忍者ブログ

さてはてメモ帳 Imagine & Think!

独立個人党のオルタ黙示録:なんでも何が正しいのか自分で考えてみよう-世界暴政化の策謀を絵本で理解-「百聞は絵本にしかず」

新たな労働力不足、列車の運休が、サプライチェーンの至る所で食糧不足を悪化させている JD Heyes

New labor shortages, idle trains are worsening food shortages up and down supply chain Wednesday, May 11, 2022 by: JD Heyes

https://www.naturalnews.com/2022-05-11-new-labor-shortages-idle-trains-are-worsening-food-shortages-up-and-down-supply-chain.html#

(ナチュラルニュース)バイデン政権が解決できないように見える進行中のサプライチェーンの危機が悪化し続けるかのように、現在、供給とインフレの両方に深刻な影響を与える食糧不足の到来に他の要素も見え始めています。

今週のAgWebに掲載されたロイターのレポートによると、鉄道が様々な理由でますます停止しており、労働力不足が農業生産を苦しめ、その両方が食料価格の上昇に拍車をかけているといいます。

このレポートでは、全米の鉄道線の滞留が、穀物だけでなく、加工されたコーンシロップや小麦粉の出荷の遅れを引き起こしており、「インフレという国家的問題を助長していると、食品・穀物企業が今週の公聴会で述べている」と指摘しています。

ロシアによるウクライナ侵攻(両国はいくつかの商品の主要生産国および輸出国である)に続き、小麦、植物油、トウモロコシ、穀物の価格は、COVID-19の時に始まった不足を悪化させました。この時、ウイルスの起源である中国を始め、サプライチェーンの上下のロックダウンと事業閉鎖が、世界のサプライチェーンに負荷をかけました。

結局、消費者はレジの前で苦しんでいるのです。

「これはパンの値段が上がるということだ。これはエタノールがガソリンに混ざらず、ポンプの値段が上がることだ」と、第一種鉄道事業者を監督する地上交通局(STB)のマーティン・J・オバーマン[Martin J. Oberman]委員長は述べました。

ロイターは付け加えました:

公聴会に含まれるのは、バークシャー・ハサウェイ社のBNSF鉄道、ユニオン・パシフィック社、ノーフォーク・サザン社、CSX社、カナディアン・ナショナル鉄道社、カナディアン・パシフィック鉄道社である。

ランダス[Landus Cooperative]のプロダクト&サービス・リーダーであるジョン・セッターダール[Jon Setterdahl]は、STBへの書簡で、農家が所有する協同組合からの鉄道輸送時間が2倍以上になっていると述べている。

ランダスはアイオワ州内の7,000の農家から穀物を購入しているが、国内の穀物保管エレベーターでは、鉄道会社が積載した穀物車を引き取りに来るのに、1週間半から20日も待たされるため、農家からのトウモロコシと大豆の積み荷を断念していると説明しています。

3月のこの遅れは、合計5本の列車が4月へと遅れるという構成で、その月だけで225万ブッシェルの穀物出荷不足となった」と、セッターダールは述べました。

これらの影響に加え、バイデン政権によるお粗末な経済政策と、民主党が支配する議会がありあまるほど金を使った結果、1980年代初頭以来の高インフレに見舞われているのです。

例えば、労働統計局によると、3月の食料品価格は前年比で8.8%上昇しまし。また、中古車、家具、建築資材など、アメリカ人が消費・購入するほとんどすべてのものの価格も、同じかそれ以上に上昇しており、中には2桁に達するものもあります。そして、これらすべてが新たな巨額の税金として作用し、いつものように収入の低い層のアメリカ人を最も苦しめるのです。

バイデンが就任初日に、ドナルド・トランプ大統領が10年以上の無用な遅延の末に承認した待望のキーストーンXLパイプラインを中止し、化石燃料への宣戦布告を行ったため、ガスとディーゼルの価格も一部で3倍以上に跳ね上がりました。

鉄道不足については、さらに悪化する一方です。

鉄道事業者は、遅延の主な原因は異常気象と2021年後半に向けた輸送需要の急増だと主張していますが、荷主は、真犯人はパンデミック発生前に鉄道会社が行ったコスト削減策で、人員削減、燃料節約のために機関車を倉庫に置く、一部の列車の長さを3マイルにも伸ばすなどして、鉄道線の混雑、ダウンタイム、遅延が増加したことだと述べています。

農産物の国内最大の荷主であるBNSFは、パンデミック発生前の1年間に列車、ヤード、エンジンの労働力を5分の1、つまり20%削減しました。その後、その運送会社は20205月にさらに5分の1の人員を解雇したとSTBは指摘しています。

「鉄道会社がこれをCOVIDの問題だとか、経済全体の労働力不足に関連しているとか言うとき、それは彼らの最新の言い訳だ」と、コーン精製業者協会の環境問題担当副社長イーモン・モナハン[Eamon Monahan]は言います。「これは絶対に何年もかかる問題なのです。」

翻訳:バイデンフレーションの時代には、他のすべてのものとともに、食品価格は上昇し続けるでしょう。

Sources include:

AgWeb.com

NaturalNews.com

PR

コメント

プロフィール

HN:
beingtt
性別:
非公開

P R