忍者ブログ

さてはてメモ帳 Imagine & Think!

独立個人党のオルタ黙示録:なんでも何が正しいのか自分で考えてみよう-世界暴政化の策謀を絵本で理解-「百聞は絵本にしかず」

報道されない世界各地の記録的低温 Vijay Jayaraj

Record-Low Temps Around The World Go Unreported Published on February 26, 2024 Written by Vijay Jayaraj

https://principia-scientific.com/record-low-temps-around-the-world-go-unreported/ 

昨年は「前例のない暑さ」だったと言われているが、2023年から24年にかけての冬は世界的に気温が急降下している。12月、北京では氷点下の気温が70年前の寒さ記録を更新した。

先週、アメリカ、カナダ、ヨーロッパの一部は北極圏の凍結に見舞われた。

驚いたのは、その極端な寒波は、一定の間隔でこのような寒さに襲われる温帯地域だけではなかったことだ。

インドのような熱帯の国々でさえ、80年前の記録を塗り替えるような極寒の日があった。

欧米先進国とインドのような国との大きな違いは、後者の国民の多くが記録的な寒さに対処する能力を備えていないことである。「気候変動」が冬を温暖化させているという誤ったシナリオは、こうした貧しいコミュニティーのすでに不安定な状況には役立たない。

インドの冬は寒くなるのが普通だが、最近多くの地域で記録された気温は平均以下だった。強烈な寒さのため、学校は5日間休校となった。

120日、歴史ある北部の都市ラクナウは1952年以来最も寒い冬日を記録した。

カーンプル市とビーカーネール市では、この18年間で最低の最低気温を記録した。

インディア・トゥデイは次のように報じている:

「北インドのほとんどの地域では、濃霧が視界を悪くし、鉄道や空の交通に支障をきたすとともに、寒波による冷え込みに見舞われている。

20231229日以降、最高気温は平年を5-8度下回り、寒波が長期化している。」

西海岸に位置するムンバイも平年を下回る寒さに耐えている。ムンバイで記録された1月の最低気温は、「最も暖かかった年」であるはずの2023年である。

今年の寒さは赤道に近い地域さえも襲った。私はインドの最南端で生まれ育った。南インドのニルギリス山脈に抱かれた都市ウーティは、先週氷点下の気温に見舞われた。

興味深いのは、熱帯の南部でも温帯の北部でも、主流メディアがこの寒さが人々の健康に与える影響や、温暖化する世界についての混乱したメッセージがなぜ状況を救わないのかについて、悪名高く沈黙したままだったことだ。

インドは熱帯地域と考えられているが、13億人の人口の40%が寒波に脆弱であると分類されている。つまり、52千万人が平年並みと平均以下の冬の両方に影響を受けやすいのだ!

一方、熱波に弱いのはわずか15%である。世界的に見ても、暑さよりも寒さの方が危険性が高いことはよく知られている。

したがって、インド(そして他の国々)が暑さよりも寒さに重点を置く理由はさらにある。しかし、気候に関する話題は、夏、熱波、「記録的な」高温に執拗に集中している。

地球温暖化が話題になるずっと以前から、気候に関する一般的な話題は地球規模の寒冷化が中心だった。

その後、酸性雨や地球を保護するオゾン層の危機が懸念されるようになった。そして今世紀に入ると、地球温暖化に焦点が移った。

当初、私たちは「雪は過去のものになる」と言われていた。そしてここ15年ほどの間、大雪は人為的な温暖化のせいにされた。

これらはすべて、真顔で不吉なトーンで語られてきた。失敗した予測、疑わしい判断、揺らぐ科学など、決して認めることはない。

確かに、天候は不安定であり続けるし、気候は時間とともに変化し続ける。

12週間以上先の天気を正確に予測することは非常に難しい。100年後の気候を予測するのは難しい、

しかし、政治的な意図を持つ一部の人々は、自然の変動に関する説明を自分たちの目的に合うように確実に歪めるだろうと、私たちは確信を持って予測することができる。

この不誠実さが公共政策やメディアの報道に影響を与える限り、寒さと暑さの相対的な危険性のような現実の問題は割愛されるだろう

この皮肉と無能のミックスは嘆かわしい。

See more here co2coalition.org

Bold emphasis added

関連

全く温暖化していない: NOAAのデータによると、地球は8年連続で冷え続けている Lance D Johnson

今後30年間の太陽活動の減少は、地球にどのような影響を及ぼすのだろうか? Valentina Zharkova (Christer Ericsson & Rhoda Wilson)

PR

コメント

プロフィール

HN:
beingtt
性別:
非公開

P R