忍者ブログ

さてはてメモ帳 Imagine & Think!

独立個人党のオルタ黙示録:なんでも何が正しいのか自分で考えてみよう-世界暴政化の策謀を絵本で理解-「百聞は絵本にしかず」

アメリカを滅ぼす計画 「グローバリストの億万長者」 Mike Whitney

The Plan to Wreck America. “The Globalist Billionaires” By Mike Whitney Global Research, February 26, 2023 Region: USA Theme: Intelligence

https://www.globalresearch.ca/plan-wreck-america/5809998 

  

アメリカではオリガルヒの問題があり、それは2000年にプーチンが大統領になったときに直面したオリガルヒの問題よりもはるかに大きなものである。西側諸国全体が、メディアや政治体制、重要な機関のすべてを支配する億万長者エリートの支配下に置かれているのだ。近年、私たちは、こうしたオリガルヒがその影響力を市場、金融、貿易から政治、社会問題、さらには公衆衛生にまで拡大させているのを目にするようになった。このグループがこれらの他の分野に及ぼした影響は、息を呑むようなものばかりだ。エスタブリッシュメント・エリートとそのメディアは、ロシアゲート、トランプ弾劾、BLM暴動、16日の大失敗の背後に四角四面に立っていただけでなく、Covidヒステリーや公衆衛生の名の下に課された数々の抑圧措置に手を貸した。私たちが知りたいのは、このグループが、アメリカ共和国をより権威主義的な体制に変えることを目的とした他の出来事の形成に、どの程度まで積極的に関与しているかということである。

言い換えれば、強制注射、強制閉鎖、政府が実施する積極的な検閲、怪しげな大統領選挙、食品加工工場の焼失、列車の脱線、電力網への攻撃、BLM-Antifa暴動、学童へのドラッグクイーン・ショー、ジェンダー問題へのマニアックな焦点、派手な公開裁判は、単に社会が大きく変化する時期に自然に起こった出来事なのだろうか、それとも、エリートのために活動する国家のエージェントによって、こっそりと組織された作戦の証拠なのだろうか? 私たちはすでに、FBI、司法省、情報機関がロシアゲートに直接関与していたこと、それは現職の米国大統領に対する秘密攻撃であったことを知っている。だから、問題はこれらの機関が他の裏切り行為に積極的に関与しているかどうかではなく、これらの行為が一般のアメリカ人の生活や政治、国にどの程度影響を及ぼすかである。その質問に答える前に、ダグラス・マクレガー[Douglas MacGregor]大佐の最近のインタビューから、この引用を見てみよう:

私はジョージ・ソロス[George Soros]10年以上前に書いた文書を読みました。その中で彼は、最終的にロシアに対して起こるであろうこの全面戦争について、具体的に語っています。それは取り除かなければならない。ですから、西側の責任者やワシントンの責任者は、私たち自身が意識していない、ヨーロッパ人とアメリカ人のアイデンティティをうまく破壊したと思っているのではないでしょうか。国境は守られず、発展途上国からやってくる移民には何の抵抗もしない。まるで彼らに生活の借りがあるかのように、我々の法律はあてにならないと言わんばかりに、彼らは我々の上を転がっていきます。 このように、私たちがしてきたことに対する評価は、今のところ正確だと言えるでしょう。ジョージ・ソロスやグローバリスト、反国家主義者にとって、これは大勝利だと思います。国境を開くことを望む人たちは、これを「開かれた社会」と呼んでいますが、結局は何も得られず、最低レベルの生活水準に落とされ、生き延びるために苦労する人々の無定形の塊になるからです・・・(ソロスは)このプロセスで犠牲となるのが東ヨーロッパ人であり、単に犠牲者を出さない西ヨーロッパ人でないならば、いかに有益であるかということまで話しているのです。これは些細なことではありません。私の判断では、これは非常に破壊的で邪悪な思考であり、それこそが自国での本当の対処であり、プーチンもそれを認識していると思います」(Douglas Macgregor – A Huge Offensive” [巨大な攻勢], You Tube;, 11:20 minute)

 

このマクレガーのコメントを書き起こした理由は、同じように物事を見ている多くの人々の認識を要約しているからである。これは、グローバリストの億万長者が、国境なき単一世界政府を目指す彼らの障害とみなすキリスト教徒と愛国者に対する憎悪を表現している。マクレガーはこの現象を、ソロスが「ロシアのアイデンティティを核とする正統派キリスト教文化の基盤の上に立つ最後の民族主義国家」と見ているロシアとの関連で論じている。しかし、同じルールが16日のデモ隊にも適用できるのではないだろうか?それこそが、抗議者たちが検挙されてワシントンの収容所に放り込まれた本当の理由ではないだろうか。結局のところ、「反乱」も「白人至上主義者」も存在しなかったことは誰もが知っている。デモ参加者が監禁されたのは、彼らがグローバリストの天敵であるナショナリスト(愛国者)であるからだ。マクレガーの引用は、それを白黒はっきりさせている。エリートは、ナショナリストがプロパガンダによって説得されるとは思っていない。彼らは投獄かもっと悪い方法で根絶やしにされなければならない。それが16日の根本的なメッセージではないだろうか?

