「Philadelphia Energy Solutions」社は、火災と爆発で操業不能になったことを受け、20197月に破産を申請したとCNBCは報じています

CNBCが「欠陥のあるパイプ」のせいにしているこの種の火災は、ここ数カ月、米国中の食品施設に影響を及ぼした一連の火災を思い起こさせるものです。アメリカにエネルギーと食料を供給するインフラに対する組織的な妨害工作のように思えます。

要約すると、いわゆる「グリーン」バイオ燃料への転換が、フィラデルフィアでの謎の火災と爆発と同様に、アメリカに大打撃を与えようとしているディーゼルゲドンにつながっているのです。ディーゼル燃料が底をつき、交通手段が途方もなく高価で信頼できなくなる中、ジョー・バイデンと民主党はウクライナに400億ドルを送る一方で、アメリカのエネルギーインフラを守るための支援はまったく拒否しています。

これで彼らの優先順位がわかるでしょう?彼らはアメリカを破壊しながらウクライナを救うことに全力を注いでいるのです。

もちろん、それが民主党の仕事です。触れるものすべてを破壊するのです。

衝撃的な全容は、Brighteon.com経由の市民日誌ポッドキャストでご覧ください:

Brighteon.com/e7d89e08-7f1e-4070-8ec7-d1936c46ea9c

Discover more information-packaged podcasts each day, along with special reports, interviews and emergency updates, at:

https://www.brighteon.com/channels/HRreport

以下略

関連

飢餓は一つの政治的武器として使用される by David Rothscum 
オバマの大量虐殺:食品破壊による強制的飢餓 by David Rothscum
など

PR

コメント

プロフィール

HN:
beingtt
性別:
非公開

P R