忍者ブログ

さてはてメモ帳 Imagine & Think!

独立個人党のオルタ黙示録:なんでも何が正しいのか自分で考えてみよう-世界暴政化の策謀を絵本で理解-「百聞は絵本にしかず」

南極大陸の棚氷崩壊に関するメディアの報道は嘘、実際には質量は失った氷より増えた Ethan Huff

最近、ビル・ゲイツの合成肉やコオロギを食えとうるさいので載せます

Media lies about Antarctic ice shelf collapsing; the mass has actually gained more ice than it lost Thursday, March 31, 2022 by: Ethan Huff

https://www.naturalnews.com/2022-03-31-media-lies-about-antarctic-ice-shelf-collapsing.html#

(ナチュラルニュース) 地球温暖化の狂信者の話を聞いていると、南極の棚氷が溶けているという話が止まりません。彼らは、牛のふん尿と人々が肉を食べるために起こっていると主張しています。しかし、実際には、南極の棚氷は全体的に増えているのであって、減っているわけではありません。

例えば、気候変動憂慮論者のグレタ・トゥンベルク[Greta Thunberg]は、最近の猛暑で「ロサンゼルスとほぼ同じ大きさの南極の棚氷が、気温が平年より40度も高くなったために崩壊した」とツイートしています。トゥンベルクは、彼女の主張を裏付けるCNNのフェイクニュースの記事にリンクしています。

Mediaiteのシニアコラムニストでトークラジオ司会者のジョン・ジーグラー[John Ziegler]は、南極が記録的な寒さの冬を迎えたばかりで、それをほとんどの主要メディアは警告のシナリオを支持して無視したことを指摘して、すぐにトゥンベルクとCNNを彼らの場に追いやりました。

「気候変動警報は、ありふれた出来事を救急車で追いかけ、それについて偽の統計を作り、正直な科学者が議論に加わることを決して許さないことに基づいている」と、Real Climate Scienceのトニー・ヘラー[Tony Heller]はこの会話に付け加えました。

 

南極大陸は過去40年間、冷却と氷の増加を続けている

ヘラーは、このテーマに関するより長い文章の中で、棚氷の崩壊について大騒ぎしているのは、何も知らない人たちや、「専門家」の言うことを何でも信じてしまうマインドコントロールされやすい人たちを怖がらせるための無意味なことだと書いています。

8年前にも棚氷が割れて、探検船が大きな氷の塊の中に取り残されたことがあります。気温が上昇して氷が割れる時期と、気温が低下して氷が再生する時期があるのです。

ちなみに、気候の仕組みはこうなっています。氷が溶けたり再氷結したりするのは、時間の経過に伴う気温の変動であり、何ら心配することはありません。

しかし、CNNのような報道を聞いていると、この氷の崩壊は大災害であり、すべての化石燃料をなくし、億万長者の優生学者ビル・ゲイツが大株主であるBeyond Meatのような合成代替肉にすべての本物の肉を置き換える必要があると信じ込んでしまうのです。

ヘラーはまた、2014年に南極で起きた気温上昇がほぼ同じだったため、最近の南極の気温上昇が熱波とさえ正確に表現できるという考え方に異議を唱えました。

「だから気候専門家によると、歴史は2014年以降に始まり、氷の融点は現在-12℃で、氷山は定期的に東南極から割れている」と、彼は書いています。

気候憂慮論者のもう一つの誤った主張は、氷が割れるために海面が上昇するというもので、これはあらゆる点で高校レベルの基本的な科学に反しています。

氷河学者のブライアン・ガルトン・フェンジ博士[Galton-Fenzi]は、この主張に対して次のように反論しています。

「棚氷はすでに浮いていたのですから、コップの中の氷のように、今回の分娩が直接海面に影響を与えることはありません。」

実に単純なことですが、CNNの専門家は高校の理科の授業で習ったことを忘れてしまったようです(あるいは彼らは落第していたのか?)。

要するに、この「気候災害」が起きつつあるというのは、実際には気候緩和であり、熱波ではなく、記録的な降雪のために起きている正常なプロセスなのです。

企業支配のメディアや気候変動論者が主張していることとは裏腹に、実際には、南極大陸は40年にわたり冷却と氷の膨張を続けてきたのです。

この現象について、クライメート・デポは、「公式データは、南極の3分の2を占める東南極が過去40年間に2.8℃、西南極が1.6℃冷却していることを明らかにしている」と報じています。

「南極大陸のわずかな部分(南極半島)だけが、温暖化-統計的に重要でない温暖化-を見ていることになるが、MSM(主流メディア)がどの地域に焦点を当てているかを推測しても賞はない。」

気候の欺瞞に関する最新のニュースは、Climate.newsで見ることができます。

Sources for this article include:

ClimateDepot.com

NaturalNews.com

PR

コメント

プロフィール

HN:
beingtt
性別:
非公開

P R