16日のもう一つの根底にあるメッセージは、普通の人々が権力者の権威に挑戦することが、もはや許されないということだ。繰り返すが、米国における政治的正当性は、常に選挙によって決定されてきた。16日が示しているのは、もはや正統性は重要ではないということだ。重要なのは権力であり、権力に疑問を呈しただけで逮捕させることができる人物は、必要なすべての権力を持っているのである。政治アナリストのクルト・ニモ[Kurt Nimmo]によるSubstackへの投稿から、次の抜粋をご覧あれ:

戦争犯罪者ヘンリー・キッシンジャー[Henry Kissinger]の教え子であるクラウス・シュワブ[Klaus Schwab]は、権力欲と自己愛に満ちた社会病質者の指導者である。WEFの『グレートリセット』は、世界を貧困な社会的強制収容所に変えるように設計されている。そこでは、貧乏な農奴は『何も所有しない』ので、真のオーウェル的なやり方で、彼らは自由になる・・・

私は、WEFのグローバル再設計イニシアチブ[Global Redesign Initiative]を調査することに挑戦している。オランダのTransnational Instituteによれば、この『イニシアチブ』は次のことを提案している。

政府間の意思決定から、マルチステークホルダー・ガバナンスのシステムへと移行すること。言い換えれば、私たちが政府に投票し、政府が条約を交渉し、それを私たちが選んだ代表者が批准するというモデルを、自ら選んだ「ステークホルダー」のグループが私たちに代わって決定するというモデルで、ひそかに、認知されたモデルを疎外しようとしているのである。(強調付加)

言い換えれば、多国籍企業の「利害関係者」が、あなたがどこに住み、何を食べ(昆虫や雑草)、どのように繁殖し(あるいは繁殖しない;子どもたちは二酸化炭素を排出する)、何を「借りる」ことができ、あるいは選挙で選ばれないグローバリスト「経済」カルテルが人類を奴隷制度、世界的貧困、人口削減に追い込んでいると不満を言えば借りることを許さないかを決めることになる」 (“WEF Calls for Destruction of America’s Middle Class“, Kurt Nimmo on Geopolitics)

ニモが言いたいのは、これらの億万長者エリートは今や非常に強力で、「政府間意思決定」(つまり代表制)から「マルチステークホルダー・ガバナンス」のシステムへ移行すると公然と言うことができる、ということである。私が間違っていなければ、これは、億万長者の利害関係者だけがどのような政策が実施されるかについて投票権を持つ、超国家的政府の新しい形についてのかなり明確な宣言である。しかし、それはすでに機能している方法ではないだろうか?ESG、デジタル通貨、ワクチンパスポート、AI、機能拡張研究、15分都市、トランスヒューマニズム、ロシアとの戦争など、多くのテーマについて、私たちがほとんど知らない、投票によって選ばれたことのない一握りの人々によって、すべてが決定されているのである。

 

そして、それは私たちの最初の質問に戻ってくる。近年起こった奇妙な出来事のうち、どれだけがエリート主義のアジェンダを推進するためにディープステートのエージェントによって作り出され、実行されたのだろうか?

これらの劇的に変化する出来事の間に関連性を見出すのは難しいので、これは不可能な質問のように思われる。例えば、ドラァグクイーンの子供向けアワーと、例えばオクラホマ州の食品加工工場の爆破事件との間にどんな関連があるのだろうか。あるいは、ジェンダー問題の執拗な政治利用や16日の公開裁判との関連は?もし関連性があれば、私たちはそれを理解することができる、そうですよね?

なぜなら、その関連性は事件そのものではなく、事件を体験した人々に与える影響にあるかもしれないからである。言い換えれば、これらの出来事はすべて、恐怖、不確実性、不安、疎外感、さらには恐怖を生み出すことを目的としている可能性がある。情報機関は、以前にもこのような不安定化作戦を展開したことがあるだろうか?

