忍者ブログ

さてはてメモ帳 Imagine & Think!

独立個人党のオルタ黙示録:なんでも何が正しいのか自分で考えてみよう-世界暴政化の策謀を絵本で理解-「百聞は絵本にしかず」

プランデミック:数十年にわたる研究が、世界的なパンデミック時に暴政がどのように繁栄するかを明かす Mary Villareal

PLANDEMIC: Decades of research show how TYRANNY thrives during global pandemics Wednesday, May 04, 2022 by: Mary Villareal

https://www.naturalnews.com/2022-05-04-studies-show-tyranny-thrives-during-global-pandemics.html#

(ナチュラルニュース) 数十年にわたる研究により、世界的なパンデミック時に暴政がいかに繁栄するかが示されています。それは、認識された脅威に反応して、人々が喜んで受け入れる政府のタイプに関連する自然現象です。

「寄生虫ストレス」仮説に注目したある研究では、ある種が寄生虫や病気に直面したとき、その経験によって価値観が形成されることが示唆されています。武漢コロナウイルスパンデミックの文脈では、細菌やウイルスを含むあらゆる病原性生物を指す「寄生虫」は、SARS-CoV-2ウイルスとなります。

この説では、病気が人々の発達にどのようなストレスを与えるかによって、交配選択の違いや文化の変化をもたらすとしています。また、この説の支持者は、病気が心理的、社会的規範を変化させることにも注目しています。

この理論によれば、病気を引き起こす病原体が多く存在する地域では、権威主義的な政府が出現しやすいといいます。研究者たちは、このような統治を、反対意見を抑圧し、権威への服従、社会的適合、集団外への敵意を強調する、高度に集中した権力構造であると定義しています。

このことは、世界中の政府が自国民に対して恐怖心を煽る戦術をとってきたことの説明となります。

また、寄生虫ストレス説では、誰も免疫のない病原体を外から来た人が運ぶという脅威があるため、病気に多くかかると、内部グループ優遇や外部グループ差別が強くなるとしています。これらの寄生虫は目に見えない性質を持っているため、かつては病気の蔓延を抑制する試みは、感染リスクの低減に役立つ行動習慣の順守に大きく依存していました。

しかし、病気の脅威にさらされることで、異なる集団のメンバーは、集団内での付き合いを優先し、自分たちの運命や相互依存関係をより強く意識するようになると予想されます。研究者たちが発見したように、社会は集団主義的世界観を促進する傾向があり、それはつまり、集団の服従と順応を好むということです。

 

寄生虫の蔓延は権威主義的な政府の指標を予測する

2つの異なる研究を検証したところ、1つ目の研究では、「寄生虫の蔓延」が、個人が権威主義的な性格を表す可能性を強く予測することが示されました。小規模な社会に焦点を当てた2つ目の研究でも、寄生虫の蔓延が権威主義的統治の指標を予測し、福祉に対する他の脅威を統計的に制御している場合でも、そうなることがわかりました。(関連:伝統あるチョコレートメーカーHersheyは、アメリカ的なイメージを捨て、ワクチン未接種の労働者を解雇するという権威主義を採用した)

研究者によれば、これらの結果は、ガバナンスの社会的な違いは、個人の権威主義的な性格の文化的な違いから生じることを示唆しているとのことです。また、当該「儀式化された行動」に異を唱える個人は、社会にとって脅威と見なされることも指摘されています。

研究者は、「心理学的な分析レベルでは、感染リスクの主観的な認識が、個人をより順応させ、他者の順応と従順を好み、順応しない他者に対してより否定的に反応し、より保守的な社会政治的態度を支持することが経験則から明らかになった」と書いています。

さらに、「社会レベルの分析」では、病気の蔓延率が高い国や文化では、人々は個人主義的でなく、新しいものに対する気質的開放性が低いレベルを示す傾向があるとしています。また、多数派の意見に従う傾向が強いといいます。(蛇足:そして、おバカな権威主義者が多数派)

つまり、寄生虫病が蔓延し、その結果、人間の健康にストレスがかかると、権威的な統治が行われる可能性が高いのです。また、このことは、栄養失調や戦乱、飢饉を経験した人に対する適合的な態度を研究した先行研究とも一致する、と研究者は述べています。

「病気の流行、あるいは流行の脅威を感じることで、集団内の適合性が一時的に高くなり、集団内の個人が規範違反に対してより厳しく反応するようになるかもしれない」と、研究者達は述べています。(関連:世界的な終末戦争が近づくにつれ、アメリカでは専制主義が強まっている。アメリカ人に対する戦争で、純血主義者の家や「COVIDキャンプ」の外に武装した警備員がいることを期待している)

一歩下がって研究結果を検証すると、COVIDパンデミックを悩ませたマスク、社会的距離、ワクチン義務化の間に、このような理論が正しいことが証明されていることは明らかです。

COVID-19のパンデミックに関連するニュースはPandemic.newsをご覧ください。

服従と権威主義の台頭についてもっと知りたい方は、以下のビデオをご覧ください。

https://www.brighteon.com/embed/73ae46b3-444b-4f52-a138-eff1f93f2cc6 

このビデオはBrighteon.comのHolisticGreenチャンネルからのものです。

More related stories:

Biden’s State Department flat-out lies about unrest in Cuba, claims protests aren’t about authoritarianism but rather ‘COVID.’

World Economic Forum’s “Class of 2021” exposed: Klaus Schwab’s effort to remake globe in authoritarian image continues.

New study demonstrates how conservative academics experience hostile environment for their beliefs.

Yes, COVID lockdowns mimicked those in Communist China as a way to destroy civil liberties… and that’s GOOD, say some scientists.

Rand Paul blasts Schumer, Fauci, vaccine mandates, says Americans being conditioned to “submit to New World Order” with COVID-19.

Sources include:

DailyExpose.uk

Nature.com

Brighteon.com

PR

コメント

プロフィール

HN:
beingtt
性別:
非公開

P R