忍者ブログ

さてはてメモ帳 Imagine & Think!

独立個人党のオルタ黙示録:なんでも何が正しいのか自分で考えてみよう-世界暴政化の策謀を絵本で理解-「百聞は絵本にしかず」

インドが米の輸出を停止する方向で動いており、世界的な大量飢餓につながる「壊滅的な影響」の警告となっている Lance D Johnson

“Devastating impact” warning as India moves toward halting RICE exports, leading to global mass starvation Thursday, June 02, 2022 by: Lance D Johnson

https://www.naturalnews.com/2022-06-02-devastating-impact-warning-india-considers-halting-rice-exports.html#

(ナチュラルニュース)インドが小麦と砂糖の輸出に新たな規制をかけたことで、経済学者たちは警鐘を鳴らしています。Yes Bank Ltd.のエコノミスト、ラディカ・ピプラニ[Radhika Piplani]は、インドが自国の食糧供給を保護し始めたので、次は米かもしれないと警告しています。

「政府はすでに小麦の輸出制限を課しており、米の輸出制限が検討されるのは時間の問題だ」とラディカ・ピプラニは言います。

もし、インドの米の輸出が制限されれば、世界の米の供給の最大40%が危うくなります。これは、米国農務省海外農業サービスによるものです。アナリストは、この動きは世界貿易に「壊滅的な影響」を与え、さらなる価格高騰と世界中で飢餓が増加することになると警告しています。

 

インドは全国の食糧安全保障を維持するために米の輸出をブロックする可能性がある

必需品の価格を調査する省庁間委員会は、インドの米の埋蔵量について議論しました。その結果、米の供給を守るために輸出制限をする必要はないとの結論に達しました。確かに、インドにはすでに大量の米の在庫がありますが、問題はそこではありません。インドが米の輸出を制限するのは、小麦の損失を補い、インフレと食糧安全保障の懸念から守るために米の備蓄を活用するためかもしれません。

インド経営大学農業経営センターのポアニマ・ヴァルマ[Poornima Varma]助教授は、「米の輸出を制限することはあり得る」と述べています。「国内のインフレを抑制し、食料安全保障を守るために、政府は小麦を米で代替する必要性を感じているかもしれない」と、彼女は言います。

人口の多いインドでは、米と小麦が政府の食糧援助プログラムの主要な主食となっています。米と小麦は、インドの食生活と食糧配給制度に欠かせないものとされています。政府は、小麦の供給量がほんの数年前の半分以下になると予想しているのです。当局は、ロシアとウクライナの紛争で生じた小麦の損失を補うため、食糧援助プログラムにおいて、例年より多くの米を配給する準備を進めています。

Kotak Institutional Equitiesのシニアエコノミスト、スヴォディープ・ラクシット[Suvodeep Rakshit]は、今後数ヶ月の間に米の輸出規制が行われる可能性があると見ています。「米の種まきはこれからで、生産量は天候に左右されます。モンスーンが不安定で米価が跳ね上がれば、輸出が抑制される可能性がある」と、彼は述べました。

 

もしインドが穀物輸出をさらに制限すれば、他の国もそれに追随し、生き残るために国内供給にしがみつくかもしれない

小麦の価格は過去12カ月で80%近くも跳ね上がりました。トウモロコシの価格は2022年の早い時期に上昇し始め、20%上昇しています。一方、米の供給量は安定しています。国連食糧農業機関のエコノミスト、シャーリー・ムスタファ[Shirley Mustafa]は、インドの米備蓄は、「小麦の実勢による米配給の拡大があっても」国のニーズを満たすのに十分であると考えています。しかし、世界的に小麦の供給が減少すると、米の需要が高まり、人々の生存のために各国が穀物に依存するようになります

米輸出協会は、インドの「国益」のために米の規制の可能性を受け入れています。同協会の会長であるB.V. キルシュナ・ラオ[B.V. Kirshna Rao]は、米の輸出を禁止する必要はないが、「もし政府が量的制限を課したいのであれば、それは政治的な要請であり、貿易業者は国益のためにそれを歓迎するだろう」と述べています。

インドが国内の食糧供給を守るために輸出を制限し続ければ、他の国も同じように国益にかなうと思うかもしれません。ドミノが次々と倒れるように、各国は食糧の供給を制限し始め、備蓄を堅持し、自国内で農家が生産できる食糧だけで生活することを決定するかもしれません。

食糧安全保障が世界中で国家的な問題となる中、Preparedness.Newsで常に警戒を怠らないようにしてください。

Sources include:

Bloomberg.com

NaturalNews.com

PR

コメント

プロフィール

HN:
beingtt
性別:
非公開

P R