忍者ブログ

さてはてメモ帳 Imagine & Think!

独立個人党のオルタ黙示録:なんでも何が正しいのか自分で考えてみよう-世界暴政化の策謀を絵本で理解-「百聞は絵本にしかず」

ロックステップのシナリオが爆弾でぺしゃんこになったのは、ハッキング攻撃のシナリオに入るから? Silviu “Silview” Costinescu

日本では地震ハックアタックがきついですネ

Lock Step scenario flattened with bombs because we are entering the hack attack scenario?  Sun 1:02 pm +00:00, 20 Mar 2022   posted by Weaver

by Silviu “Silview” Costinescu

元はgif動画です

MAR 172022

by Silviu “Silview” Costinescu

2010年にロックフェラー財団が提唱した悪名高い「ロックステップシナリオ」は、『テクノロジーと国際開発の未来へのシナリオ』という大きな文書の中の1章に過ぎない。Covidのシナリオがウクライナの爆弾のクレーターに埋もれていく中、同じ本の別の章に入り込んでいるのではないかと自問するのは、常識的なことのように感じられた。

 

rockefeller-foundationDownload

このシナリオは、今のところ、ロックステップのように一貫性がないように見えるかもしれない。なぜなら、彼らは私たちよりも早く学び、変化し、適応するからである。

しかし、私は、このシナリオが主流のシナリオに非常に近いと思う。まだ確定していない多くの予測は、私の評価では、近い将来に起こる可能性が非常に高いと思われる。結局のところ、私たちはロックステップから新しいものへの移行を始めたばかりなのである。

この文書がどのように関連するかは、皆さんの意識、経験、機知によるが、私はあえてもう一つ付け加えたいと思う:

この読み物の中に、現在と近未来の展開に関する良いヒントが見つかれば、2020年初めにロックステップのシナリオを拾った人たちのように、先手を打つことができるに違いない、と私は思っているのです。

注:彼らのシナリオは2010年に始まり、現実の世界の出来事は2020年に始まった。年表の年数を無視すべき理由は他にもある。それは正確な科学ではないはずで、むしろ出来事の連続とそのメカニズムに注目することです。

 

ハックアタックシナリオ

政府の弱体化、犯罪の増加、危険な技術革新など、経済的に不安定で衝撃を受けやすい世界

9.112004年の東南アジア津波、2010年のハイチ地震などの衝撃により、世界は確かに突然の災害に備えていた。しかし、これほど大規模な大災害が息を呑むように起こる世界に対して、誰も備えをしていなかったのである。頻度が高い。13千人の犠牲者を出した2012年のオリンピック爆撃に続き、4万人の犠牲者を出したインドネシアの地震、ニカラグアをほぼ消滅させた津波、そして気候変動に起因する千年に一度の干ばつによる中国西部大飢饉が始まったからである。

このような非同期的な大災害の発生は、10年を経てもなお不況が続く世界経済に大きなプレッシャーを与えたことは言うまでもない。大規模な人道的救済活動には莫大な費用がかかるが、援助機関や先進国政府などの主要な資金源は提供できる資金が尽きていた。ほとんどの国家は、安全保障、医療保険、社会福祉、インフラ整備などに対する市民の要求の高まりに応えることはおろか、固定費も払えなくなっていた。2014年、リマで発生した土砂崩れで数千人が埋まったとき、わずかな支援しか寄せられず、Economist誌の見出しになった。『Is the Planet Finally Bankrupt? (地球はついに破綻したのか?)』

このような状況下では、厳しいトレードオフを余儀なくされる。2015年、米国は国防費の大部分を国内の問題に振り向け、アフガニスタンから撤退した。ヨーロッパ、アジア、南米、アフリカでは、ますます多くの国家が財政を管理できなくなり、国民を助け、安定と秩序を維持する能力も失った。資源不足と貿易摩擦、そして深刻な経済的・気候的ストレスは、多くの同盟とパートナーシップを破綻寸前まで追い込み、発展途上国の資源豊富な地域で代理戦争や低レベルの紛争を引き起こした。各国は輸入品から自国を守るために貿易障壁を高め、世界的な食糧・資源不足に直面して、農産物やその他の商品の輸出を減らした。2016年までに、ベルリンの壁以後の世界を特徴づけていたグローバルな協調と相互接続は、よく言ってうすっぺらであった。 

政府の力が弱まり、秩序が急速に崩壊し、セーフティネットが蒸発する中で、暴力や犯罪がますます横行するようになった。民族的、宗教的、階級的に分裂している国々では、特に敵対心が高まった。東インドではナクサライトの分離主義者がゲリラ活動を劇的に拡大し、イスラエルとパレスチナでは流血がエスカレートし、アフリカでは資源をめぐる争いが民族や部族の境界線に沿って勃発した。

一方、過重な負担を強いられる軍隊や警察は、犯罪者やテロリストが勢力を拡大するのを食い止めることはほとんどできなかった。テクノロジーを駆使したギャングやネットワーク化された犯罪組織は、国家の弱点と個人の絶望を利用した。

こうした「グローバル・ゲリラ」は、貧しい生産国から先進国の市場へ、地下ルートを通じて違法な製品を容易に移動させるようになった。引退した727型機やその他の不正な航空機を使って、彼らは大西洋を横断し、南米からアフリカまで、コカイン、武器、工作員を運んだ。麻薬と銃の資金は、貧困にあえぐ人々の共通のリクルートツールとなった。

 

