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Verizon, AT&T set to activate thousands of new 5G towers, creating health, aviation concerns Wednesday, February 09, 2022 by: JD Heyes
https://www.naturalnews.com/2022-02-09-verizon-att-to-activate-thousands-5g-towers.html#
(ナチュラルニュース)アメリカ人はもう何年も前から5G技術の拡大に反対を表明してきましたが、正当な懸念が多数あるにもかかわらず、その展開は(一部、パンデミックのおかげで)事実上、衰えることなく続いています。
重大なリスクには、航空安全、サイバーセキュリティ、環境衛生、人体衛生、天気予報、公共インフラなどがありますが、やはり、大手通信事業者にも、国民を保護し、そうした危険を軽減することになっている連邦政府にも、そうした懸念は一切関係ありません。
一方、これまでの研究では、4G技術は5Gよりもまだ優れており、信頼性が高く、安全であることが示されていますが、先月、ベライゾンと共にAT&Tも米国内で5G技術を大量に追加起動し、今後も年内に追加する予定であると発表しています。
ベライゾン・コミュニケーションズ社は、米国の規制当局との協議の結果、Cバンド5Gの展開の次の段階として、2月に約2000のタワーを追加起動する予定であると関係者は述べている。
この新フェーズは、米国連邦航空局(FAA)が金曜日に、航空機の安全性の懸念によって中断されている展開において、ベライゾンとAT&Tがより多くの5Gタワーを安全にオンにできることに同意したと発表したことを受けてのことである。
同ニュースワイヤーによると、1月にベライゾンはおよそ5,100のタワーをオンにし、今月はさらに2,000のタワーをオンにできる予定であり、また関係者は、航空緩衝地帯がさらに定義されれば、総数が増える可能性があると述べています。
しかし、この新技術が非常に敏感な民間航空会社の電子機器に干渉する可能性があるという懸念が続いており、12月初旬に最初に予定されていたCバンド5Gの展開が遅れています。1月には、ベライゾンが空港の近くにある約500のタワーを配備しないことを発表しました。
航空業界の幹部は、問題を特定せず、リスクがあるにもかかわらず配備を進めた政府と業界を非難しました。
1月中旬、エミレーツ航空のティム・クラーク[Tim Clark]CEOはCNNのインタビューで、5Gの展開が彼の長年にわたる航空旅行業界における最大の「しくじり」の1つであると非難しました。
彼は同ネットワークに対し、ボーイング777型機の「米国発着および米国内の他の777型機運航会社の運航の安全性を損なうほどの」潜在的な問題を、計画されたロールアウトの前日まで認識していなかったと語りました。
同ネットワークが報じました:
具体的には、連邦航空局は、航空旅行者の携帯端末ではなく、一部の空港の近くにある5G携帯電話のアンテナが、地上からの距離をパイロットに伝えるために設計された一部の航空機の機器の測定値を狂わせる可能性があると懸念してきたのです。レーダー高度計と呼ばれるこれらのシステムは、飛行中ずっと使用され、重要な機器と見なされています。(レーダー高度計は、無線信号を使わずに高度を測定する気圧の測定に頼る標準的な高度計とは異なります)。
12月、FAAは緊急命令を出し、視界が悪い空港周辺ではレーダー高度計を使用しないようパイロットに命じています。この新規則により、パイロットは計器だけで着陸することができなくなるため、状況によっては飛行機が空港に到着できなくなる可能性があります。
「5Gの問題は承知していました。そうです。5Gは通信と情報の流れの超クールな未来で、誰もが導入しようとしていることは承知しています。米国内のアンテナのパワーが、他の場所で起こっていることに比べて2倍になっていることは認識していませんでした」と、クラークはCNNに語りました。
「いつものように率直に言いますが、これは私の航空キャリアで見た中で最も過失を犯したもので、全く無責任な問題テーマのひとつで、何とでも呼べるものです。そして、例えば、アメリカ政府が全周波数のフランチャイズを大金で売るべきだという考え方もあります」と、クラークは続けました。
「誰かがその時に、フィールド、飛行場、メトロポリタンフィールドの周辺での特定の周波数の使用に置かれたリスクと危険性を伝えるべきだったのです」と、彼は付け加えました。
しかし、ぜひとも、健康リスクや航空安全のリスクにかかわりなく、5Gの展開を許可し続けましょう。
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