忍者ブログ

さてはてメモ帳 Imagine & Think!

独立個人党のオルタ黙示録:なんでも何が正しいのか自分で考えてみよう-世界暴政化の策謀を絵本で理解-「百聞は絵本にしかず」

中国の最新のロックダウンは、この夏、米国のトラック輸送を停止させるだろう Ethan Huff

China’s latest lockdowns will shut down U.S. trucking this summer Wednesday, May 04, 2022 by: Ethan Huff

https://www.naturalnews.com/2022-05-04-china-lockdowns-will-shut-down-us-trucking.html#

(ナチュラルニュース) 政府が上海と広州、そして今度は北京で新たに武漢コロナウイルスロックダウンを行った共産中国の状況は、この夏アメリカのトラック運送業界を壊滅させる予定です。

米国のトラック輸送量は、中国とは特に関係のない理由で2月と3月にすでに減少しており、今度は中国の港湾閉鎖の結果、さらに激減すると予想されます。

FreightWavesは、中国からのコンテナ輸入量は米国のトラック積載量の約16パーセントを占め、米国のドライヴァントラック積載量のさらに大きな割合を占めると推定しています。アメリカに入ってくるコンテナのほぼ半分が中国を起点としています。

「アメリカのトラックロード市場の最近の減速は、今後数週間でより急落する前兆である可能性が高い」と、Zero Hedgeは報じています。

ツイッターでは、地政学アナリストのピーター・ゼイハン[Peter Zeihan]が、「どこから見ても、広州と上海はもはや国際製造業に参加していない」と書いています。

当初は北京は同様の弾圧的な締め付けを免れると考えられていましたが、424日頃から中国国家警察が同様の規制措置を実施しているとの報道が出始めました。

つまり、中国の三大都市は基本的に世界市場から排除されているのです。中国の国内総生産(GDP)の少なくとも40%は、北京がまだ開いていた頃にすでにオフラインになっていたのだから、今はそれが一気に増えようとしていることになります。

「このGDPの大部分は、世界の製造業に直接関係している」と、Zero Hedgeは指摘します。「それを取り除くことは、世界経済からコンテナの流れを取り除くことを意味している。」

 

59日までに、コンテナ予約量は50%減少の見込み

46日から、中国から米国へのコンテナ量がジェットコースターのように減少し始めました。その後も何度か浮き沈みがありましたが、ピークが少なくなってきています。

最初の10日間で、コンテナ量は31%減少しました。その後、約半分の16%減に回復しました。現在は、さらに急落することが予想されます。

FreightWaves SONARのボリュームブッキング予測では、コンテナ量は46日の数値の50%まで落ちると予測されています。

「これは、中国から米国への輸出が2022年の旧正月に見たのとほぼ同じレベルの下落であり、20207月以降のどの時点よりも低いだろう」と、Zero Hedgeは報じています。

中国の一部の港はまだ操業していますが、より懸念されるのは中国のトラック運送事業です。現在、上海のトラック輸送能力の約20%しか稼働しておらず、トラック輸送はコンテナが中国の港に出入りする方法の大きな部分を占めています。

中国の港湾では、コンテナ量の75%以上がトラックで出入りしています。米国では、トラックと鉄道の両方が港に貨物を出し入れしています。

「中国のトラック輸送能力の低下は、原材料や部品が港から工場に届かず、完成品が工場から港に運ばれて輸出用の船に乗せられないことを意味する」と、Zero Hedgeは付け加えています。

「一時的なブリップ(死んだ猫の反発力[dead cat bounce])は、ロックダウンの前にすでに港で行列に並んでいたコンテナだったようだ。」

工場が新しい部品や原材料を使い果たすと、彼らもまた、操業を停止する必要があります。このような連鎖的な障害は、すでにダメージを受けたサプライチェーンの残りを破壊することになるでしょう。

SONARの海洋情報ダッシュボードによると、現在、中国の港から米国の港まで船が移動するのに27日かかっている」と、Zero Hedgeは明らかにしています。「中国から米国へのコンテナの量は46日に減少を始めたので、米国の港が量の減少を経験するのは53日になりそうだ。」

世界経済の制御解体に関する最新ニュースは、Collapse.newsをぜひご覧ください。

Sources for this article include:

ZeroHedge.com

NaturalNews.com

PR

コメント

プロフィール

HN:
beingtt
性別:
非公開

P R