忍者ブログ

さてはてメモ帳 Imagine & Think!

独立個人党のオルタ黙示録:なんでも何が正しいのか自分で考えてみよう-世界暴政化の策謀を絵本で理解-「百聞は絵本にしかず」

医師ががんより多くの人を殺す理由と方法 Dr. Vernon Coleman

Why and how doctors kill more people than cancer  20th May 2023

https://vernoncoleman.org/articles/why-and-how-doctors-kill-more-people-cancer

数十年前、私は死亡率の数字を使って、医師は循環器疾患、がんとともに死因のトップ3に入ることを証明した。当時、私の結論は広く軽蔑されたが、今では私が正しかったと同意しない医師を見つけるのは難しいだろう。

現在では、医師が原因で死亡する人の数は急速に増えており、以前から医師ががんよりも多くの人を殺しているのではないかと心配している。特に、ワクチンによる死亡を含めると、医師が西洋世界の主要な死因になっているのではないかと強く思う。

複雑な理由もあれば単純な理由もあるのだが、国が運営する現代の医療は修復不可能であり、今や救うよりも殺す人の方が多いのである。

医療は驚異的なスピードで変化している。

政府は小規模な病院や救急部門を閉鎖し、より大きな病院にサービスを集中させようとしている。(これは、官僚たちが「大きいことは美しい、大きいことはもっと美しい」と信じているEUを喜ばせるために行われているのである) GPを必要とする患者は、外科を訪れるのではなく、電話で相談するように言われている。(その言い訳は、ガソリンの使用量を減らすことで地球を救うというものだ) 事故で怪我をした患者は、救急外来で診察を受ける必要があると思ったら、事前に電話をして許可を得るように言われている。これはすべて奇妙に聞こえるかもしれません。しかし、これは事実なのです。

今日、医療は金儲けのためにあり、国が運営する医療で働く人々は、いわゆる民間企業で働く人々よりも、できるだけ多くの金儲けをしたいという衝動に駆られているのである。この問題は今に始まったことではない。20117月、英国の公式報告書は、NHSの管理職が、患者が「死ぬか、自分で治療費を払うか」によって待機リストから外れることを期待して、意図的に手術を遅らせていることを発表した。協力・競争委員会の報告書によると、この戦術はNHSの管理職が使う数ある戦術のうちの1つだという。同時に、GPは紹介できる数が制限されていることを告げられた。何年も前から崩壊の危機に瀕していたNHSは、ついに崩壊の危機に瀕した。

大きな問題は無視され、抑圧され、それを提起する者は精神異常者、異端者、狂信者として退けられる。真実を広めようとしたり、疑問を投げかけたりする人は、中傷キャンペーンにさらされることになる。私たちの自由と言論の自由は、党派を超えたコンセンサスと従順なメディアによって絞め殺されているのである。政治家やコメンテーターは、狭くて特定の問題に力を注ぐ。大きな疑問、重要な疑問は問われることがない。そのため、当然のことながら、答えも出てこない。

世界で最もよく知られ、最も長い歴史を持つ国営の医療サービスである英国のNHSは、現在、ごまかしに専念し、好戦的に真実を歪曲するという原則にコミットした幾層もの管理体制で構成されている。医学の世界は、今やすべてがお金のためである。このシステムは、私たちを守るためではなく、自分たちを守るために存在しているのである。政治家がNHSを守るのは、NHSを破壊する勇気がないからだ。医師、看護師(およびその他のNHS職員)がNHSを守るのは、NHSが彼らを守り、養い、彼らの一部(実際には、彼らのかなり多く)を、あまり働かなくても非常に豊かにしてくれるからである。これが、急成長するファシスト国家で起こることなのである。NHSは無能な人々によって運営されており、自分たちの能力を疑うこともなく、したがって自分たちの欠点を認識することもない。医療に関する議論では、本当の問題に触れることはない。大きな問題(例えば「NHSはあるべきか」)は政治的に受け入れられないと考えられているので、関係者は皆、問題の端っこをいじっているだけだ。NHSが私たちの健康にとって危険であることや、病院のドアに健康上の警告を掲げるべきことを認めたがる人はいない。NHSは、メスやベッドパンや新しいベッドリネンを買うための資金を調達するために地元の善意者が集まる夏の祭典や持ち寄りセールによって生かされている、頭のない、方向性のない怪物なのだ。無邪気で素朴な人たちや善意の募金者たちは、寄付された11円が腐敗したシステムを守り、残念な混乱全体を存続させていることに気づかないのだ。精神的には、NHSは数年前に消滅した。片方のパートナーの信頼する甘さと、もう片方のパートナーの無謀で近視眼的な貪欲さによって破壊されたのである。医師や看護師は(長期入院患者のように)施設化されている。彼らはすべてを受け入れ、何も疑わない。彼らは国家に魂を売ってしまったのだ。NHSは今、救うよりも殺す方が多い。もはや誰も患者のことなど気にも留めていない。従業員の間には、もはや「公共サービス」の倫理観など存在しない。

