忍者ブログ

さてはてメモ帳 Imagine & Think!

独立個人党のオルタ黙示録:なんでも何が正しいのか自分で考えてみよう-世界暴政化の策謀を絵本で理解-「百聞は絵本にしかず」

NATOは、ロシアを世界的な核戦争に巻き込むことによって、カリーニングラード・カタストロフィーを執拗にに求めている Mike Adams

NATO pushing for Kaliningrad CATASTROPHE by provoking Russia into global nuclear war

Tuesday, June 21, 2022 by: Mike Adams

https://www.naturalnews.com/2022-06-21-nato-pushing-for-kaliningrad-catastrophe-by-provoking-russia-into-global-nuclear-war.html

  

(ナチュラルニュース) カリーニングラードの鉄道封鎖は、明らかにロシアを刺激してNATO加盟国(リトアニア)を「攻撃」させようとするもので、それによってNATOとアメリカはロシアへの全面的な軍事攻撃を正当化することができるのです。再び、ネオコンたちは、世界の天然資源と通貨システムに対する独裁的支配を維持しようとしながら、アメリカ合衆国を破壊するために世界を熱核戦争に陥れようと画策しているのです。

何が起こっているのかを理解するためには、まずカリーニングラードの地理を学ぶ必要があります。このロシア領はバルト海に面しており、ロシアにとって1年のうちで唯一凍結していない海へのアクセスを提供しています。しかし、カリーニングラードは陸地に囲まれており、ロシア本土とは物理的につながっていません。リトアニアを通る鉄道がカリーニングラード島とロシア本土を結んでいます。この鉄道は何十年も前から敷設されており、リトアニアはカリーニングラードに供給するためのロシアの権利として常に尊重されてきました。

ブリタニカ百科事典の地図を見てください。カリーニングラードはこの地図のほぼ中央、リトアニアの西に示されています。

 

 

リトアニアの鉄道封鎖

NATOとアメリカの圧力により、リトアニア(NATO加盟国)は現在、その鉄道の貨物の約半分を封鎖し、実質的にカリーニングラードの不法な戦時封鎖を宣言しています。これはロシアに対する戦争行為であり、国境を越えた開放的なアクセスを認めるEUの規則に違反しています。

ロシアは封鎖の即時撤回を要求しており、ロシア外務省は、「近い将来、リトアニアを経由するカリーニングラード地域とロシア連邦の他の地域との貨物輸送が完全に回復しない場合、ロシアは国益を守るために行動を起こす権利を留保する」と述べています。(出典)

 

カリーニングラードはポーランドとドイツに到達可能な短距離核ミサイルを保有している

カリーニングラードは、ロシアが短距離ミサイルを使用しても、ドイツとポーランドの大部分を含むバルト三国の大部分に対する領域拒否的な軍事力投射を達成できる有利な位置にあります。ロシアは、射程500kmの「イスカンダル」ミサイルをはじめ、世界で最も先進的かつ近代化されたミサイルシステムを保有しています。イスカンダルミサイルは走行可能な車両から発射されるため、移動が可能です。

イスカンダルミサイルシステムは、核弾頭を搭載することができます。また、通常弾頭や、バンカーを貫通できる燃料空気爆発物(サーモバリック爆発物)も搭載可能です。WorldCrunch.comによれば:

ウラジーミル・プーチンは、核戦力を警戒態勢に入れた。多くの人にとってショックだが、ロシアの核ミサイルが配備され、ワルシャワからベルリンまでのヨーロッパの首都を狙っているカリーニングラードのポーランド国境の向こう側では、なおさらショックだろう。地理的にロシアから離れ、バルト海に面するこの地域は、モスクワにとってヨーロッパを脅かす上で、特に核兵器で重要な意味をもっている。

NationalInterest.orgは、イスカンダルミサイルシステムとその重要性についても記事を書いています。カリーニングラードにあるロシアのイスカンダルSRBMはなぜそんなに重要なのか」と題する記事で、同サイトはこう説明しています:

カリーニングラードから、ポーランド、ドイツ東部の一部、スウェーデン南部、ラトビア、リトアニア、エストニア、ベラルーシ、バルト海の大部分にあるターゲットを攻撃することが可能である。ロシアは、バルト海の大部分を攻撃することができ、重要な航路を脅かし、NATOの目標を攻撃することができる。

カリーニングラードでは、2011年までさかのぼり、短距離核ミサイルが目撃されています。NonProliferation.orgによれば:

10年前、ほぼ毎日、ワシントン・タイムズ紙は、ロシアが短距離地上発射ミサイルTochka-USS-23)の弾頭をカリーニングラードに移した可能性があると報じた。2001年に懸念されたカリーニングラードのSS-23はまだそこにあるが、最近の報告では、新しい要素が加わった。

要するに カリーニングラードに手を出す者は、ロシアの高性能ミサイルによる報復を受ける危険性があるのです。

 

ロシアのICBMRS-24 YARS」を紹介しよう

ロシアのミサイル能力を示す次の図をご覧ください。この図は、戦略国際問題研究所が作成したものです:

 

この図は、イスカンダルミサイルがポーランド、ドイツ、その他いくつかのバルト三国に届くことを示しています。さらに重要なことは、ロシアのRS-24 YARS ICBM(図ではNATOの呼称を使った「SS-29 YARS」と表記)がアメリカ大陸とヨーロッパ全域に到達できることを示していることです。(アメリカは上の画像では淡い白色で、少し見づらいが、探せばわかるでしょう)

事実上、ロシアのICBMは地球の北半球にあるあらゆる目標に到達することができるのです。

RS-24 YARSシステムで知っておくべきことは:

  • マッハ20で移動する
  • アメリカやNATOが配備している対ミサイル防衛システムで止めることができない
  • 飛行中に回避行動をとり、迎撃を回避することができる。
  • 複数のMIRV(核再突入ミサイル)を搭載することができ、それぞれが異なる標的を攻撃する
  • ロシアはこのミサイルを何十発、何百発と準備していると言われている

 

言い換えれば、ロシアが西ヨーロッパとアメリカを歴史の地図から消し去りたいと決めたら、RS-24 YARSミサイルで簡単にそうすることができるのです。さらに、より大型で再突入時に極超音速滑空機(HGV)を展開できるSARMAT ICBMを使用する必要もないのです。

 

NATOとアメリカはロシアとの世界大戦の結末を大きく誤って計算している

これら全てのポイントは、米国とNATO-どちらも法の支配も国際条約も国家主権も尊重しない、狂気の権力欲の強いネオコンによって運営されている-は、世界規模の熱核戦争でロシアに勝てると思っている一方で、西側諸国を荒廃させただけの経済制裁でロシアを傷つけようとしているのと同様に、妄想に満ちているということです。

もしバイデンがプーチンにカリーニングラードとロシアの核防衛を強要すれば、アメリカとNATOはロシアの核兵器によって完全に破壊されるでしょう。たとえロシアが報復攻撃を吸収しなければならないことになってもです(対ICBM防衛システムと放射性降下物シェルター網があるため生き延びることができるのですが)。

ロシアをNATOとの戦争に追い込もうとすることで、アメリカの違法な犯罪カルテルのリーダー(バイデン、オバマ、クリントン、ヌーランドなど)は、全世界を核の黙示録と地球上の生命の終焉という非常に現実的な可能性に突き動かそうとしているのです。重要なのは、アメリカはそのような世界大戦で大敗し、全世界はついにアメリカ国防総省がいかに弱く、哀れで「覚醒」したかを知ることになるでしょう。米軍は、ロシアと中国を合わせた二正面戦争はもちろんのこと、ロシアとの一面戦争にさえ全く勝つことができないのです。そして国防総省は、実際に男性に戦い方を教えるよりも、覚醒した兵士のトランスジェンダー手術にお金を払うことにずっと関心があるのです。

だからこそ、我々は今すぐ、2020年の選挙を盗んだ犯罪者を逮捕しなければならないのです。権力から彼らを排除する。起訴するのです。ロシアとの核戦争の瀬戸際から我々を引き戻し、ロシアが独自の利益と勢力圏を持つ主権国家として存在する権利を再確認するのです。

しかし、バイデン政権を動かしているネオコンの狂人たちが、ロシアの生存権を認めようとする意志があることを示す証拠はまったく見あたりません。こうして、全世界が災害の瀬戸際に立たされることになるのです。

選挙には結果があり、盗まれた選挙は破滅的な結果をもたらすのです。

詳しくは、本日の2部構成の状況更新ポッドキャストで:

Brighteon.com/1e2c9ac2-6287-4e74-a6eb-50ca027d2708

2部では、恒久的な停電を避けるために石炭火力発電所を稼働させるドイツの「グリーン・フェイル」についても取り上げています:

Brighteon.com/9dab5a40-dd65-4c9b-8a43-8b1e5a508c7a

Discover more information-packaged podcasts each day, along with special reports, interviews and emergency updates, at:

https://www.brighteon.com/channels/HRreport

以下略

PR

コメント

プロフィール

HN:
beingtt
性別:
非公開

P R