実際、彼らは何度も行っている。ここで、私が何を言いたいのかがわかるような記事の抜粋を紹介しよう。『グラディオ作戦:NATOの国際ファシズムのための秘密戦争』と題するThe Sakerの記事からである。ここ数年、アメリカで繰り広げられている事態との類似点にお気づきだろうか:

イヴ・ゲラン-セラック[Yves Guerin-Serac]:グラディオ作戦の黒幕で・・・グラディオ戦法とも言うべき基本訓練とプロパガンダのマニュアルを書いた。」・・・

ゲラン-セラックは戦争の英雄であり、挑発工作員、暗殺者、爆弾魔、諜報員、メシアニック・カトリック教徒であり、グラディオ作戦の成功に不可欠な「緊張の戦略」の背後にいる知的指導者であった。ゲラン-セラックは、アジンター・プレス社を通じてグラディオのマニュアルを出版したが、その中には、グラディオの第一戒と呼ぶにふさわしい「われわれの政治活動」が含まれている。

我々の信念は、政治活動の第一段階は、政権のあらゆる構造に混沌を設置するのに有利な条件を作り出すことであるべきだということだ。我々の考えでは、我々が行うべき最初の動きは、共産主義と親ソ連の活動に隠れて民主国家の構造を破壊することだ・・・さらに、我々にはこれらのグループに潜入した人々がいる。」

ゲラン・セラックは続けている:

2つの形態のテロリズムが、このような状況(国家の崩壊)を誘発できる:盲目的テロ(無差別に虐殺を行い、多数の犠牲者を出す)と、選択的テロ(選ばれた人物を排除する)である・・・

この国家破壊は、「共産主義活動」を隠れ蓑にして行わなければならない。その上で、軍部、法権力、教会の中枢に介入し、民意に影響を与え、解決策を提案し、現在の法体系の弱点を明確に示さなければならない。民衆の意見は、私たちが国を救うことができる唯一の道具であることを示すような形で、偏向させなければならない。

無秩序な暴力は、そのような不安定な状態をもたらす解決策であり、その結果、まったく新しいシステム、グローバルな権威主義的秩序を可能にするものだったのである。公然のファシストであったイヴ・ゲラン-セラックは、共産主義者のせいにされ、国家によるより厳しい警察と軍の管理を正当化するために使われた偽旗戦術を初めて使ったわけではないだろう・・・。」(“Operation Gladio: NATO’s Secret War for International Facism”, The Saker)

繰り返す:

政治活動の第一段階は、政権のすべての構造物に混沌を設置するのに有利な条件を作り出すことであるべきだ・・・この国家の破壊は、(共産主義)活動を隠れ蓑にして実行されなければならない・・・民衆の意見は、我々が国家を救うことができる唯一の道具であると示されるような方法で、偏向させられなければならない。

言い換えれば、この作戦の目的は、すべての社会的関係と相互作用を完全に破壊し、不確実性、偏向、恐怖の感情を育て、広い社会崩壊のスケープゴートになりうるグループを見つけ、そして、自分(エリート)を秩序回復のための最良の選択として提示することなのである。

 

The Pentagon, Big Pharma, and Globalist War

こういうことなのか?

その可能性は高い。政府間の意思決定から「マルチステークホルダー・ガバナンス」のシステムへ移行するために「白紙に戻す」ことを目的とした大戦略の一部である可能性がある。

私たちの歴史、文化、伝統、宗教的信念、記念碑、英雄、創始者に対して、これほど悪質で持続的な攻撃が行われている理由も、そこにあるのかもしれない。彼らは、私たちの理想主義を、恥、屈辱、罪悪感で置き換えることを望んでいるのだす。彼らは、我々の過去、我々の集団的価値、我々の遺産、個人の自由へのコミットメント、そしてアメリカという国そのものを消し去りたいのだ。彼らは、すべてを破壊して、最初からやり直したいと思っている。それが彼らの基本的なゲームプランである。

国家の破壊は、一見ランダムに見える出来事に隠れて実行され、混乱を広げ、政治的分裂を悪化させ、公共の騒乱の事件を増やし、政府の暴力的再編成への道を開いているのだ。

古い秩序が破壊されない限り、彼らは新世界秩序を構築することはできない。

 

This article was originally published on The Unz Review.

Michael Whitney is a renowned geopolitical and social analyst based in Washington State. He initiated his career as an independent citizen-journalist in 2002 with a commitment to honest journalism, social justice and World peace.

He is a Research Associate of the Centre for Research on Globalization (CRG). 

PR

コメント

プロフィール

HN:
beingtt
性別:
非公開

P R