忍者ブログ

さてはてメモ帳 Imagine & Think!

独立個人党のオルタ黙示録:なんでも何が正しいのか自分で考えてみよう-世界暴政化の策謀を絵本で理解-「百聞は絵本にしかず」

分析:民主党の大口献金者とFTX暗号の創設者が逮捕され、陰謀、電信詐欺、選挙資金違反、マネーロンダリングで起訴された Mike Adams 2

分析:連邦政府機関はFTXの崩壊を利用して、暗号に関する過酷な新規制を展開するだろう

ところで、この件で非難されるべきなのは、サム・バンクマン-フリードだけではありません。この覚醒した愚か者に盲目的に資金を提供した人々もまた、責任の一端を負わなければならないのです。暗号の世界ではよくあることだが、人々はただ盲目的に群れに従って崖を降り、FTXが本当に安全かどうかを判断するためのデューディリジェンスを全く行わなかったのです。

暗号を保有し、オンライン取引所から今すぐ退出しない人は、実質的に暗号を所有する必要がないことを認めているようなものです。エコシステム全体は分散化され、ローカルウォレットで個人的に管理されるはずでした。しかし、取引所でのコインの「賭け」によるあり得ないほど大きなリターンの約束に誘われ、何百万人もの暗号ユーザーが中央集権的な所有と管理を盲信するようになりました。そのようなユーザーの多くは、今、非常に困難で高価な教訓を学んでいます。もしあなたが触ることができないなら、所有することはできないのです。(ちなみに、金や銀にも同じルールが適用されます)

暗号の世界では、こう訳されます。あなたの鍵ではなく、あなたの暗号でもない。

この件に関する連邦政府の突然の攻撃は、暗号産業全体に次に何が起こるかを明らかにするものです。大規模な規制です。まず、SECはすべての暗号トークンを「証券」であると公式に宣言する可能性があります。これは、SECの規制の中で暗黙の了解となっているが、まだ明確に宣言されていません。次に、連邦政府の規制当局は、暗号プラットフォームに対して、資産の預託、監査、顧客活動の監視に関する銀行の要件(今日のKYCルールをはるかに超える)を遵守するよう求めるでしょう。

しかし、最終的には、このシナリオ全体を崩壊させる可能性のある本当の悪夢のシナリオは、米国政府が独自の中央銀行デジタル通貨システム(CBDC)を展開する際に、民間暗号を非合法化することです。政府は競争を嫌い、競争を排除する最も簡単な方法は、競争を禁止することです。民間暗号を全面的に禁止することはできませんが、政府は民間暗号を規制し、消費者が使用することを非常に困難かつ苦痛にする可能性があります。政府がこの取り組みに成功した場合、ビットコインの価値はゼロに近づきます。

しかし、別の結果としては、CBDCの取り組みが失敗し、現在の世界基軸通貨であるドルが崩壊する(中国などのBRICS+諸国が独自の金担保基軸通貨システムの立ち上げを準備しているため)ことが予想されます。このシナリオでは、人々が不換紙幣から逃れ、必死で安全を買おうとするため、暗号の人気が復活する可能性があります。現物の金と銀はその時点で「手に入らないもの」になり、供給もされないので、多くの人がドルほど急速に崩壊しないものに現金をため込もうとするかもしれません。多くの人にとって、それが暗号である可能性があります。暗号は、ほぼ即時の国際決済機能を備えているという利点があります。

暗号は、言い換えれば、取引上の効用は高いが、システム上の信用は非常に低いものです。暗号を利用する最善の方法は、取引に参加し、取引を行い、カウンターパーティーリスクを最小限に抑えながら、できるだけ早く退出することです。

しかし、ユーザーの最善の努力にもかかわらず、暗号は常に高いカウンターパーティーリスクにさらされています。FTXで見たように、暗号取引所は一夜にして消滅し、何十億ドルもの顧客資産を持ち去る可能性があります。暗号の詐欺や不正は、過去5年ほどの間に広範囲に拡散し、多くのユーザーや投資家(特に機関投資家)が手を引いて他の場所に目を向けるようになったのです。SBFFTXのおかげで、暗号空間はねずみ講、詐欺師、詐欺と同義になりつつあります。この評判は、多くの暗号YouTuberがアフィリエイト報酬と引き換えにFTXを宣伝していたことから、暗号コミュニティが事実上「獲得」したものです。トム・ブレイディ[Tom Brady]さえもFTXのスポークスパーソンとしてこのスキームに巻き込まれたのです。

私たちは、FTX詐欺を推進して何百万ドルも稼いだFTXポン引きの著名なYoutuberに対する訴訟を予想しています。すでにYoutubeのチャンネルをすべて削除し、監視の目を逃れようとしている人もいます。しかし、インターネットはすべてを記憶しているので、このような努力はおそらく成功しないでしょう。

 

暗号は今後、壊滅的なデトックス段階に突入する

要するに、暗号は、イカサマ師、詐欺師、誇大広告のアーティストが追い出され、一掃され、場合によっては投獄される、非常に暗いデトックス段階に耐えようとしている、ということです。この業界には厳しい新規制が導入され、暗号ユーザーがこれまで「イールドファーミング」などのスキームで享受してきたとされる「利益」のほとんどが帳消しにされます。厳しい規制によって、人々が暗号を購入し保有する理由は少なくなり、「ホドラー」の議論全体がすぐに崩れてしまいます。ホドラーたちがホドリングをしなくなると、投機的な誇大宣伝が効かなくなり、暗号はそもそも何のためにあるのかわからなくなるのです。それは、資金移動や取引の決済に使われる実用的な資産であって、投機的な投資ではないし、「デジタルゴールド」でもありません(この議論は最初から失敗した論理を前提にしていたのです)。

良いニュースは、暗号には、厳しく規制され、もはや投機的ではない取引決済システムとしての未来があることです。これによって暗号は退屈で便利なものになり、長期的に受け入れられるためには、まさにそれが必要なのです。米国でプライベートな暗号が非合法化されるかどうかは議論の余地がありますが、暗号の足枷となる行き当たりばったりの「何でもあり」時代が急速に終焉を迎えつつあることは議論の余地がないでしょう。イカサマ師、詐欺師、ペテン師がエコシステム全体を破壊することは避けられなかったからです。詐欺師やペテン師がエコシステム全体を破壊することは避けられないからです。今すぐ根絶やしにした方が、彼らが空間を支配し、システム全体がデジタルマフィアの活動になってしまうよりはましです。(もちろん、それは連邦準備制度の仕事ですから)

今日の状況更新ポッドキャストで、これと他のことをすべて取り上げています:

- サム・バンクマン-フリードは、電信詐欺、陰謀、マネーロンダリングで起訴された

- 民主党に金を払っても、結局は刑事免責にはならなかったようだ

- Twitterは「ゲイ・マフィア」によって運営されていると非難されている

- 保守派を黙らせたが、児童の搾取を止めることは何もしなかった

- Twitterは左翼が運営する児童売買、グルーミング、ペドのCESSPOOLであった

- CNNプロデューサーが児童搾取で有罪判決、スキーロッジで7歳児を手なずけた

- WEF、自家用車所有の廃止を呼びかけ

- エド・ダウド[Ed Dowd]の新刊発売『Cause Unknown

- ローマ法王フランシスコ、誰もキリストと関係を持ってはいけないと発言

- 中国警察、TETHER(安定コイン)のマネーロンダリング組織を逮捕

https://www.brighteon.com/channels/HRreport

以下略
PR

コメント

プロフィール

HN:
beingtt
性別:
非公開

P R