忍者ブログ

さてはてメモ帳 Imagine & Think!

独立個人党のオルタ黙示録:なんでも何が正しいのか自分で考えてみよう-世界暴政化の策謀を絵本で理解-「百聞は絵本にしかず」

WHOパンデミック条約:「ゲイツとビッグファーマのグローバルヘルスアジェンダを命令するためのステルスクーデター」 F. William Engdahl

WHO Pandemic Treaty: ‘A Stealth Coup to Dictate Global Health Agenda of Gates, Big Pharma’ May 20, 2022 By NEWS WIRE Leave a Comment

https://21stcenturywire.com/2022/05/20/who-stealth-coup-to-dictate-global-health-agenda-of-gates-big-pharma/ 

 
F. William Engdahl

21st Century Wire

バイデン政権のイニシアティブにより、202211月、ちょうど北半球で次のインフルエンザの季節が始まる頃、奇跡が起こらない限り、世界保健機関は、地球全体の国の健康規制と対策に対して前例のないトップダウン管理を行うことになる。ステルス・クーデターとも言うべきもので、WHOは国連加盟194カ国の国家主権を無視し、国際法の力でその国の健康対策に口出しする強権を新たに手に入れることになるのである。これは、WHOパンデミック条約と呼ばれることもあるが、それ以上のものである。さらに悪いことに、WHOの予算のほとんどは、ゲイツ財団のようなワクチンと結びついた民間財団やビッグファーマから出されており、巨大な利益相反がある。

 

WHOの苛酷な権力

ステルスで何かをするということは、それが広く知られ、反対される可能性を防ぐために、秘密裏に、あるいは隠蔽して行うことを意味する。WHOの公式文書によると、2022118日にバイデン政権がジュネーブのWHOに提出した提案もこれに該当する。WHOは、米国の「修正案」の詳細を、WHOの関連機関がこの過激な措置を承認する会合を開くわずか1カ月前の412日まで、ほぼ3カ月間隠していたのである。しかも、国際法上の条約になるには、これまで18ヶ月の待機期間が必要だったのが、今回はわずか6ヶ月である。これでは尻すぼみである。米国の提案には、EUのすべての国、合計47カ国が賛同しており、ほぼ確実に可決される。

この提案は、正式には「WHOの健康危機への備えと対応の強化」と題するものである。米国保健社会福祉省のロイス・ペース[Loyce Pace]世界問題担当次官補は、2005年に批准したWHO国際保健規則の「改正」として、「国際保健規則の改正案」を提出した。WHOはその2005年の条約をこう定義している。「国際保健規則(2005年)(IHR)は、国境を越える可能性のある公衆衛生事象や緊急事態を扱う際の各国の権利と義務を定義する包括的な法的枠組みを提供する。IHRは、WHO加盟国194カ国を含む196カ国を法的に拘束する国際法の道具である。」(強調追加)。

ペースは、そのメンバーには、ファイザー、リリー、メルク、J&J、アボット、ビル・ゲイツが出資するAVACなど、ビッグファーマの中でも最も腐った連中が名を連ねているグローバルヘルス委員会の責任者を経て、バイデン政権に就任した。WHOの「パンデミック」と「疫病」の権限を根本的に変えるための彼女の提案は、ゲイツとビッグファーマによって簡単に書かれたものだろう。

ロイス・ペース「修正案」が、WHOを、いかなる国の政府の判断も覆すことのできる前代未聞の権限を持つグローバルヘルス独裁国家に変えるために何をするのかを見る前に、一つのこっそりした法的問題を指摘しておかねばならない。2005年のWHO条約の権限を完全に変更することを、批准済みの条約の単なる「修正」と偽ることによって、WHOはバイデン政権とともに、修正案の承認には加盟国政府による新たな批准審議は不要だと主張している。これはステルスである。選挙で選ばれた代表者による国内での議論もなく、選挙で選ばれたわけでもないWHOが、将来、生と死に関する世界的な超大国となるのである。ワシントンとWHOは、これを強行突破するために、国民参加のプロセスを意図的に制限しているのである。