10年以上前に、私の恐怖は、すべてが悪化し続けることだと書いた。そして、その通りになっている。今日、医学生や若い看護師たちは、行政や製薬会社を擁護し、患者を(もしそう思っているとしても)厄介者とみなすようなシステムの中で教えられている。スタッフは、私のような現実的で正直な意見に耳を傾けることを許されない。医師は、問題が露呈して自分たちの安住の地が脅かされるよりは、むしろ問題を絨毯の下に隠してしまうことを望むのである。

本当の批判に対処できないようなシステムは腐敗しているのです。

医師が存在する理由は2つだけである。病気になった人の面倒を見ることと、健康な人が病気になるのを防ぐこと。それだけだ。それ以外のことはどうでもいいのです。そして、その責任と、責任に付随する権威(権力)を取り戻す必要がある。しかし、今日の医療界は、製薬会社に買収され、官僚やソーシャルワーカーにいじめられ、圧倒され、政治家に倫理原則(例えば、守秘義務の伝統的原則など)のほとんどを放棄させられている。指導者の弱さによって、医師は倫理的に貧弱な傭兵と化してしまったのである。

要するに、NHSNational Health Serviceではなく、National Homicide Serviceなのである。医師が引き起こす恐ろしい病気の数々に加え、長引く待ち時間、傲慢な医師、無関心、礼節や思いやりの欠如に対する不満が着実に高まっている今、何百万人もの人々が従来の医療提供者を見捨て、民間の医師や代替医療従事者に助けを求めていることは、驚くにはあたらないだろう。

私は以前、NHSを信じていた。しかし、常に手を加え、目標を導入し、余分な官僚主義を延々と増やし、政治的な正しさや弁護士を登場させた結果、医師と患者の間に大きな亀裂が生じた。

実験的な社会主義システムである英国の国民保健サービスは、規制、目標、法律によって歪められているため、失敗している。NHSを失敗と思わない人は、なぜ今、多くの人がインドやタイに飛び出して、より良く、より安全で、より安い医療を受けようとしているのか、自問自答すべきである。

責任は権利に取って代わられたのである。そして、逆説的ではあるが、その結果、現代のイギリスでは、多くの人々、特に高齢者が治療を拒否されている。特定の患者グループのために運動する強力な組織は、支配的な政党に圧力をかけ、政府にそのグループのための治療を提供するよう強制する。しかし、それは他の患者を犠牲にして行われる。

今日、NHSは、交通事故やテロよりもはるかに多くの死者を出す怪物である。私たちは、この怪物を殺す必要がある。NHSがなければ、私たちははるかに良い生活を送ることができるだろう。善意の社会実験が官僚主義によって窒息させられ、今やこの怪物は患者のケアではなく、職員に安全でやりがいのない雇用を提供するために存在している。もしNHSに費やされたお金が市民に分配され、民間の医療に使われるようになれば、受けられる医療の質は急上昇することだろう。英国には何千人もの失業中の医師がおり、NHSには管理者があふれている。狂気の沙汰だ。

私は医学的な資格を持っているが、何か専門的なことがあるとすれば、それは「医原病[iatrogenesis]」(医者が原因で起こる病気)です。私は半世紀近く、この問題を研究してきました。今、いったい何人の人が医者によって殺されているのでしょうか?確実なのは、数字が示すよりもずっとずっと多いということです。私は、医師や看護師が殺す人数は、今やがんよりも多いと確信しています。

今日、薬物依存の医療は、多国籍大手の製薬会社の広報部門が、医師や患者に薬物こそが病気を予防し治療する唯一の方法であると信じ込ませるために働き続け、広まった。大規模な薬物療法やワクチン接種のプログラムが始まった。医師は何千人も買収され、製薬会社の福音を説いている。アメリカやイギリス、そして世界中のあらゆる国で、製薬会社が医師を支配しているのである。現在、病気と死亡の原因のトップ3、そしておそらく病気と死亡の主要な原因の1つとなっているのは、偶然ではない。医者と薬は役に立つ。彼らは命を救うことができる。しかし、それらは注意深く扱わなければならない。まるでタバコのように、政府の健康警告が表示されているかのように。

私たちは皆、自分自身の健康と運命を自分で管理する責任がある。私たちは、医療の消費者にならなければならない。最も重要な決定を自分で行い、どの治療を受け入れ、どの治療を拒否するかを選択することができるのです。医師は技術者であり、アドバイスや技術的なサポートをしてくれますが、私たちは自分で大きな決断をする方法とタイミングを学ばなければなりません。

医療革命へようこそ。

 

2011年に出版されたヴァーノン・コールマン著Why and how Doctors kill more people than Cancer から引用したものです。この本は、過去3年間に起こった災害がどのように、そしてなぜ避けられないものであったかを予測したものです。Why and how Doctors kill more people than Cancerは、Amazonで購入できます。ヴァーノン・コールマンの著書NHS: What’s wrong and how to put it right もアマゾンから購入可能です。

PR

コメント

プロフィール

HN:
beingtt
性別:
非公開

P R