忍者ブログ

さてはてメモ帳 Imagine & Think!

独立個人党のオルタ黙示録:なんでも何が正しいのか自分で考えてみよう-世界暴政化の策謀を絵本で理解-「百聞は絵本にしかず」

核武装したパキスタン、スリランカに続き経済破綻寸前へ JD Heyes

Nuclear-armed Pakistan now on the verge of economic collapse, following in path of Sri Lanka Friday, June 03, 2022 by: JD Heyes

https://www.naturalnews.com/2022-06-03-nuclear-armed-pakistan-on-verge-of-economic-collapse.html#

(ナチュラルニュース) 世界的な債務爆弾が爆発し、いくつかの国を巻き込み、第二次世界大戦以来の世界史の中で最も危険で不安定な時代を迎えようとしています。

スリランカ政府が先月からハイパーインフレとほぼ全てのもの、特に食料の不足を経験し始めた後、そこの状況はすぐに大規模な不安へとエスカレートし、政府を転覆させる恐れがありました。

「スリランカでは、1948年の独立以来最悪の経済危機に直面しており、多くの人々が深刻な食糧、燃料、医薬品の不足に直面している。経済は武漢コロナウイルスのパンデミックで大きな打撃を受け、重要な収入源の一つである観光業が他の主要部門や海外送金と同様に行き詰まりを見せた」と、ナチュラルニュースは5月に報じています

「さらに、政府は外国人投資家や外国から多額の借金をし、借金の山を築いた。また、タイミング悪く減税を行い、有機農業を奨励するために化学肥料の輸入を禁止したため、農家が十分な作物を育てることができなくなった」とも報じています。

ミフタ・イスマイル[Miftah Ismail]財務相によれば、短距離・中距離ミサイルに搭載された約165個の核兵器で武装したパキスタンが、次に崩壊する可能性があるようです。

公式には、パキスタンのインフレ率はおよそ13.37%です、あるいは、インフレの代償が実際にどれほど悲惨なものかをより正確に理解するためには、その公式の消費者物価指数を2倍にしてください。これはアジアで2番目に高いインフレ率で、パキスタンは今、対外債務の救済と国際通貨基金からの救済を求めるに至っています。当初、パキスタンとIMF2019年に60億ドルの3年契約を結びましたが、今やパキスタン政府は、COVID-19のパンデミックだけでなく、新たな世界金融圧力があるため、それは「時代遅れ」だと言っています。イスマイルは現在、イスラマバードは浮揚を続けるためだけに少なくとも350億ドルが「切実に必要」であると述べています。

Zero Hedgeが報じたように、パキスタンはスリランカと同じような問題を抱えているようです。

パキスタンは来年度中に210億ドル以上の対外債務を返済する予定である。また、食糧不足を解消するために、政府は少なくとも300万トンの小麦と400万トンの食用油を輸入しようとしており、大規模な食糧インフレとサプライチェーンの混乱に悩まされている。

これは世界的なインフレ/スタグフレーションの広がりを示すもう一つの例だが、西側メディアはほとんど無視している。パキスタンのようにすでに経済状況が悪化している国は、炭鉱のカナリアであり、現在の状況が続けば、より豊かな第一世界の国々で何が起こるかを示す先行指標となる。

食糧危機に関しては、国連、IMFBIS、世界銀行、世界経済フォーラムはすべてそう予測しています。しかし、欧米の主要メディアは、特にこの問題がすでに問題になり始めている国々では、この問題に対する警告を静かに発しています。

パキスタンの不安定さをより深刻にしているのは、パキスタンが世界で公式に核保有を宣言しているわずか9カ国のうちの1つであるという事実です。さらに、パキスタンはインドと国境紛争を続けており、1947年と1966年の2回、本格的な戦争に発展しています。また、1999年には限定戦争が起きています。

このように、経済的な不安定さが増すと、国民の不満も高まり、反乱や内戦の可能性も出てきます。その延長線上で、パワーエリートは過去にしばしば、国をまとめ、国民が経験している経済的打撃から目をそらすために、戦争に走ったのです。その「解放弁」がなければ、それだけで十分悪いのですが、パキスタン国内で大規模な内乱や戦争が起こる可能性は日に日に大きくなっています。

世界は崩壊し、それは楽しいものではなくなりそうです。それなりの計画を立てましょう。

Sources include:

ZeroHedge.com

NaturalNews.com

PR

コメント

プロフィール

HN:
beingtt
性別:
非公開

P R