忍者ブログ

さてはてメモ帳 Imagine & Think!

独立個人党のオルタ黙示録:なんでも何が正しいのか自分で考えてみよう-世界暴政化の策謀を絵本で理解-「百聞は絵本にしかず」

ヴァーノン・コールマン:「医者がつく最大かつ最強の嘘」

Vernon Coleman: ‘The Biggest and Most Powerful Lie Doctors Tell’  Sat 4:46 pm +00:00, 2 Jul 2022  1 posted by danceaway JULY 2, 2022

https://21stcenturywire.com/2022/07/02/vernon-coleman-the-biggest-and-most-powerful-lie-doctors-tell/


Dr. Vernon Coleman
21st Century Wire

私は50年間、製薬会社と医師が寿命を延ばしているという不条理な神話と戦ってきた。

これは、製薬業界と医療専門家を宣伝するためだけに存在する、利己的なプロパガンダであると私は思う。

19世紀末から20世紀初頭にかけて、乳幼児の死亡率は恐ろしく高かった。

赤ちゃんは1歳の誕生日を迎える前に死んでしまうことが多かった。

そのため、大人の平均寿命が実際よりも短いという印象を与えてしまったのである。

説明するのは簡単だ。

生まれてすぐに死んでしまう赤ちゃんと、80歳まで生きる赤ちゃんとでは、平均寿命は40歳くらいになるのである。

飲料水、下水道設備、住宅、食べ物が良くなったことで、現在では赤ちゃんが死ぬことは珍しくなくなった。乳幼児の死亡率は劇的に改善された。

そして、このことが平均寿命に劇的な影響を及ぼしている。

100人に1人が生まれた直後に亡くなり、残りの99人が80歳まで生きるとしたら、平均寿命は80歳近くになる。

この統計的異常によって、製薬会社や医療関係者は、自分たちが平均寿命を延ばしたのだと主張し、大喝采を浴びることになる。

実は、平均寿命が伸びたのは、先に述べたように、飲料水の清浄化、下水道の整備、住宅の改善、食料の改善などによるところがほとんどなのである。

医学の進歩による大きな改善はほとんどない。

最大の進展は、約100年前に抗生物質が偶然発見されたことである。

そして、抗生物質がもたらした感染症に対する優位性は、不合理な過剰処方や、農家が家畜のほとんどあるいはすべてに抗生物質を与えることを許したことによって、台無しにされたのである。これらの悲惨な過ちは、抗生物質耐性菌の発生を招いた。

製薬会社や医師は、生命予後にほとんど何の影響も与えていない。実際、バランスよく考えれば、良いことよりも悪いことをしてきたと言えるかもしれない。確かに、私は30年前に、医師が癌や循環器疾患と並ぶ3大死因の1つであるという明確な証拠を提示した。

しかし、医学界の権威や製薬業界に買収されたジャーナリストたちは、自分たちだけが生命予後を改善する責任があるという、彼らのお気に入りの、そして最も強力な嘘をつき続けているのだ。

当然ながら、彼らはこの神話について議論することを拒んでいる。なぜなら、議論に負けることがわかっているからだ。

This article was originally published at Vernon Coleman’s website.

Vernon Coleman’s book Why and How Doctors kill more Patients than Cancer is available as a paperback and an eBook.

PR

コメント

プロフィール

HN:
beingtt
性別:
非公開

P R