忍者ブログ

さてはてメモ帳 Imagine & Think!

独立個人党のオルタ黙示録:なんでも何が正しいのか自分で考えてみよう-世界暴政化の策謀を絵本で理解-「百聞は絵本にしかず」

そう、始まる:英国政府、税制面から暗号市場を規制し、英国にデジタル通貨を導入する計画を発表

So It Begins: UK Government announces plans to regulate Crypto Market for Tax Purposes & introduce Digital Currency in the UK Tue 10:21 am +00:00, 5 Apr 2022   posted by Weaver

https://tapnewswire.com/2022/04/so-it-begins-uk-government-announces-plans-to-regulate-crypto-market-for-tax-purposes-introduce-digital-currency-in-the-uk/

英国政府は、英国を暗号資産技術と投資の世界的なハブにするための幅広い計画の一環として、「安定コイン」を有効な支払い方法として認める動きを発表しました。しかし、これは暗号資産産業に対する政府の過剰な介入であり、現金やカード決済からデジタル化されたポンドへと移行する英国政府の計画の始まりなのです。

  

ステーブルコインは、暗号資産の一種で、通常、ドルなどの不換紙幣にペッグされ、安定した価値を維持することを目的としたコインです。財務省は、「適切な規制があれば、より効率的な決済手段を提供し、消費者の選択肢を広げることができる」と主張しています。

政府は、安定コインの発行者やサービスプロバイダーが英国で事業や投資を行うための条件を整えるという名目で、安定コインを決済手段として利用する場合、決済規制の範囲内に収めるための立法を行う意向です。

政府は、「この技術の可能性を認識し、今規制することで、金融の安定性と高い規制基準を確保し、最終的にこれらの新しい技術が信頼性と安全性の両方で使用できるようになる」と主張しています。

英国が「暗号資産技術のグローバルハブ」になるというビジョンは、202244日(月)に開催されたイノベイト・ファイナンス・グローバル・サミットにおけるジョン・グレン[John Glen]財務局経済長官のスピーチで示されたものです。

また、英国は、分散型方法でデータの同期と共有を可能にする分散型台帳技術(DLT)が英国の金融市場にもたらす変革の可能性を積極的に探っていくと発表しています。

政府は、金融市場インフラストラクチャー(FMI)の「サンドボックス」を設立するための法律を制定するでしょう。このサンドボックスは、特に分散型台帳技術の検証を可能にすることで、市場を支えるインフラストラクチャーサービスの提供における実験と革新を可能にするでしょう。さらに政府は、DLTを国債に利用することの実現可能性と潜在的な利益を探る研究プログラムを開始することを確認しました。

また、ジョン・グレンは、政府が今年後半に暗号資産分野の幅広い規制について協議することを確認しました。

その他の施策は以下の通りです:

  • 英国政府は、英国における暗号資産市場のさらなる発展を促すため、英国の税制の競争力を強化する方法を検討するとしている。また、暗号資産の保有者がリターンを求めて貸し出しを行うDeFiローンの税務上の取扱いを見直す予定である。また、投資顧問免責の適用範囲を拡大し、暗号資産を含めることについて協議する予定である。
  • 首相は今夏、王立造幣局にNon-Fungible Tokenの作成を委託している。
  • 金融行動監視機構は5月に業界関係者と2日間の「CryptoSprint」を開催し、将来の暗号資産体制の整備に関する重要課題について、業界から直接意見を求める予定である。
  • 経済長官は、暗号資産分野が直面する問題について政府に助言するため、規制当局と業界の主要人物を招集した「暗号資産関与グループ」を設立し、議長を務める予定である。

 

20217月のマンションハウスでの演説で、英国首相は金融サービス部門の将来ビジョンを示し、その中で英国がテクノロジーとイノベーションの最前線に留まるための計画を示しました。これは、そのビジョンの4つの重要な要素の1つであり、世界の他の国々が注目する金融サービスセクターを構築し続けることを最終目的としています。

政府は昨年、暗号資産と安定コインに対する規制のアプローチに関する協議を開始し、2244日に次のステップを示す回答を発表しました。

政府は、幅広い団体、業界団体、大学、個人から合計89件の回答を受け取りました。

政府は発表した報告書の中で、日進月歩の分野で競争とイノベーションを促進するためには、明確かつ適切な規制が不可欠であると述べています。

このような背景から、政府と規制当局は「規制の枠組みにおける最も差し迫ったギャップ」に対処するため、既に多くの措置を講じています(または、その途上にある)。

a. 暗号資産に対する新たなマネーロンダリングおよびテロ資金調達対策(AML/CTF)体制の導入、暗号資産の移転に関する金融活動作業部会(FATF)の「トラベルルール」を実施するための改正案を提案する。

b. 英国の金融促進制度の範囲を暗号資産に拡大する意向を確認。

c. 規制当局による消費者警告や、暗号投資に関する消費者教育全般の強化を通じて、消費者リスクに対処する。

これは、暗号資産業界に対する政府の過剰な介入の始まりに過ぎず、現金やカード決済からデジタル化されたポンドへの移行を目指す英国政府の計画の始まりに過ぎないことは明らかです。政府があなたの稼いだお金の使い方をコントロールすることができるディストピア的な未来を阻止したいのであれば、会計窓口で現金で支払うことがかつてないほど重要となっています。

 

https://dailyexpose.uk/ 

PR

コメント

プロフィール

HN:
beingtt
性別:
非公開

P R