忍者ブログ

さてはてメモ帳 Imagine & Think!

独立個人党のオルタ黙示録:なんでも何が正しいのか自分で考えてみよう-世界暴政化の策謀を絵本で理解-「百聞は絵本にしかず」

商業施設オーナーに期限が迫る1.5兆ドル以上の借金の津波 JD Heyes

A tsunami of debt worth more than $1.5 trillion coming due for commercial property owners Wednesday, April 12, 2023 by: JD Heyes

https://www.naturalnews.com/2023-04-12-tsunami-of-debt-coming-for-commercial-property-owners.html#

 

(ナチュラルニュース) 米国の商業用不動産市場の借り手は、2025年末までに1.5兆ドル近い債務の返済期限を迎えるという大きな課題に直面しており、いくつかの大きな疑問が投げかけられています: 誰が彼らに融資してくれるのだろう?そのとき、金利はどうなっているのだろう?

モルガン・スタンレーのアナリスト、ジェームス・イーガン[James Egan]らによると、オフィスビルから店舗、倉庫に至るまで、不動産の所有者にとっては「借り換えリスクが前面に出てくる」という。彼らはこの週の投資家向けメモにこう書いています: 「ここでの満期の壁は、前倒しされている。関連するリスクも同様だ。」

投資銀行によると、オフィスや小売スペースの不動産評価はピーク時から最大40%下落する可能性があり、デフォルトの可能性が高まるといいます。さらに、昨年の業界への主要な信用供給源であった中小・地方銀行は、シリコンバレー銀行の破綻後、預金流出に直面しており、借り手への融資能力に懸念が生じていると、今週のブルームバーグニューズが報じています

米国の商業用不動産市場における多額の負債に関する状況は、改善する前に悪化することが予想され、今後4年間で満期が増加し、2027年には5500億ドルに達すると、モルガン・スタンレーから指摘されています。

さらに、銀行は、ファニーメイなどの政府系機関が発行する不動産ローンに支えられた債券である機関投資家向け商業用不動産担保証券の50%以上を保有しており、それによってこのセクターに対するリスクエクスポージャーが増加しているとブルームバーグニューズはさらに報じました。

「銀行がこのエコシステムにおいて、貸し手としてだけでなく買い手としても果たしてきた役割」は、今後起こる借り換えの波を悪化させることになると、アナリストは予測しています。

金利上昇と債務不履行に関する懸念は、すでにCMBS取引に影響を与えており、同誌がまとめたデータによると、政府の支援を受けない証券の販売は、第1四半期に前年比で約80%減少しています。

しかし、悲観的な見通しとは裏腹に、いくつかの明るい動きもあります。アナリストによると、金融危機後に実施された保守的な融資慣行が、借り手とその貸し手を資産価値の下落からある程度守っているとのことです。

そのため、Blackstone Real Estate Income Trust は、撤退を申し出る投資家が増えているにもかかわらず、2月にプラスのリターンを達成しました。こうした物件の所有者は、借り換えが必要な際にエージェンシーバックアップローンを利用できるのがメリットです。

しかし、集合住宅を除くと、銀行が直面する課題はさらに大きくなります。今後5年以内に満期を迎えるその他の商業用不動産ローンの70%もが銀行の管理下にあるとブルームバーグの報告書は概説しています。

「商業用不動産は再価格をつける必要があり、債務の借り換えのための代替手段が必要である」と、アナリストは書きました。

この国は以前にもこのような状況に陥ったことがあり、それもそれほど昔のことではありません。

2008年の住宅危機は、米国に端を発し、住宅市場が崩壊し、深刻な金融危機を招いた重要な経済事件です。その原因は、サブプライムローンの増加、住宅バブル、金融セクターの規制不足など、さまざまな要因が重なったことでした。

住宅価格が急落し多くの住宅所有者が住宅の価値を超える住宅ローンを抱えることになったため、差し押さえが広がり、大手金融機関の破綻を招きました。この危機は世界的な影響を及ぼし、深刻な景気後退を招き、世界経済に長期的な影響を及ぼしました。そして、全米の銀行が倒産の危機にさらされ、一方で倒れた銀行もありました。

この問題は、米国だけにとどまりませんブルームバーグ・インテリジェンスのアナリスト、トール・アラムトゥ[Tolu Alamutu]のメモによると、ヨーロッパの不動産発行会社は、今年いっぱいで240億ユーロ以上の返済に直面するといいます。

「投資計画の縮小、合弁事業の拡大、債券の買い戻し、可能であれば減配など、不動産会社ができる限りの努力をしているのは間違いありません」と、彼女は電子メールで述べています。「処分も重要な焦点です。最近の不動産会社のコメントでは、大規模なポートフォリオの売却はまだ容易ではないことが示唆されています。」

Sources include:

Bloomberg.com

NaturalNews.com

関連

イルミナティ離脱者が広範な陰謀の詳細を語る by Henry Makow Ph.D.

イルミナティ離脱者が広範な陰謀の詳細を語る by Henry Makow Ph.D.

野蛮人の世界支配  前書きとテープ1

野蛮人の世界支配 テープ2

野蛮人の世界支配  テープ3

PR

コメント

プロフィール

HN:
beingtt
性別:
非公開

P R