 

事実上の新法

WHOは、ようやく米国の「修正案」を発表した。削除された部分と、新たに追加された部分が示されている。バイデン政権の変更は、これまでWHOがパンデミック対応のみならず、国家の「健康」に関わるすべてについて各国政府に助言する役割を担っていたのを、WHO事務局長(現テドロス・アダノム)が決定すれば、各国の保健機関を覆す権限を新たに持つというものであるアメリカのバイデン政権とWHOは結託して、まったく新しい条約を作り、すべての健康上の決定を国や地域レベルからジュネーブ、スイス、WHOに移行させようとしているのである。

既存のWHO条約に対するワシントンの修正案の典型は第9条である。米国の変更は、WHOの「shall」を挿入し、「may」を削除することである。もし締約国が48時間以内に協力の申し出を受け入れない場合、WHOは・・・することができる」。現在削除されている同条項では、「関係締約国の見解を考慮したWHOによる協力の申し出・・・」となっている。ドイツやインド、あるいは米国の保健当局の見解や判断は無関係になる。WHOは各国の専門家の意見を無視して、将来のあらゆるパンデミック、さらには伝染病や地域の健康問題についさえても、国際法としてその権限を与えることができるようになる。(蛇足:脱退組が勝ち)

さらに、新たに提案された第12条「国際的懸念のある公衆衛生上の緊急事態、地域的懸念のある公衆衛生上の緊急事態、中間保健警告の決定」では、WHOのトップ(現在5年の任期を終えたテドロス)が単独で、加盟国の同意なしでも緊急事態を宣言することができるとされている。WHOのトップは、ポリオ、エボラ出血熱、鳥インフルエンザ、COVIDなど、WHO問題視しているものすべてについて、関連する「緊急事態委員会」に諮問することになる。要するに、これは世界で最も腐敗した保健機関の一つによる、市民の健康に対する世界的な独裁なのである。WHOの緊急委員会のメンバーは、不透明な手続きで選ばれ、典型的には、ポリオに関する現在の委員会のように、多くのメンバーがGAVICEPIといった様々なゲイツ財団の隠れ蓑と結びついている。しかし、その選考プロセスは完全に不透明であり、WHOの内部で行われているのである。

新パンデミック条約は、テドロスとWHOにワクチンパスポートとCOVIDの接種を世界中で義務付ける権限を与えることになる。彼らは世界的なワクチンパスポート/デジタルIDプログラムの作成に取り組んでいる。新しい「パンデミック条約」の下では、WHOの健康政策によって人々が被害を受けたとしても、何の説明責任もない。WHOは外交特権を持っている。

WHO幹部職員で内部告発者のアストリッド・シュトゥッケルベルガー[Astrid Stuckelberger](現在はジュネーブ大学医学部グローバルヘルス研究所の科学者)は、「もし新パンデミック条約が加盟国で採択されれば、これは自然災害やパンデミック時には(第9条による)WHO憲法が各国の憲法より優先されることを意味している。言い換えれば、WHOもはや勧告をするのではなく、他国に対して独裁的命令をすることになる」と指摘している。

 

WHOとは何者か?

新しい規則では、WHOの事務局長が最終的な権限を持ち、例えば、ブラジルやドイツやアメリカが上海式のパンデミックロックダウンやその他の措置を講じなければならないかどうかを決定することができる。これはまずい。特に、エチオピアのティグライ地方出身のWHOのトップ、テドロスは、テロ組織(当時はワシントンから)であるティグライ人民解放戦線の政治局員であったことがある。医学の学位は持っておらず、WHOの事務局長として初めて医学の学位を持っていない。彼は地域保健の博士号を持っているが、曖昧な分野であり、国際保健の皇帝にふさわしい医学的資格とは言い難い。彼の発表した科学論文の中には、『The effects of dams on malaria transmission in Tigray Region(ティグライ州におけるマラリア伝染に対するダムの影響)』といったタイトルがある。彼は2017年、WHOへの最大の民間寄付者であるビル・ゲイツの後ろ盾によってWHOの仕事を得たと伝えられている。