また、犯罪者のネットワークは、リバースエンジニアリングによる正規品の偽造にも長けていた。こうした「ぼったくり」や「模倣品」の多くは、品質が悪かったり、明らかに危険なものであった。保健システムの脆弱性、汚職、そして国内あるいは世界保健機関(WHO)のような国際機関の基準に対する不注意という背景から、アフリカのいくつかの国の公衆衛生システムに汚染ワクチンが入り込んでしまったのである。


「私たちは強力な中央集権国家に愛着を持っていますが、それだけが可能性ではないのです。テクノロジーは、アフリカにとって、これをより現実的なものにしてくれるでしょう。ソマリアにはルワンダと同じように携帯電話の普及率があります。その点では、ソマリアはうまくいっています。」

– Aidan Eyakuze, Society for International
Development, Tanzania

2021年、コートジボワールで600人の子供が偽のB型肝炎ワクチンで死亡したが、その数年後に起こった汚染された抗マラリア薬による大量死のスキャンダルに比べれば、大したことはない。この死亡事故とそのスキャンダルは、ワクチン接種に対する社会の信頼に大きな影響を与えた。アフリカだけでなく、他の地域の親たちも子供へのワクチン接種を避けるようになり、乳幼児の死亡率が1970年代以降に見られなかったレベルまで上昇するのに時間はかからなかった。また、テクノロジーハッカーたちの活動も活発であった。インターネットを利用した詐欺やマルチ商法は、受信トレイを悩ませた。

一方、より巧妙なハッカーたちは、フィッシング詐欺やデータベース情報強奪によって企業、政府システム、銀行を破壊しようとし、多くの成功例で数十億ドルの損失を出していた。自社と自社の知的財産を守るために、少数の多国籍企業は必死になっていた。

そして、その対策はますます複雑になり、強力なものとなっていった。特許出願は急増し、特許の藪は増殖し、企業はわずかな技術革新さえも主張し、管理しようと争った。警備体制も強化され、審査も厳しくなった。

この「西部劇」のような環境は、イノベーションに大きな影響を与えた。ハッキングされるという脅威、多くの盗難や偽物の存在は、「私も」ではなく「私が先に」技術を生み出すインセンティブを低下させた。また、多くの特許の藪の中で、アイデアや研究の相互交流はせいぜい困難なものになった。ブロックバスター的な医薬品は、ジェネリック医薬品の生産が増加し、あっという間に過去の遺物になった。画期的な技術革新は様々な産業で起こったが、それは簡単に複製や再技術化できない技術に重点が置かれていた。そして、一度生み出された技術は、発明者によって、あるいは国家によって、厳重に保護されるようになった。2022年、ブラジルのバイオ燃料は国宝として保護され、他国との貿易の切り札として使われるようになった。 

あらゆるものの真偽を確かめることは、ますます難しくなった。いくつかの企業やNGOが安全性や承認に関する公認シールを作成するために英雄的な努力をしたが、それらのシールさえもハッキングされた場合には効果がないことが証明された。モバイル革命やインターネット革命の効果は、詐欺やウィルスの蔓延によって脆弱性を増し、発展途上国経済のバックボーンとして、あるいは誰にとっても信頼できる情報源として必要な信頼性を獲得することを阻んだ。

興味深いことに、「ハッキング」のすべてが悪いわけではない。遺伝子組み換え作物(GMO)やDIYDo It Yourself)バイオテクノロジーは、裏庭やガレージで行われるようになり、重要な進歩を生み出した。2017年には、欧米の多国籍企業で働いた後に母国に戻ったアフリカの反逆的な科学者のネットワークが、大陸の農業生産性を高めるさまざまな新しい遺伝子組み換え作物の最初のものを発表した。

しかし、そのような努力にもかかわらず、世界の「持てる者」と「持たざる者」の差はかつてないほど拡大した。ニューヨークからラゴスにかけてゲーテッド・コミュニティが誕生し、スラム街に囲まれた安全な避難所となった。2025年には、家ではなく、武装した人間が警備する高い壁の要塞を建てることが一般的になっていた。富裕層は規制が緩いことをいいことに、先端医療の実験など、人目に触れない活動も行っていた。 

カオスから抜け出す方法を買うことができなかった人々(ほとんどの人々)は、どんな「安全」でも見つけることができるように引きこもった。機会が凍結され、世界的な流動性がほぼ停止していたため、どこもこれ以上の人口、特に貧困層の増加を望んでおらず、家族の絆、宗教的信念、あるいは国家への忠誠など、馴染みのあるものに逃避することがよくあった。安全や生存を保証してくれる人、それが将軍であれ、福音派の伝道師であれ、母親であれ、信頼することができたのである。しかし、国家権力の崩壊によって、あるところでは、次のようなことが起こった。

封建制が復活したのである。他の地域では、人々はかつての大規模なシステムを分離したミクロ版として、より弾力的なコミュニティを作り上げることに成功した。国家政府の弱体化は、草の根運動の形成と成長を可能にし、殺伐とした状況の中に希望の光をもたらした。

2030年までには、「先進国」と「途上国」という区別は、もはや特に説明的でもなければ、適切でもないように思われるようになった。-

ALSO READ:

2ND BATCH OF FAUCI E-MAILS: INVITE TO ROCKEFELLER’S TRILATERAL COMMISSION

ROCKEFELLERS ONCE SAID: READY YOUR TINFOIL HATS FOR MIND CONTROL. AND THEY SHOWED US A DOOR TO THE MAGNETIC JABS

[EXCLUSIVE] FINAL EVIDENCE COVID-19 IS A ‘SIMEX’ – PLANNED SIMULATION EXERCISE BY WHO AND WORLD BANK

PR

コメント

プロフィール

HN:
beingtt
性別:
非公開

P R