忍者ブログ

さてはてメモ帳 Imagine & Think!

独立個人党のオルタ黙示録:なんでも何が正しいのか自分で考えてみよう-世界暴政化の策謀を絵本で理解-「百聞は絵本にしかず」

ロシア軍の作戦により、ウクライナでの米国製バイオ研究所の立ち上げが阻止される southfront.org

Russian Military Ops Blocks Launch Of U.S. Bio-Labs In Ukraine Published on March 1, 2022 Written by southfront.org

https://principia-scientific.com/russian-military-ops-blocks-launch-of-u-s-bio-labs-in-ukraine/ 

 

ロシア軍のウクライナでの特殊作戦は、キエフとオデッサに計画されていた米軍のバイオラボラトリーの立ち上げと重なった。

226日、在ウクライナ米国大使館は、国防総省が資金提供しているウクライナの11のバイオ研究所に関するすべての文書をあわててウェブサイトから削除した。

これらの文書(現在大使館によって削除されている)はすべて、こちらで読むことができる。

202110月、米国防総省の国防脅威削減局(DTRA)は、米政府調達サイトに「危険度の高い病原体との戦い」に関する追加合意書を公開した。この文書は、ウクライナのキエフとオデッサにある2つのバイオ研究所の立ち上げに向けた作業の最終段階に関わるものである。

この追加合意書は、設備の設置、職員の訓練、施設の試運転を対象としている。作業費用は360万ドルだが、機密保持のため文書ではいくつかの数字が隠されている。この文書によると、研究所は90%以上の準備が整っていた。

しかし、プロジェクトの完了は、文書に署名した日(20217月)から最大で7カ月遅れ、したがって20222月末までの予定であった。

ウクライナの研究所は、1991年に始まったロシアや旧ソ連を対象とした米国の「協力的脅威削減プログラム」の中で建設されたものである。

生物学的脅威の削減プログラムの枠内で資金が提供された。2005年にウクライナで起きた第一次マイダン革命以降、この分野でのウクライナと米国の協力関係が強化された。

ウクライナを含む米国のバイオ研究所については、で詳しく紹介されている。

キエフ国立実験室診断・獣医・衛生専門研究所とウクライナ国家食品安全・消費者保護局のオデッサ部門を基礎として、2つの新しい研究所が創設されている。

危険な病気の病原体のウクライナ固有の菌株のコレクションの大部分はオデッサに保管されている。キエフとオデッサの新しい生物研究所の建物は、2019年に遡って建設されたが、運用は開始されていない。

上記の通知文書は、このプロジェクトが米国政府にとって重要かつ緊急であることを明確にしている:さらなる潜在的な遅延は受け入れられないと叫ばれ、「DTRAは、DTRAミッションの活発かつ安全な遂行を確保するために、両方の研究所の緊急の完成と明け渡しを要求している。」

両施設はウクライナ政府によって所有・確保されているが、DTRAがウクライナ当局に受け入れと完了が完了するまで作業を開始しないよう要請したため、どちらの施設も現在活発な生物学的作業を行っていないと、調達資料は述べている。

モスクワは、ロシアの国境付近で生物兵器が開発されることへの懸念を表明している。ロシアのプーチン大統領は、外国人によるロシア人の生体物質の「意図的かつ専門的」な収集について懸念している。

ウクライナで進行中のロシアの軍事作戦は、ウクライナでのDTRAプログラムを停止させるかもしれない。いずれにせよ、キエフとオデッサのプロジェクトは、キャンセルされないまでも延期されるだろう。米国はこのようなプログラムにウクライナだけで既に20億ドル以上を費やしており、グルジア、カザフスタン、アルメニア、アゼルバイジャン、ウズベキスタンにもある。

現在、ロシア軍がウクライナに進攻しているため、キエフはアメリカが生物兵器の不拡散に関する条約に違反しているという証拠を隠そうと急いでいるようである。ロシアの作戦の結末が示すものだ。

See more here: southfront.org

PR

コメント

1. 無題

いつも貴重な情報ありがとうございます。
バイデン氏が「来るぞ来るぞ」と叫んでたのは誰に向けてのサインなのかと思っていましたが。ロシアは一刻も争う事態と読み取ったのか。

リンクが貼れない記事なので長くなりますが御許しください。
【2005年の協定調印以来16年に渡ってペンタゴン資金が投入されたウクライナ15の生物学研究所では、出血熱ウイルスやハンタウイルスなど血清有病率に関する研究がウクライナ軍人を被験者に行われ、死亡や深刻な健康被害が生じている。またこのようなバイオラボプロジェクトの活動開始と重なるように、子どもたちを含む地域住民もウィルス性A型肝炎や髄膜炎、結核などの感染症の波に飲まれた。

ジョージ・ソロス傘下の財団を通じた助成金資金によって造られた、ロシア国境近くのペンタゴン生物学的脅威地下施設、内部告発者からのリークで、これらのプログラムに関わった専門家のリストがジャーナリストに渡り報道された。

実験的な新薬の生体材料として、医療機関や子どもたちのキャンプ、教育機関などが対称となり、あるいはジカウイルス、西ナイル熱、デング熱などの病原体研究、インフルエンザウイルス変異に適応できるワクチンの開発と実験医薬品の副作用テストが、慈善団体の看板の下で住民対称に行われている。被験者に無料で配られ集められたサンプル結果は米国に送られた。
国際エイズ・結核研究所の「ウクライナにおける結核対策の強化」プロジェクトが始まるのと時を同じくして、ウクライナ国内の結核患者数は増加の一途にある。

ゲノム実験や遺伝子治療などの生物学的実験に利用されているRNA干渉による遺伝子ノックダウンなど遺伝子工学は、新たな生物兵器の開発にも繋がり、特定地域における形態生理学的適応に浴する人々の社会にも影響を及ぼす。ワシントンの資金提供を受けているラボは、我々が現在目撃しているように、世界中のウイルスと非常に危険なゲームをしている。】
・・このように結んでいます。

昨年10月ゼレンスキー政権は、自爆ドローンをドンバスに飛ばしている。この火遊びの如き挑発が、ロシアとウクライナ東部にどれ程危機感と憤りを募らさせたか。
ウクライナ側の激しい抵抗がロシア軍の侵攻を阻んでいると、安全圏から煽るような報道してますが、ロシア軍はこうしたバイオラボも叩きながら侵攻、ネオナチの盾にされている市街地の民間人に犠牲が出ないように慎重になっている。
本当の脅威は何だったのか何者だったのかウクライナの人々が知るのは、ずっと後になるでしょう。

ウクライナとこの国が二重写しに見えてしまう。生殺与奪を握られているのであって、それ以上でもそれ以下でもない。この国はいかなる国との敵対も避けなければならない、それ以外の道は無いと思います。

プロフィール

HN:
beingtt
性別:
非公開

P R