ティグレイ独裁政権下のエチオピア保健大臣として、テドロスは2006年、2009年、2011年の3度にわたるコレラ大流行のスキャンダラスな隠蔽に関与していた。災害医学・公衆衛生学会が発表した調査報告書によると、ある大規模なコレラ発生の際、「研究所で急性水様性下痢(AWD)の原因がVコレラであることが判明したにもかかわらず、エチオピア政府(テドロス)は貿易禁輸と観光客の減少による経済的影響を恐れて『コレラの発生』を宣言しないことに決定した。さらに、政府は国際保健規則(WHO)を無視し、コレラの流行宣言を継続的に拒否し、国際支援をほとんど拒否した。」

エチオピアの保健大臣、後に外務大臣となったテドロスは、国内の対立部族、特にアムハラ族に対する組織的な民族浄化、野党支持者への世界銀行や他の食糧援助の拒否、縁故採用、病院建設のための国際資金の自身の少数政党への政治支援への流用で非難された。皮肉なことに、これは今日テドロスが支持する新しいWHOの法律とは正反対である。2021922、メルケル首相率いるドイツは、テドロスに反対することなく続投を提案した。

 

WHO、ゲイツ、GERM

WHOの最大の寄付者(GAVIを含む)であり、自称「グローバリストの何でも屋」のビル・ゲイツが、新しいルールの下で何が行われるかのヒントを与えてくれた。ゲイツは422日のブログで、GERMGlobal Epidemic Response and Mobilization-team)という頭文字をとって面白いことを提案している。それは、「危険なアウトブレイクにいつでも協調して対応できるよう、十分な報酬と準備を備えた専門家の常設組織」を持つというものである。彼は、ハリウッド映画『アウトブレイク』をモデルにしているという。「このチームの疾病監視の専門家は、潜在的なアウトブレイクを探すことになる。一旦発見すれば、GERMはアウトブレイクを宣言する能力を持つべきである・・・」 もちろん、テドロス率いるWHOが調整する。「この仕事は、世界的な信頼を得ることができる唯一のグループであるWHOによって調整されるでしょう。」

ディストピア的な発想で言えば、現在進行中の偽「鳥インフルエンザ」H5N1の流行で、1羽でも陽性反応が出れば、世界中で数千万羽の鶏が殺処分されるというものである。この検査は、COVID-19の検出に使われたのと同じ詐欺的なPCR検査である。最近、トランプのCDCのトップであるロバート・レッドフィールド医師がインタビューに応じ、鳥インフルエンザは来るべき「大パンデミック」で人間に飛び火して高い致死率を示し、そのためのCOVID-19は単なるウォーミングアップであると「予言」しているのだ。レッドフィールドは20223月のインタビューで、「私たちは認識しなければならないと思います-私はいつも言っていますが、COVIDのパンデミックは警鐘だったと思います。私は、それが大パンデミックだったとは思っていません。大パンデミックはまだ先のことで、それは人間にとっての鳥インフルエンザのパンデミックになると思います。1050%の範囲で重大な死亡率が発生しそうです。大変なことになりますよ」と宣言した。WHOの新しい独裁的な権限の下で、WHOは反対の証拠に関係なく、このような詐欺で健康上の緊急事態を宣言することができる。

 

F. William Engdahl is strategic risk consultant and lecturer, he holds a degree in politics from Princeton University and is a best-selling author on oil and geopolitics, exclusively for the online magazine New Eastern Outlook where this story was originally published

READ MORE COVID 19 NEWS AT: 21st Century Wire COVID Files

PLEASE HELP SUPPORT OUR INDEPENDENT MEDIA PLATFORM HERE

PR

コメント

プロフィール

HN:
beingtt
性別:
非公開

P R